+ all you need is love +

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
2010年写真付き年賀状* と 画像加工の無料ソフトetc…PCの話*

年賀状 訂正後 ブログミニサイズ

* 年賀状、作り直して差し替えました *


子供たちの顔がバッチリ写ってしまってるので小さくupとなりますが
upのご要望をして下さった方がおられたましたので、
取り急ぎ、先日作った"2010年用写真付き手作り年賀状"をチラリと公開です。
今回は合成写真のコラージュにしました。
いまいち納得出来てないので作り直そうかとも思ったのですが、
どうも時間がないので、このまま出すことになりそう^^;

(少しだけ直しました。)

干支は寅だけど、今回は寅モチーフは無視しましたw
なんとなく虎の黄色×黒が使いにくい気がして…。

子供たちが着てるキルトコートと帽子は手作りしました。
(hibi+さんの裏地付きキルトコートと、Marberyさんのニットキャップ)
お兄ちゃんの被ってる感じが、なんだかヘルメットっぽいのだけど??w
実物はボア生地なのでモフモフなのだけど、なんかツンツルテンっぽく見えるしw
ま、これで初笑いして頂けるのなら、それでもいいかと。

パステルっぽい色味とフィルム写真の粒子の粗い感じを出したかったので、
フィルム式一眼レフのcanon AE-1P+AGFA vista400filmで撮影しました。
夫的にはもっとハッキリクッキリした写真希望だったみたいなので、
来年は鮮やかに撮ろうかな?

(仲良しさんの方々には、もう少し大きなサイズで見て頂けるように
下に限定公開記事にてupしました。)



それからそれから、(もしよかったら)ちょっと聞いて下され~
PCがぁぁぁPCがぁぁぁぁ~~(涙)


今Vistaを使ってるのですが、この間から、すごく頻繁にフリーズするようになったんですよぉぉぉ凹
先月PC内のデータを整理したのだけど、それ以降も普通に好調だったのに、突然。
その後は特別何もインストールしてないし、消したりもしてなかったのになぁ。。。
丁度バックアップを取ったばかりだったから助かったけれど、
エラーチェックをしてもダメ、もともとスケジュールされてるデフラグも念の為してみたけどダメ。
システムの復元をしようと試みても、復元ポイントが新しいものしか残っていなくてダメ。
PCメーカーのサポートに何度も電話して、あれやこれやと指示してもらったけどどれもダメ。
ドライバの再設定もしてもらったけどダメダメ。
泣く泣くリカバリをする事にしたけど、再セットアップの途中でまたフリーズ(涙)
リカバリディスクでもリカバリ出来なくて、サポートの方には、
もう一度リカバリしてみて出来ない様なら修理に出して下されまし~と見放され(笑)
そして、最後の最後になんとかリカバリ出来た感じでした。
でもそこからがまた!
面倒ですねーリカバリ後のインストールって。
一個一個の時間もかかるし。
Windowsのupdateとか大量すぎてワロタし。
再起動いっぱいしたですよ?(TT)


あー疲れた(笑)


長時間PC開いてたので、冬場でも本体に熱がこもりがちに。
なので横から扇風機を回しながらの作業。寒~ぅ(笑)
PC内のファンもとっくに壊れてるみたいで、
夏場はひたすら扇風機とセットなのです。
…夏はいいけどね、冬はちょっと(笑)
次にPC買うときは埃の侵入防止にキーボードカバーも一緒に買おうっと。
あと、要らないファイルの整理とか、バックアップとか、
ちゃんと日頃からちょくちょくやっとかないとダメダメですよね。
反省、反省。

でもPC内、かなりスッキリ整理できたから良かったかも☆
あとソフトの新しい発見もあったし^^
画像加工ソフトのIrfan viewって、前まで英語版しかインストールしてなかったけど
日本語版が出来てたんですねー☆
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html
PCに取り込んだ写真データをブログにupする際、
どれにしよう~と選ぶのに、いつもスライドショーでチェックしていたのだけど、
これまで愛用していたimage expertというソフトのインストール用ディスクが行方不明になってしまって。
スライドショー表示の出来る無料ソフトを検索かけてみたら
Irfan view!日本語表示だと解りやすくて他の用途にも結構使えそうだと思いました^^
他にもソフトはいろいろあったけど、Vista対応のものって少なかったから。
んふふ~です。んふふ~♪
複数の画像をチェックするには、スライドショーじゃないと時間かかりますもんね。
irfan viewは軽くてサクサク動くので快適!


