+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
お庭遊び*
21 お砂遊び mini
泥水の中、すごい勢いで働かされる玩具達。



この辺りは新型インフルが大流行。
なんだか怖くて、公園よりも庭先で遊ぶことが増えてます。

だけどお友達とも目いっぱい遊びたいところ。
今日は午後からお出かけしようかな。

みなさんは、どんな風に過ごしてますか??



スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(9)
コメント
----

新型インフル怖いですよね。。。
うちも近所の散歩だけで終わりです。。
あまり人混みに行かなければ大丈夫みたいですけど、
今が一番のピークみたいですからとりあえず出ないにこしたことはないですよね(;´Д`)
by: めぐさす * 2009/10/21 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
いつも写真、楽しみにさせていただいています。
インフルエンザ、とても流行っていて怖いですね。身近の小学校も休校になっています。
でも秋晴れが続いていて、外に出たくなって、近くの公園や子育てサロンに空いている時間にお邪魔しています。
by: goriya * 2009/10/21 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント、お散歩や公園遊びが楽しい季節なのに
今回のインフル騒ぎで、みんないつもとは違った秋を過ごしているようだね~^^;
こっちは田舎なので大流行とは行って無いけど
やっぱり学級閉鎖なんかは出ているので
遊んで帰ったらうがい手洗い徹底しています。
うがいや手洗いは外で遊んでいる最中も
水道を見たらうがい手洗い!位の勢いでやっておくと良いらしいですね^^;
家に帰ってから・・・では本当は遅いらしいですよ・・・こわっ・・・。
by: かじゅママ * 2009/10/21 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらも新型インフルが大流行中だす(-_-;)
お互い予防をしっかりして、
乗りきっていきましょう!
by: sasasa * 2009/10/21 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

9月末にムスコと映画を見に行く予定も
新型インフル流行のため中止して、
その後ずっと街などの人混みは避けてマス。
遊びに行くのはもっぱらアウトドア。
いつになったら不安のない日々が
やってくるのだろう・・・・・・。

みんな悩みは一緒だね。
by: tama * 2009/10/21 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント、遊びたいのに
遊びに行くのを躊躇しちゃう。
子供にとっては辛い日々ですよね。
あぁ~早くこの流行、過ぎてくれませんかね
過ぎる頃には…雪がたんまり積もっているか
はたまた、雪解けでぐちょぐちょか…
どちらにしても、張り切って遊べる日は
まだまだ先ですねぇ~

でも、p-nutsさんの手作りおやつが
たんまり食べられるなら
あっというまに乗り切れそうです^^
だって、ほんとにおいしそぉ~
by: さくらこうき * 2009/10/21 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

豪快な泥んこ遊び☆ 仲間に入れて~~♪
どろだらけになって遊ぶのって楽しいですよね~ ^^

毎日おいしいおやつが食べられて ぼくちゃんたちはしあわせですね♪♪
お昼寝も いい夢がみられそう。。。

うちの小学校ではまだインフルエンザは
流行っていません。だからみんな元気に
外で遊んでます ^^
流行ってると やっぱり外で遊ぶのは
心配かもしれないですね。。。
by: mire3030 * 2009/10/21 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです^^

いつもかわいい兄弟に癒されてます
お兄ちゃんはどうして弟にむっちゃ優しいの?って思っちゃいます
きっとママの愛情がお兄ちゃんにたっぷりなんでしょうね^^ほんとに素敵!!

インフル流行ってるんですね・・・
私のとこは保育園はまったく広がらないみたいです。2人なったから増えるかな?って思ってたけど全然
このまま通り過ぎてくれたらいいのですがね

とにかく免疫ですよね^^
by: nagima * 2009/10/22 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>めぐさすさん☆
そうですよね、未就園児なので
出掛けなくてはいけない機会もそうそうないので、
あえて人混みに出掛ける事もないのかな~と思って息をひそめてます^^;
早くインフルエンザが治まるといいですよね。


>goriyaさん☆
子育てサロンにも行かれてるんですね!
入園されてる子供達も元気いっぱい通ってるわけだし、
そんなに怖がる事もないのかなぁなんて思いつつ、
幼児は重篤な症状になりやすいと聞くと
やっぱりちょっと怖いな~と思って、
私は消極的になってしまってます(>_<)
でもこの秋晴れ!
人の少ないところを狙って、私ももっと連れ出してあげます^^


>かじゅママサン☆
外出中に菌がついてしまうと、
その手で目や鼻をこするだけで
粘膜から感染してしまう…とかって
こわいですよねーっ
強い体作りをしていかなくては!
アライグマみたいに手を洗いまくってw
子供達が感染しない様に出来るだけ頑張らなくては。


>sasasaさん☆
そうそう、北海道って「インフルエンザ警報」が出てるんですよね?
広いから地域によっても違うのだろうけれど、
やっぱりちょっと怖いですよね(>_<)


>tamaさん☆
映画館って締め切った空間で、
たくさんの人がひしめき合って長時間ですものね、
キャンセルは残念だったけど、やっぱりちょっと怖いですもんね(涙)
小さい子は特に重症になりやすいみたいだから、私すっかりびびってしまってます^^;


>さくらこうきさん☆
予防接種しても、ワクチンが利くのって1ヶ月後とかなんですよね、たしか。
それってもう真冬~~(TдT)
この辺りでも「インフルエンザ注意報」が発令されてます。
テンションショボ~ンです。


>mire3030さん☆
この辺りでは休校や学級閉鎖が相次いでます。
姪っ子も新型インフルと格闘中で、とってもかわいそう(TдT)
これからますます増えるのかなぁ~と思うと、
ほんとおっかないです。。。
庭で思う存分遊んで息子たちは満足げだけど、
もしかするとご近所の方はうるさいって思ってるかも^^;


>nagimaさん☆
こんにちは~!
私の方からはコメントも残さずごめんなさい~っっ(>_<)
インフル、園で広がらなくって良かったですねー!
こちらの方では休校や学級閉鎖ばかりです。
うちはまだ未就園児なので、あえて人混みに行く事もないかなと、
人の少ないスポットばかり狙って地味~~~に行動しています。
みんな元気に冬を過ごせます様に!
兄ちゃん、ホントすごく優しくて不思議です(笑)
私なんかより、よっぽど優しくて、どちらが保護者か分かりません^^;

by: p-nuts * 2009/10/23 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/108-f8d8b323
