+ all you need is love +

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
映画三昧*
19 横

何かと予定が入り忙しかったのが、やっと落ち着き小休止といったところ。
来週からはまた 次男のバースデー、クリスマス、大掃除、
年末年始と またバタバタするのだけど^^;


この束の間の自由時間、
懐かしの80年代映画にハマっています。
子供の頃にビデオが擦り切れるまで見てたもの色々。
今さっきまで、グーニーズ見てたですよ。
懐かしすぎる~!
シンディローパー!
主役のマイキー可愛いすぎる~!
どうにかして、うちの息子もあんな顔にならんもんか…
こんな可愛い男の子が、もしも息子だったなら??
(妄想してみるも土台無理w)


冒険モノ大好きだったなぁー。
インディジョーンズにロマンシングストーン、
バックトゥザヒューチャーに
ラビリンス魔王の迷宮、
ネバーエンディングストーリー。
あとジャッキー・チェンとかも大好きだった^^
オズの魔法使いやトムソーヤの冒険も。

子供たちが大きくなったら、見せたい映画がいっぱい♪

あ、あと~!
リンゴ・スター主演の「おかしなおかしな石器人」って映画あったの
知ってる人いますか?
あれ、子供心のツボにハマり面白かったのです。
ただ、今思うと くだらない上にマニアック過ぎるのですw


いや~それにしても 映画って本当に、いいものですよね。
それでは、さよなら、さよなら、さよなら。


 Nikon D40* コメント(12)
コメント
----

もうすぐ、Birthdayなんですよねぇ~^^
Lilypieのカウントをチェックしつつ、
あぁ・・もうすぐ3歳なんだなぁ・・っ、
きっとウッキウキ♪なんだろぉな~って思ってました☆
p-nutsさんは準備で忙しいかもしれませんが・・!?

「おかしなおかしな石器人」がとても気になるっ・・!
子供心のツボ・・ くだらない上にマニアック過ぎ
・・コレって、まさに夫のツボ・・そのものなんデス・・
それもリンゴスターが主演・・!?
ますます気になりますねぇっ・・(*>_<*)




by: didiy * 2009/12/19 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ、
あんまり古い映画タイトルのオンパレードで
「一体Pちゃんっていくつ?」
って思っちゃった。
インディジョーンズは私も
ハマってたけど^_^;

『パコと魔法の絵本』は観た?
私のお勧めなんだけど・・・・。
泣けるよ。あ、泣きたくはない?
by: tama * 2009/12/19 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>didiyさん*
旦那さまのツボですかっw
ででででもでも、本当にバカバカしい映画なのですよw
リンゴスターは、その映画がきっかけとなって
奥様のバーバラ・ラックと結ばれたのだとか。
オススメは日本語吹き替え版で、
英語版の原作には無い日本語訳が
広川太一郎さんによってギュウギュウに詰め込まれまくり、
ギャク感満載の仕上がりになっています~・・・w
…と、オススメは~なんて言いながら決してオススメではないのですが、
やがては息子たちと一緒に、また観ようと企んでいますw


>tamaさん*
やっぱり??
歳バレちゃうな~と思いながら書いてたのよw
パコと魔法の絵本、観てないですっ。
ぜひぜひ観てみよう♪♪
泣けるのですか??
うちの息子、よくテレビ見ながら感情移入しちゃって
号泣しているので、きっと泣くなw
親子揃って泣きながら見ようっとw(*/∀\*)

by: p-nuts * 2009/12/19 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかしなおかしな石器人・・・見たい(笑)
今度探して借りてみます ^^

p-nutsさんはまだお若いのに
淀川さんをご存じなんですか~???
by: mire3030 * 2009/12/19 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

見たいっ。
グーニーズ。
昔の映画って
今見るとしょぼいかもしれないけど
それがまた良い味出しちゃってて。
私も時間が作れたら
昔の映画あさって見よぉっと♪
by: さくらこうき * 2009/12/20 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

