+ all you need is love +

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
 スポンサー広告 コメント(-)
ブログお引越しのお知らせ*



bottle_flower02.gif

突然ですが娘誕生のご報告も出来たところで心機一転^^

ブログのお引越しを決めました。

度々申し訳ありません。

リンクして頂いている方、
お手数お掛けしますが
変更後も登録して頂けたら嬉しいです。




yururi.
http://y-u-r-u-r-i.jugem.jp/



ブログを始めて早5年。
ブログのお引越しは これで5回目です。

飽きっぽくて気が変わりやすい私・・・
今日まで続けている事が奇跡かも(苦笑)



ブログの移動にあたって、flickrの有料登録をして写真のupを増やしました。


きっとこれからもまた転々と移動して回ると思いますが、
お引越し先でも宜しくお願い致します。

 ことば* コメント(7)
手作りお菓子* フロランタン*
19 フロランタン1


本日2つ目のupです。

大好きな焼き菓子フロランタン。
意外にも家で簡単に作れてビクーリ。
毎度の事ながらクックパッドさまさまです。


息子からは、
ママおいし~よ おいし~って言ってあげるよ♪
とのお言葉。
なんか上から(笑)



これはシート状に焼いたものを20枚に切り分けます。
2シートで計40枚も焼きあがったので、明日実家にお裾分けしてきます。

ののさん生後1ヶ月、初の遠出。
といっても車で片道40分くらいだけど。


おかあさん太らせてきます


 Nikon D40* コメント(5)
ザ・赤ちゃん*

18 ノノ?1
18 ノノ?2

親ばか全開。
最近あやすとよく笑うようになってきたので
もう可愛くてたまらんのです。

く~~っ
食べたろか~


 Nikon D40* コメント(9)
我が家の手作りままごとハウス* DIY*

ちょこっとDIYした我が家のままごとコーナーをご紹介です。
16 ままごとキッチン 並列図
右のままごとキッチンは、手作りのものを購入させて頂きました♪

16 ままごとキッチン マーケットスタンド 電子レンジ
窓は100円ショップで買ってあった木枠のコルクボードを組み合わせて
本物の窓用の古い鍵を取り付けて作りました。

マーケットスタンドは私が使っていたラックを子供達に譲り、
食材を斜めに立てて置けるような台と、布で屋根を作りました。
食材売り場以外にも、収納として食器棚にも使えそうです。

電子レンジの窓部分も100円ショップの小物入れを利用しました。
ここから中が見えて、ダイアルもクルクル回ります。


16 ままごとキッチン ままごと冷蔵庫2

ままごと冷蔵庫は、小さなカラーボックスに板をつけました。
この板、実は以前 子供用の黒板として使っていたもの。→
木はカットしたり色を塗ったり、形をかえて いくらでも使えるところがいいですね。
ステンシルと判子で子供達のイニシャルをスタンプして、蝶番には金具ではなく皮を使いました。

タマゴも紙粘土で、牛乳は本物の紙パックを小さいサイズに変えて作ってみました。



そして、この冷蔵庫には、ちょっとした仕掛けが・・・
裏返すとオープンカフェに変身♪
冷蔵庫の扉は、お店屋さんのドアに変身♪
子供達は この窓をレジ窓口に見立てたりもして遊んでいます。
16 ままごとキッチン ままごとハウス

本当は子供用に、部屋の中に小さなハウスを建ててあげられたらーなんて思うけど、
我が家の狭いリビングでは有り得ない^^;
ので、折りたたみ式のミニパーテーションで仕切れるようにしてみました。
これは元々ベビーベットの柵だったもの。
リネンとキャンパス地で布を張り、蝶番や鍵を取り付け、色々な用途で使っています。
とっても簡単なプチままごとハウスだけど、
こうして少し空間を仕切るだけでも、お店屋さんやカフェや、お家としての気分が盛り上がるみたい。

毎夜毎夜お風呂に入った後、パパの為にお店をオープンさせている子供達。
「夜のお店ですよ~♪いらっしゃいませ~ コーヒー1杯いかがですかぁ?」って。
「なんかボラれそうなんですけど、大丈夫ですか?」とパパ(笑)


16 ストーブガード DIY
冬の間、おままごとの時間以外はストーブの柵として使用中。
ベビーサークルやベビーガードとしても使えるように作ったので、
もう少し娘が大きくなって、そういった用途で使うようになったら またupしたいです^^


