+ all you need is love +

2009 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
KIDS BOSSA / peek-a-boo* お気に入りcafe風BGM
29 kids bossa
探していたCDが見つかりました♪
外国の小さな女の子が、とっても可愛い声で歌うKIDS BOSSA。
子供が歌う歌でCDになってるものは、上手に歌いすぎていたり、元気ハツラツ過ぎると思っていた私。
でもこれはそうじゃなくて、楽に口ずさんでいる感じの張り過ぎない舌足らずな声で癒されますー。
ボサノバは おうちカフェにも合うので大好き!子供と一緒に聞いています。
1枚目のpeek-a-booと、2枚目のpoco-a-poco とで悩んだけれど、
好きな曲が多く入っていたpeek-a-booにしました。
お誕生日のバースディソングも入っていたらいいのに~と思っていたら、
限定発売で「HAPPY BIRTHDAY」が入ったものがあったので、そちらも。
こちらは、ジャケットを開くとメッセージを書けるようになっていて、封筒付きでした。
出産祝いとか、お誕生日プレゼントにいいかも。
ジャケットケースも、プラスチックじゃなくて紙で、イラストも可愛いblackheart
久しぶりにツボにハマるCDに出会ってウキウキのp-nutsでした^^

試聴はコチラから→ {click!}

000 line


☆おまけ☆
29 キリンさん
お兄ちゃん作:「キリンしゃん」
もはや恐竜並み~





 Nikon D40* コメント(11)
4歳の誕生日*
イベント続きでアワワアワワしています。
明日こそは、ゆっくりしよう。

24 父の日
まずは父の日。
例の絵本と一緒に、子供が描いたパパの絵と手形をプレゼントしました。
「う アりがと」 とメッセージ付き。
最後に「う」を入れるスペースがなくなったのでした^^



そしてお次は、お兄ちゃんの誕生日
「ケーキ じぶんで くちゅりたい!」と言うので、
簡単なケーキを作ってもらいました。
ホットケーキミックスを使って、電子レンジで作るスポンジです。
24 生クリーム
自分の誕生日に せっせと働く人。
「オレ、おおきくなったから 4しゃいに なったんだゼ」との事。
急に「オレ」とか言い出す。



24 バースディケーキ
完成品。
上手に出来たね~。(実はこっそり手伝った母)



24 フルーツタルト
こちらは私が作ったフルーツタルト。
苺とリンゴとバナナとグレープフルーツ。
100円ショップで買った小さなタルトの型、手頃な大きさで大活躍中です。
このタルト型ではチーズケーキやパイを作ることが多かったけど、
今回のタルトは初挑戦でした。
タルト大好きー!!
でも、こういったお菓子作り、
いつもは時間にゆとりのある時にしているのに、
この日は夕食作りと同時進行になってしまってバタバタでした、トホホ。


24 バースディパーティー
飾り付けも程々に、家族揃ってささやかなバースディパーティー。
後ろにあるのは息子画伯の描いた絵。
海と空を描いたということで、真っ青~。


24 ハチとあそぶ
我が家のアイドルもお祝いに駆けつけてくれました。


24 ハチ
主役の座を瞬時に奪ってしまうハチさんでした。
   「可愛いって罪だわ」 by.ハチ



000 line



なにはともあれ、誕生日おめでとう☆
いつの間にか何でも話せる様になったね。
「ママなんか、もうキライっ」とスネた後にも、
「ほんとは だいすき ちっともキライじゃないの」と言ってくれるお兄ちゃん。
その時々に そのまま素直に放たれるお兄ちゃんの言葉は、
いつも真っ直ぐ私に届きます。

その笑顔が私の幸せ。
大好きってずっと思ってもらえるように、
お母さんは、がんばる!

