+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
Children in the Sky with Diamonds*
29 夕暮れの前
29 枝を投げる
camera * popeye camera + film * solaris400

『僕には ずっと考えてきたことがある。
いい親になるには
いったい どうすればいいかと。

その答えは、
不変であること。
それから
忍耐強いこと。
話をよく聞くこと。
たとえ内容がわからなくても
聞いてる振りをすること。

それから
愛することだ。』

~映画「I am Sam」より~



またまた映画のお話です。
今日またまた、映画「アイ アム サム」を観ました。
演技・脚本・音楽・カメラワーク…どの点をとっても、
何度観てもいい映画~。

初めて観た時は まだ子供を持っていなかったけど、
親として観ると、これまた深くてたまらないものがあります。


「不変であること。」

子供が成長するのは当たり前だけど、
親はいつだって不変のまま、
産まれてきて最初に抱いた あの時の気持ちのままで
ありのままを ずっとそっと見守っていけたら…。

サムの姿に心打たれます。

当たり前のようにいつでもそこにあって、
疲れた時、寒いときに包んであげられるような
フワフワで温かい、
子供たちのお気に入りの毛布。
そんな存在になりたいなぁ~なんて。



子供たちには、学校の勉強よりも
いい映画を沢山観て、いろんな事を感じてもらいたいと
そう思うp-nutsです。

皆さんの好きな映画は何ですか?


今回はベンジャミン・バトンも借りてきましたぁ♪
観るの楽しみ~^^





 popeye camera ポパカメ* コメント(10)
コメント
----

『I am Sam』も
『ライフ・イズ・ビューティフル』も
観たよー。
どっちもよかった。

私はそれ系(どれ系?)だったら
『晩秋~Dad~』という
ジャック・レモン主演の古い映画や
『ドライビング・ミス・デイジー』
が好きだよ。
どっちも老人が主役・・・。
(別に老人フェチじゃないよ!)

あ!何度も言うけど
『パコと魔法の絵本』は
大人が泣けるファンタジーだと思います。
by: tama * 2009/12/29 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ど、どれも見ていない…^^;
年が明けたらレンタルやの会員になることを
心に決めているので、借りて見ますっ。
by: さくらこうき * 2009/12/29 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

どれも観た事ある~♪
ベンジャミンは、映画の中で人の一生を描いてるわけだけど
最後までダラける事がなくて、すごくよい映画だったよ。
また感想聞かせてね~♪

おいらも、まだ1回しか観てないアイ・アム・サム見直そうかな。
by: アズサ * 2009/12/29 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、そういうの見てないから、
久しぶりにゆっくり見たいな・・・
by: sasasa * 2009/12/29 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベンジャミンバトン!
自分も観たいと思ってたので、
年末に借りてみたいと思います♪
by: お茶屋@和 * 2009/12/30 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/31 01:04 * [ 編集] | page top↑
----

>tamaさん*
『ドライビング・ミス・デイジー』って有名な映画ですよね、
まだ観てなかった~。
ぜひぜひ、借りてみます♪
『パコと魔法の絵本』は、
ネットでチラッとだけ検索かけてみました。
すんごいカラフル~!
今度こちらも♪


>さくらこうきさん*
子供を産んでからというもの、
なかなか映画鑑賞とはいかないものですよね。
2時間も・・・!長い^^;
でも、life is beautifulと I am Samは、
親として勉強させられたりして、
観る価値充分にあると思います~☆ぜひ♪


>アズサっぺ*
ベンジャミンバトン、観るの楽しみぃ~♪
面白いのんかぁ~(*´Д`*)わくわく♪
無名の頃のブラピが出てる映画で
「テルマ&ルイーズ」も好き~(*´ω`*)
ブラピかわえぇ~w


>サササさん*
サササさんはお忙しいですもんね。
私も今はなかなか観る時間がなくて。
レンタルショップなんて、久しぶりに行きました!


> お茶屋@和さん*
この映画、面白いらしいですね^^
楽しみです~♪


>シークレットコメントありがとうございました^^
年賀状、参考にして頂けたのですか?
とても励みになります、
ありがとうございます!^^


by: p-nuts * 2009/12/31 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

I am Samはとっても思い出深い映画・・
またジックリ見てみたいなぁ・・と思いましたぁっ☆
偶然、昨日、夫の実家で荷物整理をしてたら
なんと・・ずっと探してたサントラCDが出てきたんですよぉっ!
早く、家で聴きたいなぁ~♪

好きな映画・・テイストはちょっと違うのですが・・
「ぐるりのこと」にグッときて涙しました・・。
日本で見れず、偶然、ベルリン映画祭で上映されたので、
初日に行ったのですが、何と、主演のリリーフランキーさんが舞台挨拶に・・っ!
写真を撮ってもらった上に、サインまで・・
緊張しすぎて固まりましたが、とってもフレンドリーで素敵すぎでした(*^^*)
そして、日本ではあり得ない程にガードがユルユルでビックリ!

by: didiy * 2010/01/03 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--追加コメント・・--

家に帰ってから~と思っていたI am SamのサントラCD・・
p-nutsさんのブログを読んでから、どぉも気になって・・
聴きなおしてみましたっ・・やっぱりイイです☆
当時の記憶も一緒に蘇ってきました^^
そして、映画をもう一度観たいなぁ~と・・♪
by: didiy * 2010/01/03 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>didiyさん*
「ぐるりのこと」!
わ~どんな映画だろう♪
ありがとうございます、今度探してみます^^
リリーフランキーさん好きなんです♪
独特の雰囲気があってステキですよね。
ご本人が舞台挨拶に登場されたとは!
羨ましい~っ
それからそれから、
私も映画のサントラを買うのが好き…(*´ω`*)
I am Samのって、すごく良さそう~!
あの映画はほんと、何度観ても新しい発見があるというか、
考えさせられることがいっぱい詰まっていて、
胸がキューンとなりっぱなしです。
何度観ても涙腺がユルユル(゚´ω`゚)
子供たちが2人とも入園したら、
ひとりシネマいっぱい満喫しちゃおう!

by: p-nuts * 2010/01/03 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/133-e84522c1