今回も ほとんど家にあるものだけで作ったので、
購入したのは、ペンキのうすめ液と金具くらい・・・
千円ちょっとでDIY出来ました^^

娘にしてみたらピンクでラブリーな可愛いらしいキッチンに憧れるかもなのだけど、
お兄ちゃん達にもいっぱい遊んでもらいたいし、
リビングに浮かないナチュラルインテリアの一部として置きたくて、
白×木の茶色の仕様にさせてもらいました。
そのかわり娘が大きくなったら、
娘好みの可愛いキッチン小物を揃えてあげたいと思います^^

ののちゃんと早く一緒にケーキ屋さんやりたいよ~って、
兄ちゃん達が首を長ーくして待っています^^



 room interior* コメント(12)
オトメ小物*

14 ロールケーキの小物入れ

ロールケーキの小物入れ。

中に入れるものを思いつかず、まだ 空のまま置いてあるのでした。
プレゼントを選ぶ時に、自分用にもつい買ってしまったというヤツ。


スイーツ系の小さな物って可愛くて、
マザーガーデンの、ドーナツやケーキのおままごとセットみたいなのも買ってしまった。
女の子用のワンピース、2歳用?3歳用?みたいな大きいサイズのも、買ってしまった。
だってセールだったし。


娘、生後1ヶ月・・・まだ首も据わってないんだけどなぁ(笑)


 Nikon D40* コメント(3)
日々*
風邪をもらったり雪が降ったり、
生まれたばかりの赤ちゃん連れての登園はきっついので、
3学期はなんだかんだと幼稚園お休みしてばかりです。


今度参観があって、簡単な劇をするらしいけど、
息子は一度しか練習に参加できておらず、
小道具の工作も作れてないらしくて。
本番も欠席かなぁ。
カエルの役らしいのだけど。


ちょっと残念だし、本人もかわいそうかな?って、
「今度カエルさんの役するんやって?」と聞いてみたら、
「もうやったで♪もう終わったよ。面白かったねんで♪あんちゃんきばったねん♪」って。
この前のは練習で、今度本番があるんだって事に気付いてないっぽい(笑)
あんちゃんきばったらしい。きばりきったらしい(笑)

よかったよかった、平和で~。

無理することないさ、いいの、いいの、いいのよさー。



そんなこんなで時間もあるので、
毎日のーんびり過ごしています。

14 布書きクレヨン
左)キャンパス地の布に、布用クレヨンでお絵描き。
大量のカブト虫が発生中。
今度これで何か小さなバッグでも作ってあげようと思います。

右)ののちゃんにあげるんだって。
反対側には、女の子の好きそうな蝶々とかリボンとかイチゴの絵が。
あと、カブト虫も もれなく。


14 お昼寝
うるさい兄ちゃん達にもすっかり慣れて、
どんな喧騒の中でも眠る術を覚えた人。
ボクサーの構えのようなポージングで爆睡中。



私はちょっとずつ妊娠中に出来なかった事を・・・
重いもの持ち上げ~の
高いところ上り~ので、
掃除や模様替えをしたり。
のこぎりギコギコDIYやったり。

子供用のままごと冷蔵庫と電子レンジを作ったので、
また写真撮ったらupしまーす^^


 Nikon D40* コメント(6)
あんちゃんの耳*


31 ハンバーガー

あんちゃんから頂きました。
特大ハンバーガー。
一口じゃ食べれねー。

木製のは友達から出産祝いに頂いたもの。
フェルトのはお姉ちゃんが手作りして息子にくれたもの。
ありがとー。
みんなからの愛がいっぱいだ~。
<<続きを読む>>
 Nikon D40* コメント(11)
娘0歳0ヶ月* 
24 きょうだい2

赤ちゃんが生まれて、早一ヶ月になろうとしています。
<<続きを読む>>
 Nikon D40+成長記録 コメント(8)
手作り2WAYオール着画*
14 新生児にきび

本日2つ目の日記です。

妊娠中に作っておいた2WAYオールを着てもらいました。

やっぱり お兄ちゃん達に似てるっぽ。


新生児ニキビが、ちょっと出てきました。



 Nikon D40* コメント(9)
名付けの話*
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 限定公開記事* コメント(-)
