+ all you need is love +

2009 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
大掃除中*
27 大掃除中

只今、裏口を開け こぼれてくる光の下で、大掃除中。
風が気持ちいいです。


昨日、大好きな雑貨屋さん2件に行ってきました。
我が家に小さな物、古い物、可愛い物たちが やって来てくれました。
ひとつひとつ、大事大事していきます^^

息子といっぱい遊んでくれた優しい可愛いお姉ちゃん、どうもありがとう♪
お店の方とも色々お話出来て嬉しかったです…♪


* Nikon D40
  lens:Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
 room interior* コメント(-)
ゆっくりと* Nikon D40 photo
25 玄関飾り
もう一週間、ずっと頭痛が続いています(涙)
鎮痛剤飲んでるので、まぁなんとか大丈夫なのだけど、
朝が一番激しくて、かなりの激痛…。
今日は家で一日中 横になってました。
子供達に「お布団持ってきてくれる?」と頼んでみたところ、
「よいしょ、よいしょ」と、たくさん持ってきてくれました。
あまりにも沢山持ってきてくれたので、リビングがまるで避難所の様に…(笑)
「ママ、寝ときな」と優しく言ってくれたムスコ、
お言葉に甘えてゴロゴロしちゃってゴメンよ~!


さて、そんな頭痛っ子な私ですが、
もしかすると、暫くちょっとバタバタかもです。
バタバタするかもしれないし、バタバタしないかもしれないのだけど、
とりあえず個人的に出来る限りバタバタしておこうと思います。
何のこっちゃー

バタバタしてみたり安静にしてみたりと、そんな生活になりそうなので、
しばらくコメント欄閉じさせて下さい。
皆さんのブログへの訪問、全然行けてなくて申し訳ありません焦る3

何か写真を撮った時には、ブログupだけでもしようと思います^^

ではでは、おやすみなさい…♪


Nikon D40
  lens:Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
 room interior* コメント(-)
CLUB HARIEクラブハリエのバームクーヘン*
18 バウムクーヘン
友達から貰ったCLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘン。
DJ.OZMAさんが「さんまのまんま」で、お土産に持って行かれたやつ。
バームクーヘンってパサパサしている印象があるけど、
ここのは全然違っていて、しっと~り。
本当に美味しいBrilliant



結婚前に夫がうちに来た時も、
これを持ってきてくれました。

懐かしい味で大好き。


photo:Nikon D40 +Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
 Nikon D40* コメント(13)
我が家のキッチンダイニング* 古民家* ナチュラルインテリア*
22 キッチン
飽きっぽいので度々模様替えをする私。
そのたび一時的には片付くのだけど…
  …その時以外は?(笑)
小さな2人に散らかされ、
アワワ アワワ の毎日です。
同じく小さな子供のいる友達の家に行く度、
なんでこんなにいつも片付いてるのー?!
と不思議になります。
あぁ、魔法が使えればいいのに。
あぁぁぁぁ、サマンサになりたい。
   知ってる?「奥様は魔女」 懐かしーい☆


23 キッチン&リビング
この写真は…よく見て、よく見て。
合成写真なのです。
少し立ち位置を変えて2枚に分けて撮ったものを、後から繋いでみました。
かなり適当に繋げたので、繋ぎ目すぐ分かっちゃいますね。ふふっ。


この小さな空間こそ、主に私が征服している世界なのであります。
なんて、なんて、
小さな暴れん坊達に、すっかり乗っ取られて、虐げられている有り様です無言、汗


 room interior* コメント(11)
今日も1mm
22 牛乳ブレイク2



ゆっくりでもいい。
立ち止まってもいい。
言い訳するのも常習犯。


でも、
きっと それでいい。

諦めさえしなければいい。



何のために生きてるかって、
それはきっと
楽しく暮らしていく為で。


大好きな人に
大好きですと
胸張って
伝え続ける為で。


そんな私が、
小さな夢を
大事 大事
していく為で。


出来ないかもしれない。
でも
出来るかもしれない。


とにかく動いてみるということ。
とにかく触れてみるということ。
とにかく続けていくということ。



そうしたら
いつの間にか
HAPPY!!の素
きっと きっと
たくさん たくさん。


誰かの事を、
羨ましい!だけで
終わらせないこと。


1mmでも前に進めたなら

今日の自分を褒めてあげられたなら


きっとそんな小さな日々が
つながり続けて


10年後の私
いい顔してるかも



全然ダメだと思えるときでも




心地いい場所を作るのは自分。

明日の自分は、自分で作る。



今日も1mm。





000 line




自分自身へのエールでした。
言葉にするって難しくって、
それにちょっと、こっ恥ずかしい・・・



そうそう、育児の本か何かに、こんな言葉がありました。
「あなたが毎日頑張っていることに、無駄な事なんて何一つないから」と。
励まされるな~と思った事、胸に残っています。


