+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
家訓*
15 器
p-nuts家ぇ~ かく~ん
p-nuts家ぇ~ かく~ん



・食べ物は粗末にするべからず
・ケンカはしても手は出すべからず
・約束は守るべし




怒るとドクロベェ様より怖い私。
叱る側もエネルギー消耗するけど、
でも、それもこれも愛なのだ。
…よ?^^;

写真の雪平鍋はお粥を炊くためだけの専用の鍋。
実家の母から受け継いだ大事なもの。
私たち兄弟、病気をした時
みんなこれで元気をもらってきました。

子供たちも、もう風邪も治ってきて
食欲もりもり!

こんな風に病気をする度思うのは、いつも
「元気が一番!」
元気でいてくれるだけで充分って。
突き詰めて考えると、
もう、ここに存在してくれてるってだけで充分とさえ。

だけども、それで充分と言いつつも
母はやっぱりドクロベェに変身?!
でもそれは、

みんなが元気な証拠^^
どれもこれも、愛なのだ^^

スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(12)
コメント
--そうですね♪--

 いつも元気だと「コラ~!」ってなっちゃうけど、
病気や怪我なんかすると、「元気が一番」って気付くよね。
常に「あるがまま」を受け入れてやりたいけど・・・
生きていきやすいように、色々吸収してくれたまえ、子供達よ!!(ププッ)
『家訓』を守ってくれる男前になりますように♪
by: とも * 2010/01/15 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええーーっ。
Pちゃんは自らの怒り方を
ドクロベェと比較するのか。

私は何だろう。
うーん・・・・・。
うーん・・・・・。
・・・・はっ!
鳥居みゆき?
より怖いカモーーーーー!

風邪が治って何よりです♪
by: tama * 2010/01/15 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪が治ってホント良かったですねっ!
食欲モリモリが一番ですモンねっ♪

雪平鍋、愛情タップリの思いと一緒に
大切に受け継がれてて・・素敵ですねぇ・・。

ドクロベェに変身してるp-nutsさん・・
でもきっと2人にはその裏の気持ち
チャンと届いてるんでしょうねぇっ・・^^

萩原さんの本が本日、手元にっ!
お母さんになった時に大切なエッセンスが
ぎっしり詰まってて、フンフン頷きつつ読んでますっ♪
彼の他の本も楽しみっ☆


by: didiy * 2010/01/15 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

そ、そりは、爆裂お父さんの常套句っ!
ジャイアントスイングもしちゃったりするですかっ!
もし、機会があれば私もして欲しいです(*´A`*)

でねでね、わたしも「ぐるりのこと」見たよ~。
夫婦の力って、未知数だなって感じましたのだ。
最近読んだ本でココロに残った言葉が、この映画にも詰め込まれててすごく感動しちゃった~。

今のままでいい。そのままの君でいい。
乗り越えられないなら、乗り越えなくていい。
その悲しさと共にいきてく事は悪い事じゃない。
夫婦の距離がぐぐぐ~んと縮まった瞬間に
そんな言葉がゴゴゴーンとココロに迫ってきて、涙もゴゴゴーン!
リリーフランキーさんって、演技うまいね。
びっくりしますた。
多枝さんもステキすぎますた。

ステキな映画を教えてくれてありがとなのでした~♪
by: アズサ * 2010/01/15 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪が良くなって良かった良かったぁ^^
代わりに(?)うちが風邪一家になっておりますぅ~
p-nutsさんのドクロベェ様、きっと私の鬼に比べたら
可愛いものなのでしょうよ(笑)
怒り方もきっと優しいのだろうなぁ~
じゃなきゃ、あんな優しい写真は撮れないだろうし、
あんなに優しい男の子が二人も出来上がりませぇん

そんな風に言いながらも、p-nutsさんの
ドクロベェ様っぷりを見てみたい今日この頃。
by: さくらこうき * 2010/01/15 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お子さんたち元気になったんですね(^_^)
元気になったら、なったで色々あるけど、
でもやっぱりみんな元気でいる事が
一番の幸せですよね!
by: sasasa * 2010/01/15 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドクロベェ様より怖いp-nutsさん・・・かわいいかも♪
きちんと叱れることって大切ですよね。
お子さんたちにもちゃんと「愛」は届いていますよ。

