+ all you need is love +

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
我が家のクリスマス飾り* & 手作りドーム型ケーキ*
25 クリスマスツリー1
25 クリスマス飾り
我が家のクリスマス2009
相変わらず夜の写真撮影なので窓の外が真っ暗ですが。
イブの夜の我が家です。
子供たちはサンタさんを待ちながら眠りにつき、
フレームの外では夫がこっそりwiiをして大暴れしていますw

25 クリスマスケーキ コラージュ
25 クリスマスケーキ2

今年のクリスマスはアイスクリームケーキを作ってみました。
デコレーション、もこもこ~。

22日が下の息子の誕生日なのですが、
「23日にクリスマスケーキを買って持っていくね」とお義母さんから夫に連絡があり、
「23日に誕生日ケーキを持ってきてくれるらしい」と夫が理解し、
「誕生日ケーキ、当日に届けてもらえるのか~」と私が理解し、
22日の誕生日当日、1日中待てど暮らせどケーキが届かず。
伝言ゲームの恐ろしさを思い知りましたw
それで結局22日はお誕生日パーティーを中止して
23日にお義母さんのクリスマスケーキでお誕生日のお祝いをして、
イブ用にも もう一度ケーキを作り、
結果、2日連続でクリスマスケーキを食べる事に^^;

去年みたいにクッキーでお家を作ろうかとも思ったのだけど、
今年はイブに出掛ける用事が入り、時間がなく断念しました。

あ~ お腹いっぱいw


毎日 人と会う約束があったり、
プレゼントを頂いたり贈ったり、
年末年始に向けての買い物に掃除と
恐ろしくバタバタしています。

だけどやっぱりクリスマスは幸せな気持ちになりますね^^
皆様、ステキなクリスマスを~!
Happy MerryChristmas!

スポンサーサイト
 room interior* コメント(9)
コメント
--ケーキ三昧♪--

メリークリスマス!!
お腹いっぱい、幸せいっぱい☆
お子ちゃま達のプレゼントは何かな~?
私がドキドキする~(^_^;)
喜んだ顔がお母ちゃんとお父ちゃんへの
プレゼントだよね?
by: とも * 2009/12/25 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Merry christmas !
Pちゃんのおうちクリスマスは
ドタバタだけどあったかそうだね。
伝言ゲームって勘違いや思い込みが入って
とんでもない方向に
行っちゃうことがあるから怖いよーーーー!

しばらくはプラレールの騒音で
まったりお茶も飲んでられない
p-nuts家かも・・・・・^_^;
by: tama * 2009/12/25 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

大きいしゃもじを持って突撃したぃぃぃ~(*´A`*)
今年は、チキンもケーキも当日用意したって感じで、クリスマスらしくないクリスマスでした。
どんなだぁ~~~ヽ(#´)Д(`)ノ
by: アズサ * 2009/12/25 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かにそういう伝言だと、
聞く人の思惑とかで、
内容が変わっちゃったりってありますね(^_^;)
でも何はともあれ、楽しくクリスマスを過ごせてよかったですね!
by: sasasa * 2009/12/26 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Merry christmas☆--

こんばんわ☆
やっぱりかわいいっっっ p-nut家のクリスマス☆
いつも、おうちの中があったかそう~(´∇`)
このケーキのもこもこ具合・・・!ちびっ子君たちにはたまらないでしょうね~♪
やっぱりクリームまみれになって食べてるのかなー(*^^*)
いつも手作りお菓子がおいしそうで可愛くて
2人のちびっ子君たちはホントに幸せモノですね☆
by: あさmi * 2009/12/26 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Christmas cake♪--

フワッフワで、モコモコ・・本当、おいしそぉっ☆
ウチも、p-nutsさんと全く同じ、
イチゴ&ブルーベリー使用なのに、
生クリーム、タラタラで最悪・・こぉも違うのかぁ~と。
その上、イブの夜には警官が我が家にっ・・!
本当、見事にトホホなイブでした(>~<;)

twitterの「サンタさん、ありがとー!」の
一言に、とっても癒されました~っ^^
by: didiy * 2009/12/26 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎年の事ながら素敵なクリスマスでしたね^^
我が家は直前にかじゅが謎の高熱を出し
ヒヤヒヤのクリスマスでしたが幸いインフルではなく
元気にイブを迎えました^^;
かじゅも空に向かって「サンタさん、ありがとう!」って叫んでいましたよ~^^
by: Kajyun * 2009/12/26 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ツリー!--

Pさんこんにちは☆
クリスマスの楽しい雰囲気伝わりほんわかしました。

小さいツリーはマジックツリー?
そうかな?似てる!
私もやったんだ。
by: Hana* * 2009/12/26 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ともさん*
子供の喜んだ顔が、お父ちゃんお母ちゃんへのプレゼント・・・!
まさに~!
でも自分たち用も、ちゃっかり用意してたりしてw
子供たちにはトミカとプラレールのハイパーシリーズを^^
男の子二人なので助かるかも^^


>tamaさん*
たしかに~プラレールって電池走行の音とかサウンドが大きいよね~。
でもうちの子たちは”手転がし派”なので、すんごい静かかも^^
電車が自動でどんどん進む姿を、じっと眺めてるは嫌らしいw
男の子なのに、プラキッズでごっこ遊びするのがお気に入りだったりします~。
今年はプラレールとトミカのハイパーシリーズ、
沢山のサンタさんから贈られ、子供たちは遊ぶのに必死の姿が笑えます~w


>アズサっぺ*
アズっぺは、クリスマスケーキ、
いつも事前に予約してる感じなのかなぁ(*´ω`*)
うちはチキン、冷凍しておいたものを引っ張り出してきたよんw


>sasasaさん*
自分たち夫婦のアホアホさに呆れてしまいましたw
どんだけ伝言・聞き取り下手くそやの~w
たかがケーキだからよかったけれど、
大事な用件とかだったら取り返しのつかない事になりかねないよねっ
気をつけねば~^^;


>あさmiさん*
ケーキのデコレーション、苦手で(><)
今年のはモコモコをいっぱい付けてみたら、
下の子に「お目目がいっぱい」と言われちゃいましたw
気持ち悪ぅ~w
コメント残せてませんでしたが、
あさmiさんのクリスマスのイルミネーションのお写真、
とってもかわいかったです~^^


>didiyさん*
クリスマスに資源ゴミって~(><)
ひどい事をする人がいるものですね、
そんな事されたら、
ほんとテンション下がりますよね。
twitter、いつの間にかフォローして下さってたんですね!
先ほど気がつきました~^^;
ありがとうございます♪
それとそれと、下のこの誕生日にメールをありがとうございました♪
お返事出来てなくてゴメンナサイ~!
とっても嬉しかったです^^


>Kajyunさん*
かじゅき君、お熱だったのね~(´Д⊂
苦しかったね、ううぅ
かじゅママさん、お疲れ様でした…!
でもインフルエンザじゃなくって、ホッ。。。
お!サンタさんにお礼を叫ぶパターン、同じですねw
いつまでもその純粋な気持ち持っていて欲しいネ~^^


> Hana*さん*
ず~っと出し損ねていて、
購入後2年を経てやっとこさ出してきたうえに、
仕上げの飾りを忘れてしまうとはw
我が家のマジックツリーさん、可哀想すぎます~w
子供たちは不思議そうに楽しんでくれてたから、
まぁいっか^^;
また今度はHana*さんとおそろのホワイトバージョン、買ってみます♪

by: p-nuts * 2009/12/26 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/129-f5b92e31