これからも益々よろしく~!^^






 Nikon D40* コメント(23)
我が家のプール開き* canon AE-1P photo*
001 mini マスキングテープ加工


001 (2) 長靴
子供達が選んだのは、長靴でした。
中にも水がいっぱい入っています^^

001 (2) 手形


001 (2) 足
「どろどろマンだよ~」 との事。
どろどろマン、えいっえいっと
あちこちに手形、足形を。
地味な攻撃なのでありました。


暑い時は水遊びに限りますね、
夏場の公園には、午前中か夕方にしか出掛けたくありません~。
昨日は水風船を買ってみました。
今日あたり、また水遊びかな?
嬉しそうな顔が目に浮かびます。



 canon AE-1P* コメント(17)
コスプレ☆ザ・ヒーロー&父の日の準備
18 ディケイド&シンケンゴールド

今日は午前中公園でハッスルし、
午後は子供本のおまけでヒーローに変身しました。
お兄ちゃんがシンケンゴールド。
弟くんが仮面ライダーディケイド



18 休憩するディケイド
休憩するディケイド。(働いて下さい)



この後、正義の味方はママに抱っこを求めてきました。
なにはともあれ、
彼らの手により、今日も地球の平和は守られました。




000 line



今日は夫への、父の日のプレゼントを買いに行きました。
父の日には、「お父さん」が活躍するストーリーの絵本をプレゼントしています。

去年は、「パパ、お月さまとって!」{click!}
今年は、「おとうさんは ウルトラマン」{click!}という絵本を。

優しくて強くて仕事を頑張る、お父さんはウルトラマン。

自分が主役の絵本なので、読み聞かせも楽しいパパ。
読んでもらって喜ぶ息子。
子守りをまかせて、ほくそ笑む私(笑)

本当の目的は、それだったりして?



18 仲良しヒーロー
イチャイチャするディケイドと、シンケンゴールド(の中の人)。




 Nikon D40* コメント(19)
ぽかぽか陽気の日
17 ママくつはかして
玄関にて。
「ママ くちゅ はかして」 と次男坊。
「はいはい」と返事しつつ、写真を撮る私。




うさぎの8が我が家にやって来てくれて、
子供が増えたみたいで嬉しい♪

今日はちょっとだけ抱っこさせてもらいました^^
膝の上にチョコンと座ってくれた8。
かわぇぇ・・・!



8の小さな部屋は、息子達の子供部屋の隅にあります。
子供部屋の隣が、PCやミシンを置いている私のアトリエ。

これまで夜行性だった私だけど、
夜中にガサゴソ活動すると 8に迷惑をかけそうなので、
これからは早寝早起きして、自分の時間は朝に作ろうと思っているのだけど、
これがなかなか・・・!


朝にすこぶる弱い超低血圧のp-nuts。
早寝遅起きなのに、まだ眠いというあり様(笑)
果たして朝型にシフトできるのでありましょうか。

随分お友達のブログにも遊びに行けていないので、
見に行きたくてウズウズしています。



 Nikon D40* コメント(9)
うさぎの8と、come home!の取材
16 はち アップ
はじめまして~
8です♪
4月生まれです
オスかメスかは、まだ分かりません。

息子が、それはそれは可愛がっていて、
毎日デレデレしながら何度もこう言います。
「ねぇちょっとキミ~ かわいいね~~」
・・・なんだかナンパ師のような(笑)

8を我が家に迎え入れて今日で4日目。
今日は初めて人の手から葉をあげてみました。

うさぎさんは、環境の変化などによるストレスに弱いので、
最初の1週間はケージの中から出すことが出来ません。
ゆっくり、ゆっくりとです。

ゆっくり、といえば、
このロップイヤーという種類、
かなり温厚でゆっくりと動き、人なつっこい性格なのだそう。
ほんと ぬいぐるみみたいです。

癒されますーーー(*´ェ`*)

16 はち
名づけ親はパパさんです。
うさぎを飼おう!と決めたのも^^
「8」という名は、忠犬ハチ公からとりました。
「ハチ」 「はち」 「8」 どんな書き方をしても なんだか可愛いし、
夫の実家のワンちゃんが「ナナ」なので、
7、8 と続く感じも面白いかなと。

息子への誕生日プレゼントとして、我が家にやって来てくれた8。
息子達の良き友達として、私とパパの癒しの存在として、
楽しく暮らしていけますように☆


16 キッチン下の棚
昨日、雑誌come home!取材でした。
ライターさん、カメラマンさん、とてもステキな方で、
楽しい時間を過ごさせて頂きました…☆

普段から話すのが下手なうえに、緊張していた私。
同じことを何度も言ってしまったり、
聞かれた事に対して的外れな返答をしてしまったり。
雑誌取材は2度目なのに、成長もなく前回同様スカポンタンでした(笑)
だけど本当に丁寧に聞いて下さって、
何度も笑わして下さって、子供達に優しく相手をして下さって・・・
キュンキュンしっ放しでした。