あと、デスクトップテーマもついでにチェンジしました。
子供達の大好きなトイストーリー^^
 http://www.themeworld.com/cgi-bin/preview.pl/themes/toy_stor.zip(上から2つ目)
PCの壁紙が、アンディの部屋の壁紙と同じ☆
まさに、これぞ壁紙w
カーソルが可愛いのですよぉ☆デスクトップ用のアイコンも。
トイストーリーといえば、トイストーリー3が来年公開されるみたいで楽しみです^^
3Dらしいので家族で映画館に見に行きます^^


すみません、久々なので嬉しくて長々と書いてしまいました。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございましたーっ


ブログお休み中にメールを下さった方々には全て返信をさせて頂きましたが、
万が一届いてないよーなんて事がありましたら、
お手数ですがもう一度ご連絡下さいです。


 canon AE-1P* コメント(17)
コメント
----

おはようございます(๑→ܫ←๑)
かわいい年賀状できましたねヽ(´▽`)ノ

PC … なにやらたいへんなことになっていますね、もしかしてもしかして、中身がイカれて
いたりしないかと、心配です(~_~)
by: しおん * 2009/12/09 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

PCリカバリ、お疲れさまでした><:
でも 確かに時折やると すっきりして
案外いいものだったりもしますよね♪
by: お茶屋@和 * 2009/12/09 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

そそ!
『トイストーリー3』が来年7月公開とか?
それに先駆けて私も近々
トイストーリー・ネタで記事アップ予定!
遊びに来てねん♪

年賀状、我が家も今年は干支無視だよ。
だって私ってば勘違いして
ムスコと牛さんで
いっぱい写真撮っちゃってて、
今さら「今度は寅さんで・・」なんて
言えなす・・・・(T▽T)
by: tama * 2009/12/09 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

PCのリカバリって、大変ですよね(^_^;)
年賀状、うちはまだ何もしてないです・・・。
by: sasasa * 2009/12/10 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりでーす♪
もう年賀状の季節なんだよねぇ・・・。
どうしよう、まだ手付かず・・・(爆)。
素敵かわいい年賀状を見て、
私も少しやる気が出たわっ!!!

トイストーリ、ウチも大好き。
息子はよくバズになりきって
「宇宙の彼方へ・・・さぁ~!」なんて
言ってるわよん。
我が家もトイストーリ3は家族揃って
見に行きたいなー♪
by: honey * 2009/12/10 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

年賀状、すてき!!
かわいいな~~♪
わたしもそろそろ作らねば・・・。
間に合うかなぁ・・・。
by: りすあす * 2009/12/10 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい年賀状ですね~
p-nutsさんらしくてとても素敵です。
トラ、なくても全然平気ですよ!
パソコンが大変な事になっていたのですね。
日頃のメンテナンスも大切なのだと気付きました。
気を付けます。。。
長時間の作業、お疲れ様でした♪
by: うさこ * 2009/12/10 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなCUTEな年賀状が届いたら
嬉しくて新年早々浮かれちゃいそうっ☆
PCのリカバリに果敢に挑むp-nutsさん・・
私はきっと途中でヘコタレそうなので
凄いなぁ・・と関心してました・・(*^^*)

蛸安・・タコヤスと読むのですねぇ~
色んな意味でインパクト強い店ですねっ♪
よく考えたら京都に引っ越して、一度も外で、
粉モノ食べてないのでウズウズしてきました・・

by: didiy * 2009/12/11 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっきい写真もみました☆
コラージュの配置が絶妙です(^^)
洋服も手作りってところがすごいなあ♪

by: 奈緒子 * 2009/12/11 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

年賀状とってもステキでした☆
こんな年賀状もらったら嬉しくなっちゃいます。

我家の旧PCの時は、アイスノンとセットで使っていました^^;。
fanがダメになっちゃうおうち多いみたいですね。
お疲れ様でした☆
by: momoichigo * 2009/12/12 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

> しおんさん*
まさしく~っっ
リカバリ頑張ってみて
しばらくはまた調子戻ったかな?と思ってたのだけど、
やっぱりHDDが見事に壊れておりました^^;
あはは


>お茶屋@和さん*
慰めのお言葉ありがとうございます~ぅ
でもほんと、スッキリして心新たになれたりしますよね^^


>tamaさん*
なんとなんと!
tamaちゃまってば、牛さんで撮っちゃったの??w
むっふふ~^^
でも「次はトラさんで」と追加リクエストしないtamaさんに、
母の愛を感じました~!
トイストーリー、かわいいですよねん♪


