+ all you need is love +

2009 12
11 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 01
 スポンサー広告 コメント(-)
大晦日* イチョウphoto*
31 イチョウとおしり
丸っこい おしりと
31 イチョウと足
小さな足^^

camera * canon AE-1P + film * solris400


今年もいよいよ最後ですね。
あっと言う間に過ぎ去った忙しい1年でした。
来年からは長男の入園で、
きっと世界は広がって、
これまでとは また違う毎日になっていくんだろうな。

ちょっぴり不安。
だけどワクワク!

楽しい毎日を作っていけますように!^^

それでは皆様、
今年も1年ありがとうございました!
よいお年を~キラリラ


 canon AE-1P* コメント(8)
Children in the Sky with Diamonds*
29 夕暮れの前
29 枝を投げる
camera * popeye camera + film * solaris400

『僕には ずっと考えてきたことがある。
いい親になるには
いったい どうすればいいかと。

その答えは、
不変であること。
それから
忍耐強いこと。
話をよく聞くこと。
たとえ内容がわからなくても
聞いてる振りをすること。

それから
愛することだ。』

~映画「I am Sam」より~



またまた映画のお話です。
<<続きを読む>>
 popeye camera ポパカメ* コメント(10)
ポケデジ*SQ28mで撮ってみた写真*
27 SQ28m写真 公園
昨日のカメラ(ポケデジSQ28m)で撮った写真。
ノイズモード・ノーマルモード・モノトーンモード。


カメラにファインダーが付いてないから、
"なんとなーく このへん??"てな感じで構え
勘に頼って撮らねばならず、
しかもシャッター押してから撮影されるまでが、
手持ちのトイカメラの中でも抜群に遅いときたもんだw
でもこれはこれで。

それはそれは、
思いもよらない写真が撮れまくりで面白いです。



 SQ28m ポケデジ* コメント(9)
我が家のクリスマス飾り* & 手作りドーム型ケーキ*
25 クリスマスツリー1
25 クリスマス飾り
我が家のクリスマス2009
相変わらず夜の写真撮影なので窓の外が真っ暗ですが。
イブの夜の我が家です。
子供たちはサンタさんを待ちながら眠りにつき、
フレームの外では夫がこっそりwiiをして大暴れしていますw

25 クリスマスケーキ コラージュ
25 クリスマスケーキ2

今年のクリスマスはアイスクリームケーキを作ってみました。
デコレーション、もこもこ~。

<<続きを読む>>
 room interior* コメント(9)
映画三昧*
19 横

何かと予定が入り忙しかったのが、やっと落ち着き小休止といったところ。
来週からはまた 次男のバースデー、クリスマス、大掃除、
年末年始と またバタバタするのだけど^^;


この束の間の自由時間、
懐かしの80年代映画にハマっています。
子供の頃にビデオが擦り切れるまで見てたもの色々。
<<続きを読む>>
 Nikon D40* コメント(12)
実は頼りにしています*
16 兄弟
手を繋いでる姿って、とても好き。 

camera * canon AE-1P + film * agfa400


お兄ちゃんは母親の私よりも
下の子の遊び相手として大活躍。

春になったら お兄ちゃんだけが入園で、
それはすなわち、
頼れる子守役がいなくなるという事なのだ。

2年保育だからか、園で過ごす時間がすごく長くて、
お弁当持ちの日が週に4日もあるのです。

いろんな意味でヒィィ~!
 canon AE-1P* コメント(8)
同じ空の下*
15 秋空


camera * popeye camera(ポパイカメラ)+ fiml * solaris400

熟睡できてないのか、夢を見ることが多いのです。
昨夜は高校生だった頃の夢を見ました。
大好きな友達と笑ってる夢^^
夢なのに大爆笑!
彼女の話術はスゴイんです。
もう、ほんっとに面白い子で。
あ~楽しかった~。




みんな今頃どうしてるのかな。
 popeye camera ポパカメ* コメント(7)
入園準備*
14 浜辺
左)集めすぎた松ぼっくりたち
右)浜辺にて。全身でサラサラの砂を満喫中

camera * canon AE-1P + film * agfa400


今日は来春の長男入園に向けての手続きに行ってきました。
制服・体操着等の申し込みと内科検診。
子供×園の先生とのお話も。(その間 親は廊下で待機)
先生とのお話が終わり教室から出てきた息子
なんだか得意げな笑みを浮かべていたので、
何のお話したの?と聞くと、
「"ちぇつじん"のおはなし してきたんやで♪」との事。
鉄人28号の話をしてきたそうな(笑)
きっと先生には通じていない事でしょう~^^;

入園の為の集まりは、今後も役員選出会やら入園説明会やら色々と。
いよいよなんだなという気がしてきました。



 canon AE-1P* コメント(9)
素敵なプレゼント*
13 プレゼント
ブログを通じ知り合えたお友達、Hana*さんから
とってもステキなプレゼントが届きました!
ずいぶん前に頂いていたのに、upするのが遅くなってしまいました汗

左)ラッピング!かわいいっ!
右)中身!かわいいーーーーっ!

開けながら1人で大興奮してしまいましたっ
可愛すぎて勿体なくて使えそうにないですよ
でもでも、せっかくの贈り物なので、大切に大切に使わせて頂きますっっ!
Hana*さん、本当にどうもありがとうございました!^^

Hana*さんと私は、写真やカメラやハンドメイド、
他にも雑貨など、好きな物の共通点がモリモリなのです。
Hana*さんのブログでは、いつも良い刺激を頂いて勉強させてもらってます^^
頂いたプレゼントも、Hana*さんの手作りなんです。
感激ですーっ!

Hana*さんのブログ「Petit plaisir」はコチラ→

本当にどうもありがとう(涙)
これからも末永く仲良くして下さい^^


 present* コメント(4)
2010年写真付き年賀状* と 画像加工の無料ソフトetc…PCの話*

年賀状 訂正後 ブログミニサイズ

* 年賀状、作り直して差し替えました *


子供たちの顔がバッチリ写ってしまってるので小さくupとなりますが
upのご要望をして下さった方がおられたましたので、
取り急ぎ、先日作った"2010年用写真付き手作り年賀状"をチラリと公開です。
今回は合成写真のコラージュにしました。
いまいち納得出来てないので作り直そうかとも思ったのですが、
どうも時間がないので、このまま出すことになりそう^^;

(少しだけ直しました。)

干支は寅だけど、今回は寅モチーフは無視しましたw
なんとなく虎の黄色×黒が使いにくい気がして…。

子供たちが着てるキルトコートと帽子は手作りしました。
(hibi+さんの裏地付きキルトコートと、Marberyさんのニットキャップ)
お兄ちゃんの被ってる感じが、なんだかヘルメットっぽいのだけど??w
実物はボア生地なのでモフモフなのだけど、なんかツンツルテンっぽく見えるしw
ま、これで初笑いして頂けるのなら、それでもいいかと。

パステルっぽい色味とフィルム写真の粒子の粗い感じを出したかったので、
フィルム式一眼レフのcanon AE-1P+AGFA vista400filmで撮影しました。
夫的にはもっとハッキリクッキリした写真希望だったみたいなので、
来年は鮮やかに撮ろうかな?

(仲良しさんの方々には、もう少し大きなサイズで見て頂けるように
下に限定公開記事にてupしました。)



それからそれから、(もしよかったら)ちょっと聞いて下され~
PCがぁぁぁPCがぁぁぁぁ~~(涙)


<<続きを読む>>
 canon AE-1P* コメント(17)