何か懐かしいなぁ・・・
80年代は、自分も子供の頃でした(^_^)
by: sasasa * 2009/12/20 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと前にDVD借りてきたんだけど
こんな時にのだめにハマッてしまい、見る暇がなす。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.
グーニーズを思い出すと、スタンドバイミーも見たくなっちゃうわたす。

淀川さん、なつかしかとねぇ~!(笑)
by: アズサ * 2009/12/20 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、みーちゃんお誕生日そろそろですね。
12月生まれのお仲間さんだものね^^
80年代映画にハマってしまうの、わかります。
その頃って、映画もTVもとても面白かったように
思います。
今みたいに便利じゃないけど、楽しかったなぁ~
と、昔を振り返るアラフォーでした。
ご紹介されている映画、かなり分かりますよ。
石器人は、知らないけど~(笑
by: usaki * 2009/12/20 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ(*^_^*)
ラビリンスとかグーニーズとかオズとか
ジャッキ-とか、いろいろ、
p-nutsしゃんとつぼにてるううう、うれしい♡
by: しおん * 2009/12/20 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりんこでしたぁ~~(´ー`)ノ

映画、、、わかるのってインディージョーズくらいかなぁ(p´Ⅰ`;*)
のだめのDVD-BOXを買ってしまおーかと
今悩みちゆうなのだぁ~(*´ω`*)ゞ
昨日も一昨日も泣けて泣けて鼻水余計に詰まるワタシって。。。(笑)

忙しい時にゆったり好きな映画観る時間って何かよいよね~('-'*)
by: がぁこ * 2009/12/20 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

懐かしい~
DVD三昧、いいですね♪
私はお正月に録りためた海外ドラマを見ようと思っています。
それにしてもこの時期本当にバタバタしますね。
やらなければならない事、ちっとも片付きません。
p-nutsさんちの素敵なクリスマス、また紹介してくださいね。
きっとキラキラ・ほんわかするのでしょうね☆
by: うさこ * 2009/12/23 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mire3030さん*
バリバリの淀川さん世代ですw
おかしなおかしな・・・は、マニアック過ぎて
置いてないかもです~
なんか話してるうちに、私もまた見たくなってきましたw


>さくらこうきさん*
懐かしのグーニーズ、すんごい良かったですよ~っ
子供の頃は、子供目線で見ていたけど、
今は自分の子供に置き換えながら見えたりして、
すごい親思いの逞しい姿に感動です~☆
80年代の映画とは思えない出来栄え、
さすがスピルバーグですねっっ


>sasasaさん*
今から思うと古きよき時代ですよね^^
子供の頃が懐かしい~!


>アズサっぺ*
うんうん、グーニーズとスタンドバイミー、
かぶるかぶる~!
キャストもかぶってるし、"ぽっちゃりキャラ"もかぶってるしw
のだめちゃん、かわいいよね~(*´ω`*)
面白いし、私も大好き♪♪


>usakiさん*
そうそう~!
テレビが娯楽だった時代ですよね、
8時だよ全員集合~!とか、
本当に家族全員集合して見ていた記憶が~w
下の子の誕生日を覚えていて下さって嬉しいです(*´ω`*)
またひとつ大きくなってくれましたね^^


>しおんさん*
えっ本当?わ~い♪
私、オズの魔法使い、ものすっごい好きで
セリフ覚えてしまうほど観ていました~!
最新の映画はもちろんだけど、
あの頃の映画も20年も前とは思えないほど良く出来ていて、
作り手さんの職人技に感動です~^^


> がぁこしゃん*
ごぉぉぉ~ん!!:(;゙゚'ω゚'):
世代の違いを感じてしまったっ・・・!w
バック・トゥ・ザ・ヒューチャーとか、グーニーズ、
すごい面白いよぉ~!
のだめ、感動するよねっ
私も大好き~^^


>うさこさん*
本当に、この時期ってどうしてこうも忙しいのでしょう^^;
毎日ドタバタドタバタしています~。
海外ドラマ、面白いですよねー!
私は展開が気になって、一気にたくさん見てしまい
寝不足になってしまいますw

by: p-nuts * 2009/12/25 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/128-f41ab362