まさかこの家を雑誌に載せていただける日が来るなんて、
ここに越してきた日には想像もしませんでした。

家事もインテリアも育児も、ゴールもなければ正解もなくて、
手探りしながら過ごしてきた日々。
そんな中で、小さい頃から「失敗すること」が怖かった私が、
今はどんなことでもチャレンジしてみたい!と思えるようになれた事にもビックリ。

インテリアを頑張ってみようと思えたのも、
写真やハンドメイドの楽しさを知ることが出来たのも、
そのきっかけとなったのは皆さんのブログからでした。

そして夫と子供達の力。
夫は、私がどんな失敗をしても、今まで一度も批判したり責めたりせず、
何でも許してくれて、失敗も笑いのタネに変えてくれました。
失敗をマイナスとしてカウントするのではなくて、
「おもしろい」って笑いながら、プラスに変えてくれる人。
その存在はすごく温かくて、安心できて。
子供を育てるように、私も彼に育てられてきたのだと思います。

ライターさんとお話させて頂いた中で、あたらめて、色々な事に気付かせてもらえました。

これからも、この家で暮らしていくこと、子供たちとの日々、
どんなことも楽しんでいきたいなぁと思います^^


 Nikon D40* コメント(21)
新しい家族*
13 お昼寝の足
お昼寝中。布団から転げ落ちるオシーリと足。
写ってないけど、この奥でも もう1人こっそり寝ています^^


さてさて、今日は我が家に新しい家族が増えました!
垂れ耳の小さなロップイヤーラビットですキラリラ

名前は、「8」 (はち)
すっごく可愛いです キラリラ
画像はまた、後日?






 Nikon D40* コメント(13)
ヒーローになりたい
09 窓から

ヒーローものに憧れている彼。

だけど面白くって。

憧れの人の名前を、うまく言えないのです。


仮面ライダー電王の主人公、「良太郎」を「四太郎」と呼ぶ。
四男坊ですか?

「モモタロス」を、「モモタロース」
サンタクロース的な語尾

仮面ライダー響鬼(ひびき)のことは、「ひびきさん」と敬称つき。
漫才師の大木こだま・ひびきさんが、ふと頭によぎる私。

シンケンジャーの主人公は、みんなに「殿」と呼ばれているのだけど、
息子はこう呼びます。
   「・・・・・・トド」


 
そして出かけ先で所かまわず、
トドへと変身してしまいます。


 Nikon D40* コメント(-)
ビワの実と、プレゼント*
09 ビワ
庭にあるビワの木。
毎年沢山の実を付けます。
今年は私がハシゴに登り、
3歳のお兄ちゃんが カゴを抱え下で受けてくれました^^
間引いてないので あんまり甘くないけど、
収穫のお手伝いに燃えた子供達は、美味しいって。




09 hibiさんプレゼント mini
hibi+さん{click!}から、プレゼントが届きました!
hibi+さんオリジナルのアイロンプリントです。
かわいー!!

BBSプレゼント企画に当選していたのを、
お友達が「当たってるよ~」とメールで教えてくれたのです…♪
どうもありがとうBrilliant

hibi+さんのパターンデザインが可愛くて大好きなんです。
これまでに買ったのは、子供用の裏地つきフードコートとベストだけなのだけど、
今度は大人用パターンも作ってみたいなぁ♪

hibi+さん、どうもありがとうございましたBrilliant

 Nikon D40* コメント(-)
紫陽花のドライフラワーと、シロツメ草の冠。
07 紫陽花
庭に咲く紫陽花を、ドライフラワーにしようと作成中です。
除湿機をかけながら乾燥させているのだけど、
紫陽花は終わりかけの水分の少ないで作るのが一番だそうで、
若いうちに刈り取ってしまった今回のは、シワシワになってしまってます。
失敗、失敗。
だけど無駄にしない様に、意地でも何かに使いますっ。
いつかブリザードフラワーにも挑戦してみたいなぁ。

07 シロツメ草

公園で作ったシロツメ草の冠。

何度もかぶっては腰に手をあて、
「ほらみて~ ぼく、かわいいやろ」 との事でした^^;


 Nikon D40* コメント(-)
