+ all you need is love +

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
湖畔photo* ポパイカメラ* ポパカメ*
24 湖畔 ポパカメ

昨日、撮り溜めたフィルムをやっとこさ現像に出しました。
しばらく外写真のUPが続くかも。


ここは琵琶湖畔。
だ~れもいなくて無人島気分。
のんびりのびのび。

息子の洋服は、全部私の手作りです^^


このトイカメラ、ほどよく広角でお気に入りなのだ。
popeye camera*ポパカメ+pro400H film


スポンサーサイト
 popeye camera ポパカメ* コメント(15)
コメント
----

海かと思いきや琵琶湖だったんだぁ~☆
フィルムのこの色合い!
やっぱしよいわぁ~(人´ω`*)
広い湖だから風がやっぱりあるのかな?
キルティング?のジャケがよく似合っとる~ぅ(*`▽´*)
ほんと景色が広ーくバッチリだね(♛‿♛)b
by: がぁこ * 2009/10/24 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

色合いがやっぱりいいですね(^_^)
服もカッコいいですよ!
by: sasasa * 2009/10/24 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~^^
いいですね~ポパカメ♪
Pro400でも青く写ってますね~
とってもよい色!

琵琶湖畔 こんなに広いのに誰も居なかったんですか~
こんな景色を1人じめできていいなぁ~。
手作りのお洋服も良く似合ってますよ♪

フィルム写真楽しみにしてますよん^^*
by: choku * 2009/10/24 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~!フィルムカメラの空の色、好きです~(=´∇`=)
息子サンも帽子がチョット大人びてるのに
手にしっかり持ってるおもちゃ(?)がコドモらしくて
かわいらしさUP→してます~!
 
先日コメントいただいたVQ5010ですが
実はもうひとつp-nutsサンと同じトイデジvivicam5399、
購入させていただきました~(>0<)!!
p-nutsサンのように
大好きなモノを大切に思う気持ちが伝わるような写真を
私なりにいつか撮れたらいいなー☆と
勝手ながらリスペクトさせてもらってます。p-nutsサンに出会えてよかった(・・・照)
長々とごめんなさいー次回UPも楽しみにしてます♪
by: あさmi * 2009/10/24 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めて琵琶湖を見たとき、波があるのにびっくりした思い出がありんす。
湖なのになんでぇ~!!!って。。。(*´Д`)=з
きっと風のせい。。。?
by: アズサ * 2009/10/24 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~っ、何だかすごく素敵な写真。色が好きだなぁ。さすが、p-nutsさん。いつも癒してくれてありがとうね。
そして、全部手作りの服なんて・・・ボクちゃん達は幸せものだわ~。
by: chiyo * 2009/10/24 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

P-nutsさんらしいすてきな写真☆
手作りとは思えない完成度の高い
お洋服ですね~~!!!
さすがだなぁ~~ ^^
いつも愛情たっぷりのママの手作りが
あふれていて ぼくちゃんたちは本当に
幸せですね~~~♪♪
by: mire3030 * 2009/10/25 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/25 20:33 * [ 編集] | page top↑
----

素敵★
私もポパカメ使ってます♪
ポパイカメラの店舗も割と近所にあるのですが、
店内も素敵な感じですよ~。
前回はPro400でしたが、今はKodakを使って
みてます。
p-nutsさんみたく上手ではないけど出来上がりが楽しみです。
またフィルム写真もUpしてくださいね~。
by: まっつん * 2009/10/25 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。(*´∇`*)
ステキな写真ですねー。☆ミ
かわいいです!(´ー`)
最近、あんまり写真撮れてないけど、私も頑張ります。
ご訪問も、ありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです。(´∀`)
by: hinatabokko * 2009/10/25 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

味のあるいい写真ですね~☆
お洋服全部手作りですか?!
もうほんっと見習うことばかりです…^^;
幼稚園の入園準備の裁縫やお弁当がこの先待ち構えているので不安いっぱいです><
爪を垢を煎じて飲みたいところです(笑)
by: yuzu*aya * 2009/10/25 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

P-nutsさんの日記を読むと、私自信もこの先の楽しみが増えます。
12月に二人目が産まれる予定ですが、一人目が男の子なので自ずと女の子を期待していました。予定日がクリスマスなのもあってー
でも誕生するのは男の子です♪一瞬ありゃ?とも思いましたが、P-nutsさんの生活の様子を見ると兄弟ふたりで楽しそうで♪♪
そして、わたしも洋服づくり再開して二人の男の子の分の洋服を作ってあげたいなーと思います☆
私は別のブログで日記書いてますが、よく日記読ませていただいてますよ。
イイ刺激になってます。
家族が増える楽しみが大きくなりました♪
by: catomo * 2009/10/26 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして*初コメント失礼します。
とっても可愛くて素敵なp-nutsサンの息子サン達をchocolate~の頃からずーっとストーカー並みに見ていました。ロムりすぎて申し訳ないほどです^^;;
ほんとうに素敵な写真の数々で勇気を出してコメントさせていただきました。
我が家も2人の兄弟なんです。
こちらのblogを読むと、我が家の兄弟の成長も楽しみになります*
これからも楽しみにしています。
by: kiyootsu * 2009/10/28 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

オシャレな息子さん♪
全部手作りですか?
p-nutsさんはほんとに何でも作れるのですね。
すごいなぁ。
こんな素敵な場所でのびのび遊べて楽しかったでしょうね。
トイカメラの色合いがとってもnice!です☆
by: うさこ * 2009/10/28 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>がぁこしゃん☆
大きな琵琶湖。
風のある日はゴーゴーと吹き乱れです~(>_<)
フィルムの写真、
デジタル??と思うほど綺麗~にうpしてる方が多いのだけど、
私がうpすると、フィルム感丸出しになってしまうのは何故だろう (。'x')ゝ


