+ all you need is love +

2009 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
朝食* バナナトースト*
22 朝食


子供たちに人気の我が家の朝食。
焼いたトーストの上に ブルーベリージャム、
バターで焼き グラニュー糖をふりかけたバナナ、
ブルーベリーと生クリームをトッピングしたもの。

息子2人がペロッと2枚ずつ 計4枚も食べるので、
私は大量に残されるパン耳の処理班と化すのだ^^;



<<続きを読む>>
 Nikon D40* コメント(-)
湖畔photo* ポパイカメラ* ポパカメ*
24 湖畔 ポパカメ

昨日、撮り溜めたフィルムをやっとこさ現像に出しました。
しばらく外写真のUPが続くかも。


ここは琵琶湖畔。
だ~れもいなくて無人島気分。
のんびりのびのび。

息子の洋服は、全部私の手作りです^^


このトイカメラ、ほどよく広角でお気に入りなのだ。
popeye camera*ポパカメ+pro400H film


 popeye camera ポパカメ* コメント(15)
ハンドメイド* ウサギのぬいぐるみ*
23 ハンドメイドぬいぐるみ
ぬいぐるみを作りました。
我が家のペット、黒うさぎの8さんがモデルです。
お腹と足がボア生地、
耳はWガーゼの端切れ、
黒い部分はネップ入りのウール。

男の子だけど ぬいぐるみが大好きで、
寝る時いつも一緒なのだ。




 Nikon D40* コメント(8)
手作りお菓子* ミルクレープ*
21 ミルクレープ1

本日のおやつ手作りミルクレープ
ミニミニサイズなのだ。
おやつを食べて満足した息子は、
ほっぺにクリームをつけたままお昼寝^^



 Nikon D40* コメント(-)
お庭遊び*
21 お砂遊び mini
泥水の中、すごい勢いで働かされる玩具達。



この辺りは新型インフルが大流行。
なんだか怖くて、公園よりも庭先で遊ぶことが増えてます。

だけどお友達とも目いっぱい遊びたいところ。
今日は午後からお出かけしようかな。

みなさんは、どんな風に過ごしてますか??



 Nikon D40* コメント(9)
手作りお菓子* カップケーキ*
20 カップケーキ
昨日のおやつ
手作りカップケーキ
ピンクのお花部分はブルーベリージャムで作ったクリーム^^



昨夜は久しぶりにお友達のブログに遊びに行けました~!
とはいえ、ほとんど読み逃げで足跡も残さず…。
いつもこんなでゴメンなさいっ。
皆さんどうやって時間を作っておられるんだろう、
すごいなぁ。
私が1日にPCに向かう時間は、ブログUPする日で せいぜい30分くらい。
UPしない日はメールチェックくらいで、
後の時間は子供達に常にマークされています^^;

こういった写真も、もっとゆっくり撮りたいんだけど、
お菓子とかの場合は特に、横から魔の手がス~ッと伸びてくるので
サササーと急いで撮っては、その後すぐに持って行かれ(笑)

でもまぁ、2人とも入園してしまったら、
それはそれで1人で過ごすのが寂しかったりするのかな?
今は、今しかない子供達との時間を充分に楽しもうと思います^^

という事で、コミュニケーションのツールとして
ちっとも役割を果たせていないブログですが、
時々はコメント欄を開けられるように頑張ります汗


 Nikon D40* コメント(18)
手作りプリン* Nikon D40 photo*
19 手作りプリン
昨日のおやつ
蒸し器で作る手作りプリン。

カラメルは、ちょっと苦いくらいのが好きなので
もう少し焦がしても良かったかも。
生地にもポツポツと穴が出来てしまったので、
次回はもっと丁寧に作らねば。




 Nikon D40* コメント(-)
絵本タイム*
16 絵本タイム
子供を産んでからのこの数年間、
ママは人生最大のモテ期なのだ。



 Nikon D40* コメント(-)
おにいちゃんのうた*
15 はみがき
子供の鼻の穴って アサガオの種の形に似てる



とっても仲良しの2人。
いい時も そうでない時も
なんでも2人で半分こ。

お兄ちゃんは下の子が泣くと、
一生懸命なぐさめてくれる。

"いいこいいこ" してくれたり
"イタイのイタイの"を 飛ばしてくれたり
なにやら歌ってくれたり。




 「なみだのおうた」
    作詞作曲 by.兄ちゃん

みーちゃん なみだ ぱらぱら
ぼくが まもるよ
みーちゃん かいじゅうさんの おにんぎょう
ちゃんと あるよ
だいじょうぶ
みーちゃん もう 寝よう 寝よう
なかないで
いっぱい わらってね
かわいい かわいい
かわいい みーちゃん


みーちゃんは泣き止んでも
横で聞いてる私が半泣きだわさ。



 Nikon D40* コメント(-)
手作り子供服* ボトムス量産中* ハンドメイド*
涼しくなりましたね。
毎年この季節になると、子供の成長の速さに驚かされます。
去年ピッタリだったズボンが もう短い!
という事で、急いで子供服を量産中です。


09 パタレさんパンツ
型紙* パターンレーベルさん 「ニュアンスパンツ」
布地* 水玉のコーデュロイ…手芸店トーカイにて購入
    チェックの厚手コットン…頂き物


09 スパッツ
型紙* RickRackさん 「スパッツ」
布地* ボーダーニット…ねこの隠れ家さん
    薄地ピッサキルトニット…filerさん


細見なので丁度いいフィット感。
下の子が着ると12分丈になるので、足首辺りでクシュッとなってかわいい~。
男の子だけど、レギンスの様にはいて、
上に膝丈くらいのズボンを重ね着させるのが好きです^^


09 赤パンツ
型紙* polka dropsさん 「クールワイドパンツ」
布地* 赤デニム check&stripeさん


クールワイドパンツは今回が初めてのパターンでした。
脇ポケットとかすごく可愛くて、ワクワクしながら作りました♪
C&Sさんの赤いデニム、裏側の色味が可愛かったので
そちらをメインにして、ポケット4つとベルト布を表の色で使ってみました。



今日は朝から お兄ちゃんのご自慢の自転車を修理に持っていきました。
タイヤの空気が抜けてたのです。
おじちゃんが魔法のように直してくれて、大感動の息子。
早速この赤いデニムをはいて、Mujiの真っ赤な自転車を乗り回していました。
「みてー ヒーローみたいやで~」との事。
いつの時代も 赤はヒーローの色なのだ。
チャリンコヒーロー、誕生。
ただし補助輪付き(笑)


PS.かじゅママさぁーん、
先日はプレゼントをありがとう!
今日、ちょっとしたお礼をお送りしました^^
お受け取りくださぁ~い



 Nikon D40* コメント(-)
