+ all you need is love +

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
手作り子供服* ボトムス量産中* ハンドメイド*
涼しくなりましたね。
毎年この季節になると、子供の成長の速さに驚かされます。
去年ピッタリだったズボンが もう短い!
という事で、急いで子供服を量産中です。


09 パタレさんパンツ
型紙* パターンレーベルさん 「ニュアンスパンツ」
布地* 水玉のコーデュロイ…手芸店トーカイにて購入
    チェックの厚手コットン…頂き物


09 スパッツ
型紙* RickRackさん 「スパッツ」
布地* ボーダーニット…ねこの隠れ家さん
    薄地ピッサキルトニット…filerさん


細見なので丁度いいフィット感。
下の子が着ると12分丈になるので、足首辺りでクシュッとなってかわいい~。
男の子だけど、レギンスの様にはいて、
上に膝丈くらいのズボンを重ね着させるのが好きです^^


09 赤パンツ
型紙* polka dropsさん 「クールワイドパンツ」
布地* 赤デニム check&stripeさん


クールワイドパンツは今回が初めてのパターンでした。
脇ポケットとかすごく可愛くて、ワクワクしながら作りました♪
C&Sさんの赤いデニム、裏側の色味が可愛かったので
そちらをメインにして、ポケット4つとベルト布を表の色で使ってみました。



今日は朝から お兄ちゃんのご自慢の自転車を修理に持っていきました。
タイヤの空気が抜けてたのです。
おじちゃんが魔法のように直してくれて、大感動の息子。
早速この赤いデニムをはいて、Mujiの真っ赤な自転車を乗り回していました。
「みてー ヒーローみたいやで~」との事。
いつの時代も 赤はヒーローの色なのだ。
チャリンコヒーロー、誕生。
ただし補助輪付き(笑)


PS.かじゅママさぁーん、
先日はプレゼントをありがとう!
今日、ちょっとしたお礼をお送りしました^^
お受け取りくださぁ~い



 Nikon D40* コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/102-00d98268