>sasasaさん☆
このトイカメラ、F値の大きいカメラなので、
お天気良くないと写りも悪くなってしまって、
せっかくのロケーションでも急に曇ってしまって撮れず…だったりします^^;


>chokuさん☆
私のほうこそchokuしゃんのフィルム写真、
毎回見るのワクワクですよぉ~っ!
手持ちのが同じカメラだったりするから尚更♪
新しいフィルムもいろいろ試したいけれど、
こないだAGFAを大量に買ってしまって、
なんとか使わねば~~~と思いつつ、
でもなかなか撮りきれずw
松ぼっくりの件でもメールありがとでしたーっ!
さすがはchokuしゃんっ!
いろんな使い方できそう♪♪^^


>あさmiさん☆
わ~☆わ~☆
vivicam5399買われたんですかぁっ(〃▽〃)
再販されてたんですねーっ
私のときは、ブログで仲良くなったお友達に
再販情報を教えてもらって買えたのだけど、
あっ!という間に売り切れてビックリでした\(◎o◎)/
淡いパステルカラーで撮れるのが楽しくて、
大大大好きなカメラです…♪
私にとってもカメラとの出会いは、それぞれが、ブログでの人との出会いでした。
それまで全然興味なくて、普通のコンデジでただ撮るだけだったのだけど、
なんだか少し世界が広がった気がします(照)
あさmiさんともカメラで繋がってるような感じで、とっても嬉しいです~!
ありがとですーっ☆☆


>アズサっぺ☆
琵琶湖、そうそう、たいていいつも波があるですよ~。
ワタス、何度も立派に船酔いまでしちゃったぞ!
大きいし波もあるから、海っぽいだよね!
なので、いざ本物の海に行っても、ふだん琵琶湖を見慣れてるせいで、
テンションたいして上がらないお!w


>chiyoさん☆
癒されてくださいましたか??
なんと~~嬉しいお言葉~~(TдT)うるる~
息子たち、手作り服のがいいらしく、
いつも着がえの度に、
「これ作ったやつ?」とチェックしてきます。
「これは買ったやつやで」と言うと、
「なんでやねんっ」と関西弁でつっこまれます(笑)


>mire3030さん☆
完成度が高いかどうかは…w
遠写しなのでごまかせてるかなw
だけど愛情だけは伝わってるといいなぁ^^
子ども服って小さいから、
すぐに縫いあがって作るのが楽ちんなのがいいところです♪


>まっつんさん☆
ポパカメおそろでしたか~^^
わーわー☆
F値が大きいから、お天気のいい日限定でしかなかなか撮れないのが
ちと難点だけど、周辺の光の落ち方とか、
広角なところとか、撮るのが簡単なところとか、
あと見た目のアンティークブルーな感じも可愛いですよね♪
とってもお気に入りのカメラです♪^^
ショップ、お近くなんですねーっ
羨ましい!!!!!!!!!!!
行ってみたいです~っ。
フィルムも、いろいろ試してみたいです。
kodakだと、どんな写りなんだろう♪わくわく


>hinatabokkoさん☆
お久しぶりな訪問なうえに、
ちっともコメント残せなくてごめんなさいっ(>_<)
わたし、hinatabokkoさんのお写真、すごーく好きです^^
またゆっくり見させてくださいね~!


>yuzu*ayaさん☆
ご訪問ありがとうございますーっ(>_<)
うれしいです!
入園グッズって、必ずと言っていいほど手作りだったりしますよね。
大きさも作り方も、園によっては
すごくキッチリ指定してきたりするみたいだし^^;
買ってもいいし作ってもいいし、
どちらでもOK!ってことにしてくれれば助かるのにー。


>catomoさん☆
お二人目のご懐妊、おめでとうございます!!!!
わ~わ~!クリスマスが予定日だなんて!
うちの下の子の予定日も、そのあたりでしたよ~っ(はっきり覚えてないという…w)
22日に生まれてきたけれど、産院では入院中、
クリスマスの日にケーキ付きのちょっと豪華なディナーを出してもらえてラッキーでした♪
それと2人目を自ずと女の子だと期待する気持、わかりますっ!
私もそうでした^^
でも今息子たちを見てると、同性で良かったのかもな~としみじみ感じたりも。
やっぱり気が合うのか、いつも2人で楽しそうに遊んでるし、
おもちゃも洋服も買い替えずに一緒に使えたりお得感モリモリですよ~♪w
赤ちゃんの誕生、楽しみですね^^
あと少し!インフルエンザが流行っていてちょっと大変な時期ですが、がんばってください☆


>kiyootsuさん☆
はじめまして!
メッセージをありがとうございました^^
以前のブログから見ていて下さったんですか??
わーっ☆とっても嬉しいです☆
男の子のお子さんのご兄弟ですか?
うちと同じですね♪
時間がなくて、ちらっとだけ見させて頂いたのですが、(今回コメント残せなくてごめんなさい!)
ハンドメイドすごいお上手なんですねーっ
hibi+さんのタートルフードとか、
買おうかどうか迷い中のパターンなのですが、
やっぱりほしくなってしまいました^^
今度またゆっくりブログ訪問させて下さいね!
これからも、どうぞよろしくです^^


>うさこさん☆
いえいえーーー…
うさこさんの丁寧な手仕事には敵いませんっ!
もっと一つの趣味にとことん打ち込めるといいのだけど、
どうも欲張ってしまって、あれもこれもと
浅く広くになってしまいます。
この湖畔はとってもいいところで、
ほんと誰もいなくてお気に入りのスポットです^^
滋賀にお越しの際には、ぜひ~^^

by: p-nuts * 2009/10/31 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/111-5bd81e66