思い出いっぱいの雪平鍋。
これを見ただけで元気が出そうです。
皆さん元気になられてなによりです!
by: うさこ * 2010/01/16 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪良くなって良かったですね*

わが家は旦那クンも娘も、
この世の中で1番怖いのは私だと言ってます(笑)
怒るコトは大切ですよね。
カワイイーから怒る!!!!!!
どうでもいい子ならほっときますよね。
ホント・・・母の愛です*
by: ボンヌママン * 2010/01/16 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気になって良かったです♪
病気すると「健康であるだけでそれだけでいい!」と思うのだけど、数秒後に豹変する母。。。わたしです^^
みんなが健康であるからこそドクロベエにもオニしゃんにもなれるしね^^
自分自身への言い訳でもあるのです~^^
by: tanakake * 2010/01/16 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ともさん*
ほんと~、うちのように男の子2人も、
あるがままにさせていたら、
とんでもないヤンチャ坊主になりそうでw
男前に育って欲しいなぁ~^^;


>tamaさん*
鳥居みゆきてw
いろんな意味で怖いような、可愛いようなw
私はホントまさしく、
「おしおきだべぇ~~」って感じだわw


>didiyさん*
本読まれたんですね~(*´ω`*)
私も他の本も読んでみたいなぁ。
あっそうそう、ご報告が遅れましたが、
教えてもらった映画観たですよ~っ。
ぐるりのこと。
ちょうど↓のお友達、アズサちゃんにも
話してたら、アズサちゃんも観てくれて、
ヨカッタよ~って^^
ほんと、夫婦愛に溢れた良い映画で感動しました~!
didiyさん、ありがとでした…♪


>アズサたん*
ぬぉぉ~!
なんちゅう胸に来る言葉(TT)
たまらん~。
ほんと、夫婦の距離がグッと縮まるシーン、
涙腺ウルルだったよねぇ。
夫婦愛ってすごいものだ~。
上にコメントくれてるdidiyさんに教えてもらった映画だよぉ^^
ほんと、主演のお2人がハマり役で、演技すごかったね!
あ、爆裂お父さんって気付いてくれたぁ(*´∀`*)
アズサたんなら気付いてくれる気がしてたんだぁw


>さくらこうきさん*
www
きっと、どくろべぇっぷりを見たら、
ドン引きされる事でしょう~w
普段叱るときは言い聞かせようと頑張るけど、
ひとたび噴火すると、
どくろべぇ100人分くらい怖いよ~w
夫も世界で一番私を恐れてるww


>sasasaさん*
ほんとにっw
笑えるくらい、元気になると同時に
いらない事ばかりやり出す息子たちですw
病気してたらイタズラも出来ないから、
ちょっと寂しいくらい^^


>うさこさん*
ぶっw
全然可愛くなんてなくて、ほんとに私、
怒ったら怖いですよ~!w
母の気持ち、ちゃんと届いてるかなぁ^^;


>ボンヌママンさん*
ひゃ~一緒です~
うちの夫も、「この世で恐いのはお前だけ」ってw
どんだけ~
でも本当に、ボンヌママンさんの仰るとおり!
可愛いし大事だから怒る!!!
母の愛は強しです~^^


>tanakakeさん*
ほんとほんと、誰かが病気していたら、
怒ったり出来ないですもんね。
でも元気すぎるとヤンチャ過ぎてw
もうまるで、ジキルとハイドみたいになってます~w

by: p-nuts * 2010/01/17 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ、元気になったのね(^-^)
良かった良かった。
いっぱいいっぱいドクロベェに変身しちゃってくださいっ(^^)/
by: muku * 2010/01/19 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mukuさん*
今日はどくろべぇにならずに済みましたぁ(笑)
変身するのも一苦労なので、
こんな日が続いてくれると助かるのですがぁ~^^;


by: p-nuts * 2010/01/21 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/143-0c7ce602
