+ all you need is love +

2010 01
12 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 02
 スポンサー広告 コメント(-)
プチ闘病*
ちょっとエライ事になってました。
唾も飲み込めないほど喉に炎症が起こって、
日曜日に高熱が出て、何も食べられず
月曜から点滴に通ってました。

<<続きを読む>>
 ことば* コメント(14)
ちびっこ画*
22 お絵かき

パーシーと線路、小人さんのお家、車、葉っぱ だそう。
お兄ちゃん画。


100円ショップで購入したのは
定規みたいなプレートにパーシーの型が空いてる物。
根気の要る作業だけど、頑張って一生懸命穴を塗り潰していた息子。
プレートをパッと外してみると、
想像以上にリアルなパーシーが現れて、
書いた本人ビビリまくりの巻き(笑)


 こども展* コメント(6)
男の子用 子供服*
21 子供服
子供服、大量仕入れ☆

先日、大好きなショップの前を通りかかると
セールをされていたので、ここぞとばかりに。

子供服をハンドメイドをするようになってからは、
あんまりお店で買うことが無かったのだけど、
あまりにもお安かったので…♪

ハンドメイド用にと布地やパターンも用意してあるのだけど、
最近まったりと過ごしてばかりで、なかなかやる気が起こらず。
一旦『やる気スイッチ』がONに入ってしまうと、
やめられない♪止まらない♪となってしまいそうで、
今はとりあえず、その時の為にエネルギー温存して、
気が済むまでOFFっておこうかと。

なんか、ちっとも頭使って生活してない私・・・、
ボ~ッとしてばかり。

 Nikon D40* コメント(10)
かもめ食堂のシナモンロール*
18 シナモンロール

「かもめ食堂」に登場するシナモンロール。
映画のレシピをそのままお借りし
もう何度もリピートしているお気に入りの手作りパンです。
そう難しくはないレシピだし、
焼き上がると、シナモンとカルダモンの良~い香りが部屋中に広がります…♪

ただ、私が作っても、
どうしても見た目が本物の様にはいきません~^^;
映画の中のシナモンロールは、ほんっとに美味しそう!
どうやったら、あんな風に焼けるんだろ。
うーん。腕を上げねば。

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん
みなさん大好きな女優さん達。
この映画は観終わった後、思わず1人で拍手!してしまったです。
「プール」も早く観たいなぁー。
 Nikon D40* コメント(9)
家訓*
15 器
p-nuts家ぇ~ かく~ん
p-nuts家ぇ~ かく~ん



・食べ物は粗末にするべからず
・ケンカはしても手は出すべからず
・約束は守るべし

<<続きを読む>>
 Nikon D40* コメント(12)
おうち友達*
13 ハチ
牛模様。

p-nuts家の子供たち、風邪っぴきです。
「おはな プイして~」と
ひたすらリクエストされてます。

ウサギのハチさんと一緒に遊びながら
毎日家で のんびりゴロゴロ。

今日は雪がチラリンコ。
 Nikon D40* コメント(-)
限定公開記事* うちの子写真*
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 限定公開記事* コメント(-)
実は戦っている* Vivitar Vivicam5399*

07 遊具
滑らそうとするローラーの回転に抵抗中。 


07 遊具2
負け。 



camera* vivitar Vivicam5399
 vivitar Vivicam5399* コメント(-)
ふしぎ男子* Vivitar vivicam5399 photo*
06 公園
冬の公園遊びの帰り道、
とーっても たのしかったぁ~の一言が、
パパとママへのご褒美でした。
camera* vivitar Vivicam5399

この日も女の子と間違われたチビ。
何の迷いもなく「お姉ちゃん」と呼ばれたり、
「下の子は女の子って分かるけど、上の子はどっち?」って^^;
思わず、「ぼくって、おとこ?」と確認してくる息子(笑)
似ているので「双子ちゃん?」とも。
なんとも正体不明なのでした。

 vivitar Vivicam5399* コメント(11)
子供* vivitar Vivicam5399 photo*
05 笑う
公園でお兄ちゃんにカメラを預けておいたら、
いいお顔で笑う弟の写真が。
camera* vivitar Vivicam5399



昨日1冊の本を読みました。
子供の「泣き」についての話です。
この気持ちを忘れないように、
ちょっと続きを書いて残しておきます。
<<続きを読む>>
 vivitar Vivicam5399* コメント(12)
