+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
マスキングテープを貼り付けて、トイカメラ風写真加工*
どうしよう。
また欲しいトイカメラに出会ってしまいました。
ダメだー絶対、我慢しないと!
おもちゃカメラだから高くはないのだけど、
またカメラ欲しいなんていったら、
絶対オットに笑われる。

16 自転車 マスキングテープ加工
仕方がないので写真加工して気を紛らわす私。

フリーソフトでVQ5010写真トイカメラ風に加工して、
ワードでマスキングテープを作って貼り付けてみました。

web素材屋さんに、写真に貼り付けられるような
マスキングテープのイラストがあるかなぁと思って
探してみたけれど…
コレというのが見つからなかったのです。
なので自作してみました。
あれま、意外と簡単。
色も柄も大きさも、簡単に変えられて楽しいです。
マスキングテープ、ラヴ?ハート

トイカメラ加工のフリーソフト 無料ダウンロードはコチラから→
Wordでのマスキングテープの作り方は、コチラで→

レタッチって気分によって、苦手だなと思う時と、
いいかもねと思う時に分かれるのだけど、
最近、また好きになってきました。



*Vista Quest VQ5010+トイカメ加工

スポンサーサイト
 Vista Quest VQ5010* コメント(23)
コメント
----

マスギングテープの感じも
いいですね〜♪
加工って、たしかに自分の中でも
妙に旬になる時期があります^^;
by: お茶屋@和 * 2009/05/16 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵ーーー♪

撮る時に設定変えたら
元々の空の色とか土の色とかが
後から見るとよくわかんなくなっちゃう。
でも加工でこんなに素敵な味が出るなら
まねっこ、まねっこ!
さっそくやってみます。

日々、勉強・・・・・・。
by: tama * 2009/05/16 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

p-nutsさんはホントに写真が好きなんだね~^^
カメラ欲しいっていうと笑ってくれる旦那様も素敵♪
うちはきっと「え?何で?デジカメ持ってるでしょ?」って睨まれます。(泣)
雑誌にのるほどの腕じゃないからか?(笑)
by: かじゅママ * 2009/05/16 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

マスキングテープかわいい♪
自作でこんなのが出来てしまうなんて
すごいです!!!
by: momoichigo * 2009/05/16 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペッタンとした感じが可愛いなぁ♪
必死にペダルを漕いでる後ろ姿もたまらないです(>▽<)
息子ちゃんズはいつもシックな色合いの服を着ていてそれもナチュラルでお洒落だなぁと見とれてます♪
カメラって凝りだすといろいろ欲しくなりますね。
私はレンズも揃えたくて、今狙っているのはマクロレンズと単焦点レンズです(^^)
by: ぱんぷきん * 2009/05/16 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
思いきって初コメント残したいと思います!←キンチョーしてますっ(汗)
今日もステキな写真に癒されにきました♪
2人のお子様の仲良しなカンジ、かわいいです~!
トイカメラ加工もマスキングテープもかわいいですね~(^▽^)!
私にもできるかな~♪
こちらに来るたびに勉強させてもらってます☆
いつも楽しみにしています(^^)!

Booklogもチェックしていきまぁす♪

by: あさmi * 2009/05/16 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイカメラ色合いがいいよね~♪(人´ω`*)
またpしゃんのはトイカメの雰囲気にぴったんこの風景だったりするんだよね☆
どんなトイカメなのんだろ~
そっちも気になるーw
マスキングテープの自作、めっちゃカワユス(*´ェ`*)ポッ
こんなの作れちゃうなんて尊敬しちゃうよ~@@
by: がぁこ * 2009/05/16 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

マスキングテープの画像が自分で作れるのですか?
すご~くかわいいですね。
私もチャレンジしてみたいです。
本物のマスキングテープも大好き♪
トイカメラ風にも加工できるのですね。
画像の加工って難しいです。
私の場合、時間がかかって仕方がないです。(笑)
by: うさこ * 2009/05/16 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
先日はブログのほうにコメントありがとうございました!!
早速きてくださってうれしかったです。
ブログのほうもp-nutsさんみたいにたくさん更新したいけど写真が下手すぎてなかなかアップできません‥
と思ったら!!
こんな風にトイカメラ風に加工できちゃったりするんですね~。
フォトショップでしかできないと思ってました...
すっごくかわいい☆

こんどやってみます!!
by: minafabrique * 2009/05/17 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

私もショップの写真見て可愛いなぁと思ったので前に加工してブログに載せてみましたが、こんな可愛くできなかった~。

今度このやり方でやってみよう♪

by: * 2009/05/17 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
先日はブログに来て下さり有難うございました!

