+ all you need is love +

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
ブログお引越しのお知らせ*



bottle_flower02.gif

突然ですが娘誕生のご報告も出来たところで心機一転^^

ブログのお引越しを決めました。

度々申し訳ありません。

リンクして頂いている方、
お手数お掛けしますが
変更後も登録して頂けたら嬉しいです。




yururi.
http://y-u-r-u-r-i.jugem.jp/



ブログを始めて早5年。
ブログのお引越しは これで5回目です。

飽きっぽくて気が変わりやすい私・・・
今日まで続けている事が奇跡かも(苦笑)



ブログの移動にあたって、flickrの有料登録をして写真のupを増やしました。


きっとこれからもまた転々と移動して回ると思いますが、
お引越し先でも宜しくお願い致します。

 ことば* コメント(7)
4歳の誕生日と出産予定日*
flower14.gif

今日は次男の誕生日
それから、
お腹の赤ちゃんの出産予定日でもあります。


3人目なので、今回は予定日よりも早く産まれてくるかな?と
何週間も前からソワソワと待ち構えていたけど、
なかなか出てきてくれません~。

今日はとりあえず焼肉食べて、パワーを充電しておきました。

無事に産まれてきてくれますように。



にーにぃちゃんはプレゼントのLaQをとっても喜んで、
あんちゃんと一緒に3時間も集中して、ぶっ続けで遊んでました^^


そんなにーちゃん達も 立会い出産希望だそうで(笑)
陣痛の間、「ママがんばれー!」って
いっぱい いーっぱい 応援する!と張り切っています。


それでは~ 
期待に応えてがんばりたいと思います☆

出産報告や入院中の様子はtwitterで。




 ことば* コメント(-)
おしらせ* ブログ上での子供の呼び名について*
*これまで、このブログ上で子供たちの呼び方を
 「上の子」「下の子」「お兄ちゃん」「弟くん」等と表記してきましたが、
 このまた下に更なる「下の子」が生まれる事になるので、上2人の呼び名を改める事にしました。


長男・・・「あんちゃん」
次男・・・「にーにぃちゃん」・「にーにぃ」 ( *「2番目の兄ちゃん」 の略)



このFC2ブログに引っ越す前の 以前のブログ上では、
子供本名をもじった名前を付けて呼んでいたので、
親しみもあるし そちらに戻しても良かったのだけど、
更に子供が増えるとなると、
誰が長男で次男で3人目でーーというのが分かりやすい方が良いのかな?と。


という事ですので、
暫くは え?誰やのさ? となるかもですが、
我が家のアニキーズ、 あんちゃんと にーにぃちゃんを、どうぞ宜しくです。
 ことば* コメント(4)
個別懇談会*
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 ことば* コメント(-)
お兄ちゃんの話*
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 ことば* コメント(-)
ありがとうございました* + 我が家のはじめてのおつかい*
皆様、前回の記事に温かいコメントをありがとうございました!
ご心配をお掛けして、すみませんでした。

炎症が治まると同時に、体調も随分良くなりました^^
9割ほど元気に回復した感じです。
残り1割、時々立ちくらみをする事があるので、
横になれる時は出来るだけゴロゴロしたり、一応安静にして過ごしています。
とはいえ、子供たちの事で忙しくてなかなかなのだけど^^;

しばらくブログをお休みしている間に、
幼稚園での集まりに行ったり、実家に行ったり、
それから今日は、お兄ちゃんに "はじめてのおつかい" を頼んでみました^^
春の入園に向けて、何か、何でもいいから、
1人でも頑張れるぞ!って自信のつく事をさせてあげたくて。

結果は大成功でした☆
<<続きを読む>>
 ことば* コメント(11)
プチ闘病*
ちょっとエライ事になってました。
唾も飲み込めないほど喉に炎症が起こって、
日曜日に高熱が出て、何も食べられず
月曜から点滴に通ってました。

<<続きを読む>>
 ことば* コメント(14)
2010* 明けましておめでとうございます*
leef2.jpgshopshop2.gifshopshop1.gifshopanime-w1.jpegshopshop3.gifleef2.jpg



