+ all you need is love +

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
手作りお菓子* フロランタン*
19 フロランタン1


本日2つ目のupです。

大好きな焼き菓子フロランタン。
意外にも家で簡単に作れてビクーリ。
毎度の事ながらクックパッドさまさまです。


息子からは、
ママおいし~よ おいし~って言ってあげるよ♪
とのお言葉。
なんか上から(笑)



これはシート状に焼いたものを20枚に切り分けます。
2シートで計40枚も焼きあがったので、明日実家にお裾分けしてきます。

ののさん生後1ヶ月、初の遠出。
といっても車で片道40分くらいだけど。


おかあさん太らせてきます


 Nikon D40* コメント(5)
ザ・赤ちゃん*

18 ノノ?1
18 ノノ?2

親ばか全開。
最近あやすとよく笑うようになってきたので
もう可愛くてたまらんのです。

く~~っ
食べたろか~


 Nikon D40* コメント(9)
オトメ小物*

14 ロールケーキの小物入れ

ロールケーキの小物入れ。

中に入れるものを思いつかず、まだ 空のまま置いてあるのでした。
プレゼントを選ぶ時に、自分用にもつい買ってしまったというヤツ。


スイーツ系の小さな物って可愛くて、
マザーガーデンの、ドーナツやケーキのおままごとセットみたいなのも買ってしまった。
女の子用のワンピース、2歳用?3歳用?みたいな大きいサイズのも、買ってしまった。
だってセールだったし。


娘、生後1ヶ月・・・まだ首も据わってないんだけどなぁ(笑)


 Nikon D40* コメント(3)
日々*
風邪をもらったり雪が降ったり、
生まれたばかりの赤ちゃん連れての登園はきっついので、
3学期はなんだかんだと幼稚園お休みしてばかりです。


今度参観があって、簡単な劇をするらしいけど、
息子は一度しか練習に参加できておらず、
小道具の工作も作れてないらしくて。
本番も欠席かなぁ。
カエルの役らしいのだけど。


ちょっと残念だし、本人もかわいそうかな?って、
「今度カエルさんの役するんやって?」と聞いてみたら、
「もうやったで♪もう終わったよ。面白かったねんで♪あんちゃんきばったねん♪」って。
この前のは練習で、今度本番があるんだって事に気付いてないっぽい(笑)
あんちゃんきばったらしい。きばりきったらしい(笑)

よかったよかった、平和で~。

無理することないさ、いいの、いいの、いいのよさー。



そんなこんなで時間もあるので、
毎日のーんびり過ごしています。

14 布書きクレヨン
左)キャンパス地の布に、布用クレヨンでお絵描き。
大量のカブト虫が発生中。
今度これで何か小さなバッグでも作ってあげようと思います。

右)ののちゃんにあげるんだって。
反対側には、女の子の好きそうな蝶々とかリボンとかイチゴの絵が。
あと、カブト虫も もれなく。


14 お昼寝
うるさい兄ちゃん達にもすっかり慣れて、
どんな喧騒の中でも眠る術を覚えた人。
ボクサーの構えのようなポージングで爆睡中。



私はちょっとずつ妊娠中に出来なかった事を・・・
重いもの持ち上げ~の
高いところ上り~ので、
掃除や模様替えをしたり。
のこぎりギコギコDIYやったり。

子供用のままごと冷蔵庫と電子レンジを作ったので、
また写真撮ったらupしまーす^^


 Nikon D40* コメント(6)
あんちゃんの耳*


31 ハンバーガー

あんちゃんから頂きました。
特大ハンバーガー。
一口じゃ食べれねー。

木製のは友達から出産祝いに頂いたもの。
フェルトのはお姉ちゃんが手作りして息子にくれたもの。
ありがとー。
みんなからの愛がいっぱいだ~。
<<続きを読む>>
 Nikon D40* コメント(11)
手作り2WAYオール着画*
14 新生児にきび

本日2つ目の日記です。

妊娠中に作っておいた2WAYオールを着てもらいました。

やっぱり お兄ちゃん達に似てるっぽ。


新生児ニキビが、ちょっと出てきました。



 Nikon D40* コメント(9)
お産の話*
13 生後16日
3度目の出産は、予定日を6日超過しても兆候が見られず、
そのまま年末年始に突入してしまうと、もしもの事態となった場合に心配だからと、
陣痛誘発剤、促進剤(バルーンと点滴)で12月中に誘発分娩をする事になりました。
<<続きを読む>>
 Nikon D40* コメント(7)
はじめまして*

    生後5日目
2010年12月28日、
2798g 49cm 
女の子の赤ちゃんが産まれました。


生後0日目
ののちゃんです、みなさんよろしく*
(名前については、また後日。。。)

生後4時間後の写真です。
ハート型に組まれたLaQは、
お兄ちゃんから赤ちゃんへの最初のプレゼントです。
小さな妹のことが可愛くて可愛くて仕方ないらしく、
毎日手紙や絵を書いてプレゼントしています。

ほんとにもう、柔らかくて、いい匂いで、たまらん~です。
こんな小さな赤ちゃんのお世話を もう一度させてもらえるなんて
嬉しくて嬉しくて、幸せ過ぎてやばいです。




お産の時の話etc・・・
またゆっくりupできたらいいなぁ。



 Nikon D40* コメント(20)
手作りクッキー*

24 アイスボックスクッキー
24 型抜きクッキー

スライスアーモンド入りのアイスボックスクッキーと、
子供達が作った型抜きクッキー

手作りしたお菓子って、どうしてこう美味しいんでしょ。
止まらないーやめられなーい♪

出産予定日まで、あと18日。
体重増加はまだまだ止まりませ~ん!


 Nikon D40* コメント(5)
裏方サンタの仕事*


30 クリスマスツリー


我が家の12月は22日が次男の誕生日なので、クリスマスとイベントが続きます。
しかも出産予定日も22日。

今年のイブも産院で過ごすことになるかも?
入院食で、お祝いのチキンやケーキが出てくるかも~。むふむふ。

入院する産院は、毎日焼きたてパンと、手作りのお菓子が出てくるそうです。
楽しみ過ぎるー。


と、そんなこんなで12月はバタバタなので、
誕生日プレゼントクリスマスプレゼント
早々と用意を済ませて隠してあります。

誕生日クリスマスがどれだけ近くても、
プレゼントとケーキは、毎年必ずそれぞれ用意してお祝いするって、
絶対そうしてあげようって、
次男を妊娠した時に決めました。
更に3人目までもが加わろうとも、ここは母の意地なのだ。
来年からは益々ケーキの食べすぎで胸焼け必至(笑)
<<続きを読む>>
 Nikon D40* コメント(8)