写真、こんな風にトイカメラ風にできるのですね!マスキングテープといいこの独特な色合い、素敵すぎますー♪

この可愛さにノックアウトされたので、
今度、チャレンジしてみたいと思います!


by: honey * 2009/05/17 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いな~
写真が素敵なだけに、いろんなアレンジで
いろんな雰囲気の写真が楽しめて
p-nutsさんの写真のいろんな良さが引き出されていきますね☆

それにしてもp-nutsさん、パソコンを巧みに使われていてすごいです★
私は普通の事しか出来なくて^^;
by: しましま * 2009/05/17 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい加工ですね~☆
いろんんなことができて楽しいですね!(^^)!
by: muku * 2009/05/17 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ、こっちへは随分出遅れてしまいました。。
相変わらず、子供撮ってアートに仕上げるところ、すごいですよね。
で、この写真見てて、ふと思ったのが、子供写真のノスタルジック仕上げが良いのは、自分の子供時代にラップさせるからなんでしょうね。
トイカメ増設? や、トイカメなら安いから良いんじゃない!最新のデジ一が出る度に欲しがったり、ライカが欲しいとか言う輩よりは(笑)
by: Kajin * 2009/05/17 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

マスキングテープ、
可愛らしくなっていいですね(^_^)
トイ風仕上げの写真ともばっちり合ってますよね!
by: sasasa * 2009/05/17 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ^^
p-nutsさんのカメラ欲はうちの旦那氏のギター欲とおんなじだ^^
相方としてはそんな相方の欲までも愛おしく思えるものです♪ むふふ♪
by: tanakake * 2009/05/17 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど、、、、
Wordで出来るんですね~
加工って全然出来ないので
勉強になりますぅ~
by: kelly * 2009/05/17 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~~ かわいい♪♪
私にもできるかなぁ???
ほんとにPCダメダメ超苦手なのですが
頑張ってみようかな!

マスキングテープって 岡山で作ってるの
知ってましたか???
私もマスキングテープ愛用歴23年です^^
by: mire3030 * 2009/05/17 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

マスキングテープのイラスト、私も探しまくった過去がありますぅ。
自分で作れちゃうんですね!今度やってみます。

トイカメラ加工も以前のpさんの記事で知ってお世話になってますよぉ☆
手軽で便利ですよねっ。

ウチのパパさんもたまの帰国でも友達と遊びに行きまくったりします…自由でいいなって思う時もしばしば(´д`)
by: ぼん * 2009/05/18 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

トヘヘ(*´A`*)
先日は、どうやら?私のパソコンの虫の居所が悪かったのかなぁ~。。。
今日はちゃんと見れますた!デヘヘ(´)ε(` )

この前、マスキングテープを大人買いしてしまった人ですw
かわいぃモノを自分で作れて、写真にも使えるって楽しそう~♪
by: アズサ * 2009/05/18 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お引越しお疲れ様でした!
早速お邪魔します♪
トイカメラ風いい味出てますね☆
私もトイカメラ好きです。
あの写り、独特で温かい感じが出ていいですよね☆
私も中学生の時LOMOに出会って、あの写り具合に惚れました(*^_^*)
子供が生まれてからはデジカメか携帯になってしまってるんですが、なんだか撮りたくなってきたなぁ。
実家から探してこようかな♪
by: yuzu*aya * 2009/05/19 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>お茶屋@和さん☆
妙に旬になる時・・・
そうそう、そうですよね
やらない時は全くやらないし。
気まぐれですねw


>tamaさん☆
この写真も、本当はボツ写真の1枚だったのだけど、
加工してみたら、なんとなく使えましたw
なんてこった。
こういうソフトを作れる人ってスゴイですよね~。
tamaさんも、ぜひぃ~♪



>かじゅママさん☆
もう夫も笑うしかないのかとw
「またカメラ?他のと何が違うん? 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
って。
いつも言われています…。
説明に困る私(;´∀`)



>momoichigoさん☆
ワードだなんて、めちゃくちゃ久しぶりに使いました( ´艸`)
ワードアートを使ってるんですよ~
私は書いてあるとおりにやってみただけですが、
考えた人は、すごいなぁと尊敬します。



>ぱんぷきんさん☆
私もマクロレンズ欲しいです~(>_<)
今はクローズアップレンズで我慢していますが、
3つあるうちの一つを失くしてしまって、
あまり近くまで寄れなくなっているので・・・。
私は単焦点しか持ってないのですが、背景ボケが好きなので、いつもモエモエしていますw
子供達の服、ついつい自分の趣味に走ってしまって、
地味な感じにしてしまうのですが、
そう言ってもらえて嬉しかったです(*´ェ`*)



>あさmiさん☆
わ~☆
コメントありがとうございましたー!
キンチョーなんてなさらずに、
どうか、どうか、お気軽に~(*´ェ`*)
ブクログもチェックして下さったのですか?
嬉しいですー☆
まだ各本にコメントひとつも書けてないのだけど…(;´∀`)ゝ
えへへ、すみません~
また遊びに来て下さいね(〃▽〃)



