+ all you need is love +

2009 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
我が家の子供部屋* キッズルーム* DIYで家具のリメイク*
30 子供部屋
結婚式の引き出物(カタログギフト)で頂いたミニサイズのカラーボックスに
ペンキでブルーの色を塗り、フェルト生地で作った雲を貼りつけ、
人工芝をカットして敷きました。
動物・恐竜のフィギュアを飾る為のスペース。
子供用の簡単な飾り棚です^^


人工芝の登場にテンションの上がった息子2人、
しばし愛しそうに頬ずりしておりました(笑)



 room interior* コメント(-)
「素敵なカントリー」さんの取材*
シルバーウィーク、動物園とBBQを楽しみにしていたのだけど、
なんとまぁ家族全員が風邪をひいてしまい、
結局どこにも行けませんでした絵文字名を入力してください
悲し過ぎるー。

27 アトリエ・キッチン

だけどたいした風邪ではなかったので、
週の後半には、すっかり元気モリモリに。
昨日はインテリア雑誌の取材でした。
体調の回復、間に合ってヨカッタ!

Come home!さんの取材の後で
あちこち模様替えしているので、
また前回とは少し違った雰囲気。
秋冬バージョンの我が家です。



 room interior* コメント(-)
今秋のいろいろ*
20 お散歩
それぞれの愛車で街へ繰り出している様子。
蛇行運転なのだ。



いよいよ秋休みに突入ですね、
旅行に行かれる方も多いのだろうなぁ。
うちは友達とBBQをします^^
もりもり食べるどー!


昨日、また別の取材の依頼が入りました。
インテリア雑誌の「素敵なカントリー」さんです。
連休に遊び呆けた後には、片付けないとヤバイ^^;
がんばりまーす!


 canon AE-1P* コメント(-)
なんだかいい日*
17 ボールプール
念願だったベランダの使用が解禁になった事で、
カラッと晴れた日にはもう、
これまでとは別人のように気合が入り
洗濯とか布団干しに狂ってしまう私。

今日も1日中そんなこんなと格闘しながら
あちこち整理整頓をしてバタバタと過ごしていました。

高校生の頃に好きだった60年代の洋楽をBGMに、
窓という窓を開け放ち、気持ちのいい風が吹き抜けて、
それはそれは心地いい時間。

部屋から部屋へと追いかけっこしながら走りまわる子供達の光景が
やたらと今日はいつも以上に特別可愛く見えて、すごく印象的で。
love&peaceだわ、と
1人こっそり幸せを噛みしめる母でありました。
懐かしのBGMの効果だ(笑)


そして今日、寝室の横に、2つ目の子供部屋が誕生しましたBrilliant

とはいえ、家具はとりあえず余っていたテーブルを置いてみただけで、
オモチャはまだダンボールに入っているという。
どんな部屋にしようかなぁ?と妄想している段階です。
それでも子供達は嬉しそうにキャッキャと大はしゃぎで、
お昼寝はおろか、夜もなかなか寝付いてくれなかったほど。


あ、写真は子供部屋ではなくて、遊具施設のボールプール。
こんなの部屋にあればいいねぇ。

妄想だけは膨らむばかり。




 vivitar Vivicam5399* コメント(-)
まったり時間*
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 限定公開記事* コメント(-)
収納の整理*
忙しやー
忙しやー

<<続きを読む>>
 room interior* コメント(-)
ベランダの手入れ*
我が家の2Fにあるベランダには、
横のラインで柵が付いています。
これは、私も小さい頃に経験があるのだけど、
ついつい、ハシゴに脚を掛けるようにして
登りたくなるんですよね。。。

小さい子供達には危険!と
これまでベランダは封印して、
洗濯物は1Fで干していました。

07 ベランダ

だけどせっかくのベランダなので、
使いたくってたまらない~という事で、
夫とDIYの計画を。

<<続きを読む>>
 instax mini 7Sチェキ* コメント(15)
2009 夏と子供
03 チェキ 公園

子供の汗のにおい、
好きなのだ。

それは
いっぱい
がんばった
しるし。


 instax mini 7Sチェキ* コメント(-)
2009 夏
02 チェキ 川遊び
今年の夏 よく遊びに行った川。
水着の後がくっきり残るほど焼けた息子たち、
もとが色白なので、裸になった時のお尻が
なんか笑える^^

この夏は、2人の質問攻撃がピークで、
日に1000回ほども「なんで?なんで?」と聞いてきました。

「なんで?」と聞かれて
「なんでやろ、わからへん」と答えても、
「なんでわからへんの?」と また質問(笑)

正直、面倒くさいのだけども??

数年後には、きっと私の方が質問する側。

「どこいくの?」
「学校どうやった?」
「今日はどんな事したの?」

きっと聞きたい事がいっぱい。


こんな子供時代なんて、
あっという間なんだろうな。



 instax mini 7Sチェキ* コメント(12)
プレゼント企画* 当選者さまの発表です*
先月のプレゼント企画に、
たくさんのご応募をありがとうございました^^

今日、子供達に厳選なる抽選(くじ引き)をしてもらいましたっ!
それでは、当選者の方の発表ですハート


<<続きを読む>>
 present* コメント(-)