1mmぽっちの前進は、なかなか目には見えなくて、
なんだかなーなんて思えたりする時もあるけど、
きっと無駄ではないはず。…はず。…はずなのだ。


頑張れ、ワタス☆



今日はちょっとバタバタでした。
コメントのお返事、もう少しお待ちを~。

 Nikon D40* コメント(9)
家庭菜園の苺、初収穫♪
21 イチゴ ピンク
熱を出している間に、大きな実を虫に食べられてしまったので、
収穫できたのはコレひとつだけでしたが…。
とっても嬉しかったBrilliant

21 イチゴ 壁前

21 イチゴと実

21 イチゴ アップ
下の子がお昼寝している間に、お兄ちゃんが収穫しました。
それを、冷えピタを貼りつつ見守る不審者のような母…

キレイに洗って、パクリ。
「うわ~キラリラ とってもおいし~~~キラリラありがと~うふ
と喜んでました。

たった一粒でも、庭で採れた記念すべき初の
小さな幸せを頂きました~。
今も小さな実をいくつかつけているけれど、
果たして私の口に入ることは、あるのでしょうか。
いつか沢山採れたら、息子にお願いして、ひとつ分けてもらおう!



☆おまけ☆
21 青いイチゴ
これは下の子に摘み取られてしまった青いイチゴ
そのまま捨てるのは可哀想だったので、1枚パチリと撮っておいたもの。
残念無念。


ところで私、マクロレンズを持っていないので、
30mmの単焦点レンズにクローズアップレンズを装着して接写しているのだけど、
3つ持ってた内の1つを失くしてしまって(涙
しかも一番数字の大きなやつ。
もうこれ以上、近くに寄れないし~。
これもまた、
残念無念でありました。



* Nikon D40
  lens:Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
   filters:Kenko close up lens No.1 No.2

 Nikon D40* コメント(23)
今週のビックリドッキリメカ発進*
18 ロボット
長男作:「ロボット」


この人はブロック系の玩具が、とにかく好き。
いつも鼻歌をフンフ~ン♪歌いながら、楽しげに何やら作っています。
この時はヤッターマンの歌を歌っていました。

「ママ みてみて! すごいの くちゅったよ」
「わー すごい! ヤッターメカ作ったの?」
「うん、こんしゅうのビックリドックリのメカ、
ガンちゃんとアイちゃんと、
のび太に見してあげるの」

ヤッターマンに、のび太登場…。
彼のワールドに国境は無いのでありました。





昨夜熱を出した私。
息子は、冷えピタにアイスノン、アイスノンに巻くタオル、ティッシュまで持ってきてくれて、
「だいじょうぶ? これで あちゅいのん えい!ってやっつけれるからね、
 すぐ げんきになって なおるからね がんばってね」と。

夫より気が利きますw


おかげ様で今日は熱も治まって、ちょっと回復してきました。
さて、ぼちぼち荒れ果てた我が家のリビングを片付けにかかろうか…
すごいヒドイ事になってるんですけど~。


ゆっくり元気になれるように、無理しない程度に頑張ります☆

* Nikon D40
  lens:Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
 Nikon D40* コメント(18)
親ばかポニョ写真
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 限定公開記事* コメント(-)
お庭遊び* 
18 お茶を飲む お兄ちゃん
お天気のいい日は、毎日お庭遊び。
まだ私の体調が良くならず、
毎日頭痛薬を飲んで過ごす日々。
体力ももたないので、なかなか公園にも
連れて行ってあげられず…。

ごめんね、
でも、こんな小さな庭でも、
ダンゴ虫を捕まえたり、
イチゴやトマトの成長を見たり、
葉っぱや石やお砂遊び。
充分楽しんでくれるから
子供って可愛いナ♪


18 お茶を飲む ふたり
「お茶でも飲もうか ばぁさんや」
「はいはい 飲みましょう おじぃさん」



母さんは気合を入れて、
2階から重いテーブルを担いで持って降りました。
休憩コーナーの設置完了♪

この庭での楽しい思い出が
この子達の中にたくさん残ります様に。



* Nikon D40
  lens:Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
 Nikon D40* コメント(10)
マスキングテープを貼り付けて、トイカメラ風写真加工*
どうしよう。
また欲しいトイカメラに出会ってしまいました。
ダメだー絶対、我慢しないと!
おもちゃカメラだから高くはないのだけど、
またカメラ欲しいなんていったら、
絶対オットに笑われる。

16 自転車 マスキングテープ加工
仕方がないので写真加工して気を紛らわす私。

フリーソフトでVQ5010写真トイカメラ風に加工して、
ワードでマスキングテープを作って貼り付けてみました。

web素材屋さんに、写真に貼り付けられるような
マスキングテープのイラストがあるかなぁと思って
探してみたけれど…
コレというのが見つからなかったのです。
なので自作してみました。
あれま、意外と簡単。
色も柄も大きさも、簡単に変えられて楽しいです。
マスキングテープ、ラヴ?ハート

トイカメラ加工のフリーソフト 無料ダウンロードはコチラから→
Wordでのマスキングテープの作り方は、コチラで→

レタッチって気分によって、苦手だなと思う時と、
いいかもねと思う時に分かれるのだけど、
最近、また好きになってきました。



*Vista Quest VQ5010+トイカメ加工

 Vista Quest VQ5010* コメント(23)