明けましておめでとうございます。nennga06.jpg
2010年も、何卒よろしくお願いいたしますキラリラ

 ことば* コメント(-)
それは突然やってくる* 子供と真剣に話す時*
私には歳の離れた兄と姉がいます。
末っ子の私は、一番出来も悪くて、ただ一人の問題児でもあったのだけど、
兄や姉は、妹の私から見て「尊敬」「憧れ」「理想」・・・そんな存在で。
色んな部分で凄いなぁと心から思うし、とても頼りにしています。

母は、兄や姉が学生だった頃、学校の先生に こう尋ねられたそうです。
「一体どんな子育てをされているのですか? 秘訣を教えて欲しいです」

母は、別に特別な子育てをしてきた訳ではないから戸惑ったらしいけど、
ひとつだけ大切にしていることを話したそうです。
それは、

「どんな事があっても、たとえどんなに泣きべその1日だったとしても、
 必ず心から元気に笑えるようにしてから寝かせるようにしてきました」


私が母親になった時、この話を聞かせてくれました。
「これから先、子供にも色々あるし、親にだって色々あるし、
 いい時ばかりじゃないのは当たり前やで。
 でも、たとえどんな時でも、
 悲しい気持ちのまま 一人ぼっちの気持ちのままでは 眠らせたげんといてね。
 どんな1日やったとしても、1日1日が積み重なっていくのやから、
 今日も楽しかったなぁ嬉しかったなぁって、
 明日が来るのが楽しみやなぁって、そう思わしてあげて。
 たとえ嫌な事があっても安心できるように 笑って気持ちよく寝かしてあげるんやで。」


うんうん、うんうん!って、
きっとそうしてあげようって心に決めた私だけど、
とはいえ、赤ちゃんにとっては毎晩泣くのは当たり前の事であるわけで、
2歳、3歳になっても、ほぼその延長線上で、
泣くといっても、これまではただの寝ぐずり。
なので特に気にする事もなく過ごしてきた訳だけれど、
上の子が4歳になった今、今晩まさに、初めての『その時』がやってきたのでありました。


今夜の事を大切に覚えていたいなぁと思ったので、
今日は長文になりそうだけど、以下に書きとめておこうと思います。
<<続きを読む>>
 ことば* コメント(26)
fc2メールフォームのエラー
前のブログのサイドバーに付けていたブログパーツのfc2メールフォームですが、
問題なくメールが届いている中、エラーになって送信できない、とのご連絡も数件頂きました。

メールフォームが読み取ってくれずに、
仕方なくコメント欄にメールアドレスを記載して下さった方、
何度も再送し直してくださった方、
本当に申し訳ありませんでした。
(コメント欄に記載頂いたアドレス部分は、安全のため消させて頂きました。)


私も過去に、他の方のメールフォームに送信しようとした際に、
長文だったり、連続投稿だったりで、エラーになってしまった事があったのだけど、
原因がいまいち分からないので、今fc2に問い合わせて、返答を待っています。

もしかすると、連絡を下さった方以外にも、エラーになってしまって
困っておらえれる方がいるのでは?と心配です。

大切な連絡手段なのに、読み取ってもらえないって悲しいし、ほんと困りますよね。
しかも、大勢の皆さんが送信出来る中で、
一部の方だけが何度繰り返し操作してみてもエラーになってしまうなんて。
お願いしますよ~~ fc2さ~ん(涙
どうなってるの?



そんなこんなで、実は困ったことになっています。

以前のso-netのブログに、このブログへのリンクを貼るべきか
自問自答を繰り返しながら考えています。


だけどそうしてしまうと、
この1週間の間に わざわざ連絡してきて下さった皆さんに申し訳なくて。
最初からリンクを貼っておけば、皆さんにメールアドレスを教えて頂く必要もなかったのに…。

私個人としては、皆さんから温かいメッセージを頂けたこと、
ブログを教えて頂いたりもしましたし、お友達が増えて とっても嬉しかったのですが、
お手数をお掛けしてしまった事、本当に申し訳ありませんでした。


とりあえず、名前だけでも…と、元に戻してみました。
なんだか細かいところまで、いちいち振り回してしまってごめんなさいヽ(τωヽ)ノ


コメントのお返事も、まだ出来ていません。
あぁぁぁ~~


 ことば* コメント(4)
