+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
超サクサク手作りクッキー・ショートブレッドレシピ* & 和菓子「水無月」*
30 スマイルクッキー
今日は朝からお菓子作りを。
これはスマイルクッキーショートブレッド
私が生地を作って、お兄ちゃんが顔を担当^^
もう何度もリピしているお気に入りレシピ。
コーンスターチを使うので食感がいい感じです。


30 サクサククッキー ポラ枠加工
こちらはクッキー
ココナッツを入れてみたけど、ココアを切らしていたので色味が映えず寂しいですが・・・。
探し求めていた、「お店の売り物のようなサクサク感」が出るレシピに、
ようやく出会えたのです!
今まで私が作ってきたクッキーのレシピ達の中で、一番美味しいかもおんぷ
薄力粉を先にオーブンで焼いておくのがポイントだそうで、
ひと手間かかるけれど、本当にザックリサクサク。


 レシピはコチラ
  ・スマイル☆ショートブレッド → {click!}
  ・ポイント1つ☆本当にサクサククッキー → {click!}


でも、クッキーのレシピ探しの旅は これからもまだまだ続きます^^
皆さんのNO.1レシピは、どんなだろう????



30 水無月
さて、午後には、「水無月買っといたから、取りに来えへん?」と母から電話が入り、
焼きたてのクッキー持参でいそいそと実家へ。
実家近くの和菓子屋さん、子供の頃から大好きだったお店なのだけど、
もう今は店主さんがお歳を召されたため、普段は閉められていてイベントの時だけ開店されているのです。
そのイベントのひとつ、毎年6月30日には「水無月」という和菓子を売られていて、
もはや幻の和菓子。地元では密かに大人気!
これはもうもう、本当に美味しいー!!
子供の頃に母や祖母と一緒に食べた記憶が呼び戻されて、キューンとしました。
お母さん、ありがとう。


糖分の補給…、ちょっとやり過ぎた1日でありましたが(笑)


 Pola加工* コメント(8)
子供写真、ポラロイド風に加工*
12 おしり2人分 pora size
ポラロイド風に加工してみました。
寝る前の子供達。

先週熱が出て、
今もまだ体調がすぐれない2人。

可哀想だけど、よく眠ってくれるので助かったりして。
可哀想だけど、「ママ ママ」と沢山甘えてきてくれて、
ちょっと可愛いなんて思ったりして。
今も 下の子が私の膝の上で眠っていて、
これがまた非常に可愛いのです。
お…重いけど。
お兄ちゃんも スヤスヤ眠っています。
よしよし。



なんて言いつつ、
実はそう言う私も喉をやられ、
関取の様な声。

こちらは非常に可愛くない声で、
…ごっつあんです!


 Pola加工* コメント(10)
