+ all you need is love +

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
ありがとうございました* + 我が家のはじめてのおつかい*
皆様、前回の記事に温かいコメントをありがとうございました!
ご心配をお掛けして、すみませんでした。

炎症が治まると同時に、体調も随分良くなりました^^
9割ほど元気に回復した感じです。
残り1割、時々立ちくらみをする事があるので、
横になれる時は出来るだけゴロゴロしたり、一応安静にして過ごしています。
とはいえ、子供たちの事で忙しくてなかなかなのだけど^^;

しばらくブログをお休みしている間に、
幼稚園での集まりに行ったり、実家に行ったり、
それから今日は、お兄ちゃんに "はじめてのおつかい" を頼んでみました^^
春の入園に向けて、何か、何でもいいから、
1人でも頑張れるぞ!って自信のつく事をさせてあげたくて。

結果は大成功でした☆

すぐ近くのコーヒーショップに、珈琲豆を買いに行ってもらうおつかいでした。
ここだと横断歩道も渡らなくて済み 大きな歩道をまっすぐ行くだけなので交通面でも安全だし、
何よりお店のご主人がとってもとっても優しい方で!
それに、普段からよく子供たちと一緒に買いに行っているお店なので安心でした。

角まで一緒に行って、お店の入り口が見えるところまで見送ったのだけど、
お兄ちゃんはお店に着くまで何度も振り返っては手を振って、
嬉しそう~に、いそいそと出掛けて行きました。
そのまま角で、下の子と2人、お兄ちゃんの帰りを待ちました。

息子には、あんまり難しいおつかいを要望をして、
失敗してしまったり、大変すぎて おつかいが嫌いになってしまったら可愛そうかなぁと思って、
お店の方に向けてメモを書いて、それを持たせることにしました。

内容は、
  『いつもお世話になっております。
   今日は初めて息子に1人でおつかいに行ってもらいました。
   フレンチブレンドを200g、豆のままでお願いします。
   ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。』

しばらくすると、「ただいまぁ~!ひとりで買えたよ~っ」と満面の笑顔で帰ってきたお兄ちゃん。
お店の方が、いっぱいいっぱ~い、褒めてくれたそうです^^
3人でもう一度お店に行って、お礼を言いました。

その後 実家に行って、お婆ちゃんからも、これでもか!というほど褒めちぎってもらい、
お兄ちゃんが買って来てくれた世界一美味しいコーヒーを皆で飲みました^^
お兄ちゃんは、と~っても得意げで、それはそれは嬉しそうで、誇らしげでした^^


子供の成長が何よりも嬉しい毎日です^^
入園までの間、ゆっくり丁寧に、息子にとって充実した日々を送りたいなぁ。
入園バッグとか色々、作るのも楽しみです♪

立ちくらみなんぞに負けてはいられないです(笑)
ゆっくり、がんばります^^

スポンサーサイト
 ことば* コメント(11)
コメント
----

コーヒー豆のお使い!
そりゃメモなしじゃ難易度高いわぁ(゜_゜)

うちの小学一年生でさえ
近所のスーパー行ってもらうのに
500円玉1コ持たせて
メモに
「こくまろ・ちゅうから・みどりのはこ
 おおきいはこ」
って書いたの持たせて
自分でわからなかったら
店員さんにメモを見せるようにって
言ってるもん。

兄さん、立派立派!
by: tama * 2010/02/04 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

p-nutsさん・・炎症がおさまって良かったですねっ☆
体調も良くなってるようでホッとしましたっ(*´▽`*)/

初めてのおつかいに、最近、涙もろい私は
ウルウルきてしまいましたぁ~っ!
お兄ちゃん、ホント、すごいねぇっ☆
きっと、大きな自信がついたんだろぉなぁ~っ
そして、お兄ちゃんの周りの方々の
あったかさにも、ジィ~ンときました(*^ー^*)

そんな姿を見てた弟クンもきっと、いつか
ボクも・・って思ってるのかなぁ・・!?

夫と2人で読みつつ、とっても優しい気持ちになれましたっ♪
ありがとうございましたっ!
by: didiy * 2010/02/05 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--よく頑張りました~♪--

「えいやっ!」って気持ちがないと行けないと思います。
ウチの子見ててよく思うの。
モジモジ・ウジウジ、行きたい気持ちはあるのに踏み出せないorz
その、あと1歩をどう後押ししたらいいのか日々苦悩しています。
お兄ちゃんはエライね!自分でその「えいやっ!」が出来てるね!!
「はじめてのおつかい」TVのは泣きながら見てる~。
毎回感動!やっぱり子供は純粋で日々成長だね♪
by: とも * 2010/02/05 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調、まだ無理はしないでくださいね。
お兄ちゃん、偉いなぁ(^_^)
by: sasasa * 2010/02/07 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