>sasasaさん*
年賀状、うちもまだ印刷してないです~><
もうそろそろ頑張らないとですよねっ
リカバリで疲れ果ててる場合ではないよねw


>honeyさん*
お~!まったく一緒だわw
「宇宙の彼方へ、いざ~ いくぞぉ~!」
そしてうちは、「なんで(ぼくは)飛べへんの?」と聞いてくるので、
「キミはメタリック合金で出来てないからなぁ」と
適当に相手していますw

 
>りすあすさん*
りすあすさんの年賀状、かわいいんだろうな~♪♪
もらえる人は幸せですね^^
私もこの後、印刷作業がんばりま~す


>うさこさん*
ほんと、今回のパソコン故障には参ってしまいました~!
年末の忙しい時に^^;
日ごろのメンテナンス、これからは頑張ります~


>didiyさん*
なんか見れば見るほど
年賀状っぽくないですよね^^;
まぁ・・・・・・   いっかw
蛸安のたこ焼きは美味しいですので是非^^
このあいだチュートリアルの徳井さんが、
「蛸安が一番美味しいタコ焼き屋さん」だと
しゃべくり7のオススメB級グルメで紹介してました。
リカバリ、やってみたけど、
もうHDDが壊れてしまってて部品交換するしかないと~(TT)


>奈緒子さん*
見てくださってありがとうございます…♪
あの後、少しまた変えました^^
でも相変わらず年賀状っぽくないのです。
やっぱり虎かなぁ。。。w


>momoichigoさん*
我が家はノートPCで、熱がこもると
左手の方がアッチッチ~!になってました^^;
掃除機でそ~っと吸ってみたりしてたけど、
どうにもダメなようでした~。

by: p-nuts * 2009/12/14 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいですね--

はじめまして!
よく拝見させてもらっています。
一歳3ヶ月の娘がおります。
年賀状スッゴく可愛いです~♪
ソフトが売っているのでしょうか??
差し支えなければ教えてください!
by: みんこ * 2009/12/17 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みんこさん*
はじめまして、こんにちは^^
コメントありがとうございます!
画像の合成加工等は、フリーソフトのpixiaを使用しています。
 (DLはコチラから→http://www.pixia.jp/
参考になりましたら幸いです。

by: p-nuts * 2009/12/19 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--剴跂韋 3--

Great post, thanks!
歴謌 闔髓 髀瑜葹?

<a href="http://sumerki3.net/" title="剴跂韋 3">剴跂韋 3</a>
by: Sumerki * 2010/05/23 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--騾蜥 粳? 蓁鱶--

<a href="http://etuiwrjo.web2001.cz/site-47.html">蓁鱶跋 芻琲鉤髓矗 鼡琿 黻?/a>
<a href="http://rimeyiaw.mysteria.cz/page_284.html">踴蜍 珮纃 芻琲鉤髓矗</a>
<a href="http://omerutuoo.borec.cz/poznakomitsya-cherez/page_249.html">蓿逶 芻琲鉤髓矗 騾赭鞳</a>
<a href="http://eybcofxnbq.webz.cz/doc_77.html">韲 騾蜥 芻琲鉤髓 蓁鉐鴃琿跏</a>
<a href="http://moeznpavev.webz.cz/page_183.html">碌 騾蜥 驪黽 芻琲鉤髓?/a>
by: Oblidebal * 2010/07/03 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--驫瑾瑩 瑜 7.0 轢 鱚諷?--

驫瑾瑩 ?譛 蔡鴈韆? 蓊頌 3
<a href=http://loadingnowfile.ru/sitemap.xml> 驫瑾瑩 艢闢驫瑩鉋 ?鞦繪 </a> 驫瑾瑩 ?譛 站齦瑁 褂邇
<a href=http://nowfileloading.ru/sitemap.xml> 驫瑾瑩 ?譛 mkv </a>
http://vidoson.ru/sitemap.xml

adobe flash cs3 齬縺辷 驫瑾瑩

http://failikitut.ru/sitemap.xml

驫瑾瑩 裨蓖 韆裙 蓊諷驤瑜

http://failikitam.ru/sitemap.xml

驫瑾瑩 頌驤?袱鴈 粳? cubase 5
by: Kopotosa * 2010/08/20 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
--舮鉋鈞鈬 闊鰰辷 ?鴈--

髓鞐轢 髓韲蜊 赭竝蓿釿鉋驫
<a href=http://sgrosvenor527u.land.ru/page-113.html>?粤鴾 轢 3 鞐芟辮?/a>
by: Rosamondsiz * 2011/03/21 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/121-b9571443