>がぁこしゃん☆
こないだから欲しいと思ってしまったのは、
35mmフィルムの二眼レフ、Black bird flyの限定カメラで、
仮面ライダーディゲイトモデルとやら(笑)
現行の仮面ライダー、このカメラをいつも首から下げて写真を撮りまくっている変な(?)ライダーなのですw
他の方がブログで紹介されてて、
欲しいーー!!щ(゚д゚щ)と思ってしまったのでしたw



>うさこしゃん☆
私も、自分で加工しようとすると、
結構時間がかかってしまいます(>_<)
でもこのソフトだと写真をドラッグするだけで、
ワンタッチで出来上がってしまうので、
大助かりしています♪
作られた方には感謝です~(*´ェ`*)



>minafabriqueさん☆
トイカメラ加工って、
フォトショップでも出来るんですね~!
でも自宅で出来ると、少し楽チンですか?
ちょっとでもお役に立てれた様ならうれしいです~(*´ェ`*)



>Hana*さん☆
Hanaさんは沢山のトイカメラをお持ちだし、
そのまま撮られるだけで
ステキなお写真ばかり…☆
でも遊び感覚でちょっとレタッチ、も
また楽しいかもしれませんよね(*´ェ`*)
ぜひ~♪


>honeyさん☆
わわ☆
そんな風に言って頂けて嬉しいです~!
今回のこの写真、加工前はボツにするはずだったものなのですが、
加工してみたら空の色が好みの色に出たので、
ちょっと使えそうな気がして載せてみました(*´ェ`*)
トイカメラ風の色合いって、なんか懐かしい感じで好きなんです。



>しましまさん☆
私なんて全然ですーっ\(◎o◎)/!
パソコンの事とか、全然知らないです…。
パソコンといえばネットばかりでw
ワードだなんて、久しぶりに使ってみました(;´∀`)



>mukuさん☆
最近写真で遊ぶのがマイブームです( ´艸`)
楽しいですよね♪



>Kajinさん☆
お越し下さってありがとうございます!
トイカメラ増設いいじゃないですか☆だなんて、
うちの夫もKajinさんの様にカメラや写真に興味があれば、
もっと快く理解してくれるのかもしれませんが…w
トイカメラ風のもの、ほんとそう言われてみれば懐かしい感じがして、昭和的なにおいがしますよね。



>sasasaさん☆
ありがとうございます☆
お褒めにあずかり、
やってみた甲斐がありました(*´ェ`*)


>tanakakeさん☆
tanakakeさん、やさし~!
旦那さま、幸せ者ですね☆
うちは、おねだりする瞬間は、
顔色をうかがいつつ気まずい感じがするのですがw
それでもいいよいいよと買ってくれる夫、
感謝感激です(TдT)
ただおねだりが苦手なので・・・なかなかw



>kellyさん☆
写真をドラッグ&ドロップだけで出来てしまう加工ソフト、
めちゃくちゃ簡単なので、よかったら是非(*´ェ`*)
ワードのも簡単でしたよ~♪
考えたかた、すごいです☆


>mire3030さん☆
マスキングテープ歴、長い~!!\(◎o◎)/!
私はついここ1~2年前に出会ったばかりでした。
岡山で製造されてるんですかー。
最近の物は文字や模様も色々で、ほんと可愛いですよね、
片っぱしから買いたくなります( ´艸`)



>ぼんさん☆
前のブログの記事でご存じだったとは!
すごく前の記事なのに、嬉しいですー(TдT)
そしてサイドバーの小さなつぶやきにも気付いて下さって…w
地味すぎるので誰も気付かなかったら意味無いなぁ、と思っていました(*´ェ`*)
マスキングテープの素材って、
ありそうでないんですね。
小さいポワ枠つきのとかなら見つけたけれど、小さすぎてちょっと…。
ワードで簡単に出来たので、ぼんさんも
よろしければ、ぜひ~♪



>アズサしゃん☆
おぉ~☆
よがっただよぉ~☆
何事かと思ったよね(σ´)Д(`)σ
マスキングテープ大人がい、いいなぁ~♪
ほんと可愛いから、どんどん欲しくなってまうよね♪
も、モエ~~~~~


>yuzu*ayaさん☆
お越し下さってありがとうございます(*´ェ`*)
LOMOに中学生の頃に出会われたのですか?
わーすごいっ☆
目の付け所が最強の中学生ですね(*´ェ`*)
味のあるフィルムカメラって、ほんと大好きです…♪
ぜひぜひ、またご活用を~~♪♪

by: p-nuts * 2009/05/19 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワードでここまでやっちゃいますか。
素敵。。。

私も早速チャレンジさせていただきまっす。

感謝です☆
by: Miko * 2009/05/21 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/11-a5798839
