+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
野うさぎと公園* vivitar vivicam5399*
27 野うさぎ


先週の日曜日。
家族で山の公園へ行くと、まさかの野うさぎに遭遇!
小さくて可愛かった~。
うちのチビたち、一緒に遊んでた女の子、
そこに混じって大人の私も
みんなで一緒に追いかけっこ。

財布入りのカバンをポーイと投げ捨て走り回る私に、
ウサギなら家にもいますけどー。。。と呆れる夫でありました(笑)
<<続きを読む>>
 vivitar Vivicam5399* コメント(10)
実は戦っている* Vivitar Vivicam5399*

07 遊具
滑らそうとするローラーの回転に抵抗中。 


07 遊具2
負け。 



camera* vivitar Vivicam5399
 vivitar Vivicam5399* コメント(-)
ふしぎ男子* Vivitar vivicam5399 photo*
06 公園
冬の公園遊びの帰り道、
とーっても たのしかったぁ~の一言が、
パパとママへのご褒美でした。
camera* vivitar Vivicam5399

この日も女の子と間違われたチビ。
何の迷いもなく「お姉ちゃん」と呼ばれたり、
「下の子は女の子って分かるけど、上の子はどっち?」って^^;
思わず、「ぼくって、おとこ?」と確認してくる息子(笑)
似ているので「双子ちゃん?」とも。
なんとも正体不明なのでした。

 vivitar Vivicam5399* コメント(11)
子供* vivitar Vivicam5399 photo*
05 笑う
公園でお兄ちゃんにカメラを預けておいたら、
いいお顔で笑う弟の写真が。
camera* vivitar Vivicam5399



昨日1冊の本を読みました。
子供の「泣き」についての話です。
この気持ちを忘れないように、
ちょっと続きを書いて残しておきます。
<<続きを読む>>
 vivitar Vivicam5399* コメント(12)
なんだかいい日*
17 ボールプール
念願だったベランダの使用が解禁になった事で、
カラッと晴れた日にはもう、
これまでとは別人のように気合が入り
洗濯とか布団干しに狂ってしまう私。

今日も1日中そんなこんなと格闘しながら
あちこち整理整頓をしてバタバタと過ごしていました。

高校生の頃に好きだった60年代の洋楽をBGMに、
窓という窓を開け放ち、気持ちのいい風が吹き抜けて、
それはそれは心地いい時間。

部屋から部屋へと追いかけっこしながら走りまわる子供達の光景が
やたらと今日はいつも以上に特別可愛く見えて、すごく印象的で。
love&peaceだわ、と
1人こっそり幸せを噛みしめる母でありました。
懐かしのBGMの効果だ(笑)


そして今日、寝室の横に、2つ目の子供部屋が誕生しましたBrilliant

とはいえ、家具はとりあえず余っていたテーブルを置いてみただけで、
オモチャはまだダンボールに入っているという。
どんな部屋にしようかなぁ?と妄想している段階です。
それでも子供達は嬉しそうにキャッキャと大はしゃぎで、
お昼寝はおろか、夜もなかなか寝付いてくれなかったほど。


あ、写真は子供部屋ではなくて、遊具施設のボールプール。
こんなの部屋にあればいいねぇ。

妄想だけは膨らむばかり。




 vivitar Vivicam5399* コメント(-)
ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールへ*
16 海と空



16 プール 下の子



16 プール 足





お盆にプールへ行ってきました。
すごい人・人・人!!!で、駐車場もいっぱいで、
そこからプールまでの果てしなく遠い道のりを ひたすら30分近く歩きました焦る3
その長い長い駐車場までの帰り道では、
パパに抱っこしてもらいながら力尽きて眠ってしまった お兄ちゃん。
いっぱい遊んで疲れているのに、一生懸命 短い脚で歩いてくれた下の子。
荷物を持ちながら更にお兄ちゃんを抱っこして歩き過ぎて、脚ガクガク寸前になったパパさんw

いっぱい笑って いい思い出が出来ました^^
楽しかったー!




***************
おしらせ
***************
プレゼント企画をしています。
宜しければお気軽にご応募方さいネ♪
詳細・応募はコチラから→




 vivitar Vivicam5399* コメント(-)
子供と夏の公園遊び* photo vivitar vivicam5399
24 公園遊び
良いお天気だったので公園へ^^
ドライブがてら ちょっとだけ遠くまで。

川で水遊びをして、お弁当を食べて、遊具で思いっきり遊んで、
とっても気持ち良かったです。

だけど今日はちょっと色々あって^^;
久しぶりに育児ネタ書いてみます。

<<続きを読む>>
 vivitar Vivicam5399* コメント(12)
児童館へ* photo vivitar vivicam5399 2009日食*
23 児童館
涼しくて快適な児童館

人のいないところを狙って撮ったので
ガランとして見えますが、
大勢の人で混みあってました。

ムシムシと暑い夏。
みんな考えることは同じなのだ。

子供達は気の合うお友達と楽しそうに遊んで、
その頃、夫は水溜りに映る太陽で皆既日食を見ていたそうです。


次は26年後でしたっけ…?
息子、30歳になってます。
なんか不思議~。



 vivitar Vivicam5399* コメント(-)
キッズアミューズメントへ*
19 プレイルーム
今日は、家族揃ってお出かけでした。
有料の室内アミューズメント施設です。

回数券を買うと入会料が無料だったので
10枚綴りの回数券を買ってみました。
子供1人1日350円で1日中遊べます。(大人は無料)

ボールをぶつけ合って親子共にストレス発散してきました~。


この施設のショッピングセンター内には、
この辺りで最大級規模の書店があると聞いていたので、
いそいそと外国のインテリア本を探し出して買ってきました。
選びに選んで買ったはいいけれど、
あまりにも可愛すぎて逆に直接的に参考にならないかも^^;
隅から隅まで熟読して、目の肥やしに出来るといいなぁ。

布屋さんでは生地も5枚買いました♪
とっても可愛い布地がたくさん並んでいて、
店内ではかなり目がギラギラしてしまったです。

クッションカバーと小物を作るであります^^



 vivitar Vivicam5399* コメント(6)
子供と川遊び* vivitar vivicam 5399 photo*
19 川遊び
暑い暑い日。
緑いっぱいの公園水遊び^^
ここのは湧き水だと噂なのだけど、本当なのかな。
キレイな水なら嬉しいな♪
だけどどちらにせよ、泥だらけの水たまりにダイブしてしまうので同じなのだ^^;


今日はご近所のお兄ちゃん達と一緒に、
ワイワイガヤガヤ楽しく花火を見ました。
男の子ばかり7人が集結!
楽しかった~^^
とっても優しいお兄ちゃん達ばかりで、
うちの子めちゃくちゃ なついています。
下の子なんて、昔懐かしの「抱っこちゃん人形」の様に
お兄ちゃんの足に絡まりついてました^^;
暑いのにウザくてごめんよ~






今日は久しぶりに、この下に限定公開記事を載せてみました。
たいした内容ではないですが^^;

パスワード、まだ覚えてもらえてるでしょうか
汗とか



 vivitar Vivicam5399* コメント(3)
