+ all you need is love +

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
SQ28mm ポケデジ動画とphoto*
04 木



トイデジ SQ28m*ポケデジ*
BGM by maypop



動画はBGMが鳴りますので、音量ご注意くださいです。

このカメラ
今はSQ30mというのが出てるみたいだけど、
SQ28mと比較すると、黄色味が強く出る点に違いがあるらしく
私としては28mの色味の方が好みっぽいので
買っておいてヨカタです。

AE-1Pのストラップにキーホルダーの様にブラリンコさせておいて
フィルムでパチパチする合間に あれやこれや撮るのが
最近のお気に入れ です。



 SQ28m ポケデジ* コメント(-)
あんちゃん幼稚園の運動会*(4歳児・5歳児 年中さん編)

02 ポケデジSQ28m 運動会 blog size 1
トイデジ SQ28m*ポケデジ*



運動会の日記、その2です。

暑いほどの晴天の下、あんちゃんは頑張りました。
かけっこでは、まさかの1等賞。
走り方が斜めになってて、欽ちゃん走りの様なフォームなのに妙に速くて。
客席のお母さん達から湧き上がった笑い声・・・(笑)

みんなで合わせてダンスを踊って、バルーンを広げて、
ここまで出来る様になるまでに
どんだけ練習したんだろ?と思うと、
みんな本当に頑張ったね、すごいすごい!って、感動。

特に年長さんのリレーは、
1週周る度に追いつけ追い越せで、
一生懸命な表情とか、悔しそうな顔とか、
すごく感動しすぎて涙がぁぁぁ。


こんな小さな子達を指導するの大変だったろうな。
先生方には、本当に本当にお疲れ様でしたとお礼が言いたいです。


あんちゃんはピカピカの金メダルを貰った事が
とってもとっても嬉しかったみたいで、
帰宅後も肌身離さず、何度も私の元へ見せに来てくれます。

すごく楽しい1日でした。




AE-1Pで撮った写真も、また後ほど。


 SQ28m ポケデジ* コメント(2)
最近の色々*入園前の日々*
10 手遊び
児童館にて手遊び&リトミック。
先生に『大好きビーム』を熱く送る息子達。


この2人、"先生"という存在が、大大大好きなのです。


先日、公園に行った時も、
幼稚園の年長組さん&引率の先生がいて、
先生が「集合~!」と号令をかけると、
息子達まで「せんせー は~い♪」と整列(笑)


「今度、病院の先生の所に、お注射しに行くよ」と予告した時も、
「やった~♪わ~い♪ばんざ~い♪」って。
・・・何か勘違いしているようだ(笑)
<<続きを読む>>
 SQ28m ポケデジ* コメント(8)
毎日が宝物*
18 砂遊び
児童センターの室内に設けられている お砂場にて。
「カブトムシの幼虫探してるねん。きっと あると思うよ~。」
ないと思います。



久しぶりのブログ更新。
この数日間に撮れた写真は、たった8枚だけ。
それ程までに、なんとも余裕のない日々を爆走中です。

<<続きを読む>>
 SQ28m ポケデジ* コメント(6)
ポケデジ*SQ28mで撮ってみた写真*
27 SQ28m写真 公園
昨日のカメラ(ポケデジSQ28m)で撮った写真。
ノイズモード・ノーマルモード・モノトーンモード。


カメラにファインダーが付いてないから、
"なんとなーく このへん??"てな感じで構え
勘に頼って撮らねばならず、
しかもシャッター押してから撮影されるまでが、
手持ちのトイカメラの中でも抜群に遅いときたもんだw
でもこれはこれで。

それはそれは、
思いもよらない写真が撮れまくりで面白いです。



 SQ28m ポケデジ* コメント(9)
