+ all you need is love +

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
かもめ食堂のシナモンロール*
18 シナモンロール

「かもめ食堂」に登場するシナモンロール。
映画のレシピをそのままお借りし
もう何度もリピートしているお気に入りの手作りパンです。
そう難しくはないレシピだし、
焼き上がると、シナモンとカルダモンの良~い香りが部屋中に広がります…♪

ただ、私が作っても、
どうしても見た目が本物の様にはいきません~^^;
映画の中のシナモンロールは、ほんっとに美味しそう!
どうやったら、あんな風に焼けるんだろ。
うーん。腕を上げねば。

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん
みなさん大好きな女優さん達。
この映画は観終わった後、思わず1人で拍手!してしまったです。
「プール」も早く観たいなぁー。
スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(9)
コメント
----

私はねぇ、生姜焼き!
あの焼き終わった後の焼き汁を
お肉にたっぷりとかけてるあたり、
よだれがジュル・・・・・・^m^

Pちゃんのシナモンロール、
カモメ食堂のとそっくし!
とっても上手にできてると思うーー!
「コピ・ルアック」って
おまじないをかけたコーヒーと
合うだろうねぇ(*^_^*)

by: tama * 2010/01/18 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや、十分おいしそうなパンに見えるのですが…
『かもめ食堂』私の姉に勧められていたのですが
未だ見ていない。
ってゆーか、私全然映画見れて無い…
あぁ、見たいのはたくさんあるのにぃ~ orz
by: さくらこうき * 2010/01/18 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~美味しそぉっ・・アッという間になくなりそうっ!
焼きたてとか、たまらないでしょぉねぇっ~
あぁぁ・・この時間にこの写真はダメですよぉ・・><
フィンランドの「かもめ食堂」で食べた時は、
結構サイズが大きめでした・・ペロッとたいらげましたがっ^^

「ぐるりのこと」観られたのですねぇ~(*^ー^*)
そして、アズサさんにも勧めて頂いてたのですね・・
コメント読みましたっ!
本当、夫婦愛にグッときますよねぇ・・
こんな風な形で共感できてとっても嬉しかったです☆
ベルリン映画祭では、上映後、
リリーさんが質疑応答に答えていらっしゃったのですが・・
笑いをシッカリ取りつつも、とっても渋くて素敵でしたっ(*´(*^_^*)*)
by: didiy * 2010/01/19 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁーぃ♪p-nutsサンのシナモンロール!!
香ばしい焼き加減、とってもおいしそぅですよー!
出来立てにかぶりつきたいところを我慢して撮影されたのでしょうか~(^o^)!
「プール」私も楽しみです~
小林聡美サンがどんな女性を演じているのか気になるところです♪
う~ん、もう1回「かもめ食堂」見たくなっちゃいました☆
by: あさmi * 2010/01/19 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

小林聡美サン素朴でいいですよねー。

p-nutsサンのシナモンロール美味しそう*
ほっこりティータイムいいな♪

p-nutsサンの写真にいつも癒されます*
by: ボンヌママン * 2010/01/19 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

シナモンロール、表面のカリカリが美味しそうです♪
私も「かもめ食堂」をみてから一度は作ってみたいと
思ってはいるのですが、こんなに美味しそうに焼ける
自信はありません。
美味しいもの・かわいいものがいっぱいの素敵な映画ですよね。
by: うさこ * 2010/01/19 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう~・・・。
私もシナモンロールは大好きです♡
でも、自分で作る自信は無く。。。。
p-nutsさんがご近所さんだったら材料持ち込んで
作ってもらうのにぃ~(ノ∀`、)ノ
by: Kajyun * 2010/01/20 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かもめ食堂って見てないんだけど
第一パンのCMは見てなーんておいしそうなパンなんだぁ~ってよだれじゅるりんこですた(* ̄m ̄)ププ
手作りのシナモンロール、焼き目のドアップがすごくおいしそうでたまらん~(>v<*)
by: がぁこ * 2010/01/20 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaさん*
うんうんっ(^○^)
生姜焼きも鮭の塩焼きも美味しそう~でした!
あれは夜に観てしまうとヤバイですよね。
シナモンロールは、何度作ってみても な~んか違う(><)
私なんぞには、まだまだ難しいです~っ


>さくらこうきさん*
かもめ食堂、良かったですよぉ~!
フィンランドの食堂でのお話なのだけど、
ひたすら料理をしてコーヒーをいれて・・・という姿が、
とても丁寧に美しく描かれていて、
なんだか、毎日の主婦業とも似通って見えたりも^^
毎日の家事も、こんな風に丁寧に気持ちを込めると、
とっても楽しくてステキなものになるんだろうなぁ~と思わされました…♪
結局出来てないのだけど~(笑)


>didiyさん*
本場のシナモンロール、食べてみたいです~っ(><)
いつか旅行に行きたいなぁ。。。
フィンランドは憧れの地です♪
youtubeで本場カモメ食堂の様子を動画で撮影されているのだけ、ちらりと見た事があるのですが、
店内の内装とか、手を加えつつも、
映画の面影があちこちに残っているんですね!
本当にステキでした~(*´ω`*)
didiyさんはステキな体験をいっぱいされていて、
本当に羨ましいです~☆


>あさmiさん*
今回は、子供たちは横でムシャムシャ食べてましたが、
私は出来立てホヤホヤのガブリを我慢して、
ようやく撮影する事が出来ました~(笑)
映画のは、もっともっと香ばしそうで、焼き色も美味しそうなんですよねぇ。。。
な~んか、こんななっちゃいます(笑)
プール楽しみですよねぇ(*´ω`*)わくわく!


>ボンヌママンさん*
ボンヌママンさんのおうちカフェのお写真も見せて頂いて、
とっても美味しそう~!でした(*´ω`*)
ほっこりティータイム、なんとも幸せな時間ですよね。


>うさこさん*
この映画、お店のインテリアとか、雑貨や小物、衣装なんかも、
じぃ~~っと見ちゃいますね^^
どれもとっても可愛くてステキです~。
あの映画観ると、必ずコーヒーも飲みたくなります。


>Kajyunさん*
だいじょぶ~!
パン作り初心者の私でも、
映画のようには作れなかったものの
一応食べられる物を焼けたもの!(笑)
かじゅママさんも、ぜひかじゅき君と
美味しいシナモンロールの焼きたてを…♪^^


>がぁこタン*
そうそう、CMでサンドイッチ作ってたり、
超熟のイングリッシュマフィンとか、
バナナが乗ってるアレとか、
ほんと美味しそう~(*´ω`*)
あぁダメだぁ~ お腹が鳴る~w

by: p-nuts * 2010/01/21 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/144-17909af1