だいぶ復活されたご様子で一安心です。
が!!無理は禁物!! しっかり治して下さいね。

お兄ちゃん、エライっ!! 
そりゃ褒めちぎられますわ^^
うちはスーパーのレジを子怪獣だけで通る
(しかも自分達のおやつ)ってだけで精一杯(笑)

幼稚園の準備、楽しめてしまうp-nutsさんが
羨ましい…私は出来ることなら逃げ出したいですorz
by: さくらこうき * 2010/02/08 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気そうでなによりですばぃ~♪
初めてのおつかい、ステキな思い出になってよかったね。
しかも、コーヒー豆なんて、ステキングゥ~(σ´)Д(`)σ
by: アズサ * 2010/02/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

だいぶ回復されたようでほっとしました。
でも治りかけが大事ですからできるだけゆっくりしてくださいね。
それにしてもお兄ちゃん、本当にエライ!頑張りましたね。
さぞかし美味しいコーヒーだったことでしょう。。。
ご近所に信頼できる顔見知りのお店があることも素晴らしいです。
by: うさこ * 2010/02/09 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日からやっとPC復活です・・・。

p-nutsサン大変だったんですね。
快復されたみたいで良かったです。
でもあまり無理なさらずお大事に・・・。

はじめてのおつかい*
カワイイー!!
子供も親もドキドキ嬉しい体験ですよね*
by: ボンヌママン * 2010/02/11 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も体調を崩していましたぁ。
もう大丈夫ですかぁ??

はじめてのおつかい、素敵!
ウチの子もいつかできるかなぁ??
by: りすあす * 2010/02/15 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事に残り1割、回復されたでしょうか・・^^?
お兄ちゃんの入園、今までと環境が変わると、
また違った新しい一面が見れたりして、楽しみですね♪
はじめてのお使いも、きっと、彼の自信になって
いいオトコへの第1歩になりますねー^^*
入園準備、何かと忙しいかと思いますが
ゆっくり楽しんでくださいネ^^☆
by: あさmi * 2010/02/17 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaさん*
おぉ~っ!
スーパー!
品揃え豊富な店内を、おばちゃん達がいっぱいの中、
お買い物に行ってくれてるなんて!
すごいなぁ(*´ω`*)
嬉しくなっちゃいますね♪


>didiyさん*
テレビの「はじめてのおつかい」、
毎回感動して涙、涙、涙~~~しながら見ています^^
あんな壮大なスケールの大冒険は、とてもムリだけどw
でも、自分の子も、ちょこっとだけど大きな一歩。。。
とっても嬉しかったです~^^
下の子も、お兄ちゃんを見送りながら、すでに行きたそうにウズウズしていましたw
次は2人にお願いしてみようかなっ。
旦那さまも一緒に読んで下さったんですか?
わわわ~感激ですぅ(TT)
ありがとうございます~!


>ともさん*
テレビの「はじめてのおつかい」は、ヤバイですよね、
ほんと絶対毎回感動して泣いてしまいます~(TT)
子供って本当にかわいいですよね、
エイヤッ!の一歩に躊躇する姿にキュンキュンします。
成長してほしいような、今のままでいて欲しいような^^

>sasasaさん*
優しいお言葉ありがとうございます^^
おかげ様で元気モリモリになりました~!


>さくらこうきさん*
たかが幼稚園~と思っていたら、
準備するものが結構たくさんあって、
予想以上に大変でした~(><)
水筒ひとつにしても、園の規定が細かく決められてあるし・・・
さくらこうきさんは、どうでしたかぁ?
この先小学校の入学とかって、もっと準備大変だろうなぁ^^;
やれやれ。
はじめてのおつかい、なかなか楽しかったです♪


>アズサさん*
息子に「フレンチブレンド」という単語を覚えさせるのは、
ちと無理だと判断した次第・・・w
子供が「ふれんちぶれんど 200ぐらむ、まめのままで」って言って買いにきたら、
店のおじちゃん笑ってくれただろうに~ぃ


>うさこさん *
このお店の方、とっても子供に優しくて、
ソフトに丁寧に色々いっぱい話しかけて下さるんです。
私も皆に優しくできる、そんな優しい人になりたいなぁ~と憧れます^^
息子が買ってきてくれたコーヒーは、
淹れるたびに嬉しくなっちゃいます^^


>ボンヌママンさん*
小さな頃って、いろんな「はじめて」が体験できて、
すごく楽しそうに見えますよね^^
大きくなったら、もっともっと世界が広がって楽しいんだろうな~!


>りすあすさん*
りすあすさんも体調崩されてたんですかぁ(><)
お互い辛かったですねぇ。。。
もう大丈夫ですか??どうか、お大事に^^
はじめてのおつかい、楽しかったです~♪
りすあすさんも楽しみですね^^


>あさmiさん*
優しいお言葉、ありがとうございます~(TT)
おかげ様で、残り1割も元気モリモリになりました^^
いいオトコ。。。w
出来れば、そうなってくれると有難いですw

by: p-nuts * 2010/02/19 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/149-fa49258f
