+ all you need is love +

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
入園準備*
14 浜辺
左)集めすぎた松ぼっくりたち
右)浜辺にて。全身でサラサラの砂を満喫中

camera * canon AE-1P + film * agfa400


今日は来春の長男入園に向けての手続きに行ってきました。
制服・体操着等の申し込みと内科検診。
子供×園の先生とのお話も。(その間 親は廊下で待機)
先生とのお話が終わり教室から出てきた息子
なんだか得意げな笑みを浮かべていたので、
何のお話したの?と聞くと、
「"ちぇつじん"のおはなし してきたんやで♪」との事。
鉄人28号の話をしてきたそうな(笑)
きっと先生には通じていない事でしょう~^^;

入園の為の集まりは、今後も役員選出会やら入園説明会やら色々と。
いよいよなんだなという気がしてきました。



 canon AE-1P* コメント(9)
コメント
----

私は父母会のない幼稚園選んで行ったから
そういう苦労とかなかったけど、
いい仲間に出会えたら園ママ生活が
きっと何倍も楽しくなると思うよ♪
楽しみだねーーー。

↓のHanaちんのプレゼント、
かわいいーーーー!
by: tama * 2009/12/14 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも今日説明会に行ってまいりました。
姉怪獣よりも私の方が緊張してるかも?!
ホントに離れちゃうのだなぁ~と思うと
既に寂しくなっちゃってたりしちゃって。あはっ。

年賀状、可愛く出来上がってますねぇ~
頂いたプレゼンもかわいぃ~っす(*´艸`)
by: さくらこうき * 2009/12/15 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaさん*
PTA、出来れば避けたいけれど、
やったらやったで 楽しいかもですよね^^
社交性の乏しい私にも、友達が出来るかも~。
Hana*さんのプレゼント、かわいいでしょ~でしょでしょ~!
私ってば幸せ者ですぅ


>さくらこうきさん*
おー!タイムリーでしたね^^
そうそう~園に行くって、
な~んか親の方が緊張しちゃうですよねっ。
そして寂しいのもきっと親の方~!
でもでもっ入園して逞しくなっていく様子を見るの
すっごく楽しみですね~^^

by: p-nuts * 2009/12/15 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういうのがあると、
本当にいよいよって感じになりますね。
友達沢山できて、
楽しい園生活になるといいですよね(^_^)
by: sasasa * 2009/12/15 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>サササさん*
ほんと~^^
引っ込み思案だった私は、
子供のころ幼稚園苦手だったけど、
息子たちはどうかな?
楽しんでもらえるといいな~^^

by: p-nuts * 2009/12/15 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

得意げな笑みを浮かべて・・って、
その時の様子ががポワンって浮かびましたっ♪
思わずニマってしてしまいました・・^^
いよいよ来春から・・なんですね・・。

浜辺の写真、とても素敵ですね・・。
そして、本当にカワイイ帽子っ☆
メチャメチャ似合ってる・・。

by: didiy * 2009/12/15 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~

うちも来春から幼稚園なので
嬉しいような寂しいような…
説明会があったりすると、少し実感しますよね。
"ちぇつじん"かわいいなぁ~ ぷぷっ^^
by: usaki * 2009/12/15 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~お久しぶりですね。久々の書き込みかも(笑)
年賀状も素敵だし、プレゼントも素敵だし~「ちぇつじん」に笑ってしまった私です。
私はまだ年賀状作りに手もつけてなく・・・だけど今年もお菓子の家つくりたいんですよね~。p-nutsさんもチャレンジするのかなぁ?
by: chiyo * 2009/12/15 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>didiyさん*
先日は承認ありがとうございました!
こちらの方こそ、思い切って言ってみて良かったです^^
いつも心のこもったメッセージを
本当にありがとうございます!
とっても励みになります(涙)
コメント残せてないのですが…
石山寺に行かれたんですね^^
お写真ステキです~!


>usakiさん*
今日もちぇつじんについて熱く語る息子でありましたw
なんか、あっという間にこの1年も過ぎて、
もう気がついたら春なんでしょうね。
ほんと、ちょっと寂しい~><


>chiyoさん*
chiyoさん、こんばんは!^^
お菓子の家!
去年作ったときの苦労がよみがえります~w
今年はどうしようかなぁ。
まだ何も考えてなかったですw
Mujiのキットあたりの簡単そうなものにしようかなぁ。。。

by: p-nuts * 2009/12/15 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/125-ce9044d6
