+ all you need is love +

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
今週のビックリドッキリメカ発進*
18 ロボット
長男作:「ロボット」


この人はブロック系の玩具が、とにかく好き。
いつも鼻歌をフンフ~ン♪歌いながら、楽しげに何やら作っています。
この時はヤッターマンの歌を歌っていました。

「ママ みてみて! すごいの くちゅったよ」
「わー すごい! ヤッターメカ作ったの?」
「うん、こんしゅうのビックリドックリのメカ、
ガンちゃんとアイちゃんと、
のび太に見してあげるの」

ヤッターマンに、のび太登場…。
彼のワールドに国境は無いのでありました。





昨夜熱を出した私。
息子は、冷えピタにアイスノン、アイスノンに巻くタオル、ティッシュまで持ってきてくれて、
「だいじょうぶ? これで あちゅいのん えい!ってやっつけれるからね、
 すぐ げんきになって なおるからね がんばってね」と。

夫より気が利きますw


おかげ様で今日は熱も治まって、ちょっと回復してきました。
さて、ぼちぼち荒れ果てた我が家のリビングを片付けにかかろうか…
すごいヒドイ事になってるんですけど~。


ゆっくり元気になれるように、無理しない程度に頑張ります☆

* Nikon D40
  lens:Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
 Nikon D40* コメント(18)
コメント
----

p-nutsさん大丈夫ですか??
回復傾向にあるようでよかったです。
無理せずに、お身体お大事にしてくださいね☆

お兄ちゃん作ビックリドックリメカ、かっこいいですね~
とっても上手!!さすがです!!
器用な上に、優しくて気が利くときたもんだ。
恋しちゃいそうです^^
by: しましま * 2009/05/20 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無理のありませんようにと・・・
ホントお大事にです!!
by: お茶屋@和 * 2009/05/20 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調のよくないときは、ほんとに無理は禁物ですよねっ(>д<;)
長引くといけないので、ゆっくり休んでください。
・・・と言っても、2人のママだとなかなかそーゆーわけにはいかないですよね・・・

オチビちゃんたち、すっごい優しいんですね!!
発言から優しさが伝わってくる~(*’v`丱)☆+゜
by: *みぃーき* * 2009/05/20 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供ちゃんの優しさは特効薬ですよね(*´艸`*)
早く元気になりますように☆〃


ロボット上手~♪
子供ってブロックで色々なもの作れちゃうんですよね!

すごいなぁって思います。
by: * 2009/05/20 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

モデル並みに細くて長い脚のロボットが
できましたね♪

体調はいかかですか?
季節の変わり目ですので、ご自愛ください。
by: kelly * 2009/05/20 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に無理しないでくださいね(^_^)
pさんとこの息子さん本当に優しいですよね。
by: sasasa * 2009/05/20 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お大事にしてくださいね。
子供の発想力には驚かされますね~。
国境がないのも子供ならではかな(^-^)
by: ふわり * 2009/05/20 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お大事に。ゆっくり治してくださいね。
ほんと、国境のない世界。。。ピースな世界ですよね、こどもって。
by: tanakake * 2009/05/20 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの1年坊主より上手かも・・・^_^;

癒し系の男の子を持つママはこれから先、
早く大きくなってほしい気持ちと
このままフワポニョでいてほしい気持ちと
板ばさみで大変ですよ、きっと(*^_^*)

Please,take care !
by: tama * 2009/05/20 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お大事にね。無理しないでね。
ヤッターマン♪私大好きでした(^-^)
その台詞、懐かしい~☆
by: muku * 2009/05/20 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロボットカッコいいですね!
コドモの想像力は素敵です~~。

pieさん、無理しないでゆっくり休んでね。
頼りになるお兄ちゃんが居てくれて
羨ましいなぁ~~。


by: ちあき * 2009/05/20 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃりゃ。
大丈夫ですか??
長引いておりますね。
早くよくなりますように…

お兄ちゃん、ブロック上手ですね♪
動き出しそうだぁ~
by: さくらこうき * 2009/05/21 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ・・・なんて優しいお兄ちゃん・・・(泣)
そんなにされたら早く治らなきゃって気にもなりますよね~(ノ∀`、)ノ
私なんか先日の土曜日に頭を抱えて転がり回るくらいの酷い頭痛だったのに、父さんとかじゅは2人で仲良く買い物に行っちゃいましたよ(ТТ)
静かに寝かせてあげようという心配りだったのでしょうが
このまま死んだらかじゅにもう会えない・・・なんて考えたりして心細くて布団の中で一人涙してしまいました~。(笑)
あ・・・スンマセン、こんな所で愚痴ですww
ブロック、こんな丸い柱状のも有るんですね?
これもレゴでしょうか?p-nutsさんの所には
面白いブロックが沢山あって羨ましいです~^^
by: かじゅママ * 2009/05/21 04:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

上手にロボット完成~☆
私もブロック大好きです ^^
子どもと遊んでると、自分の方が真剣になってしまって ついついエキサイト。。。
誰のブロックなんだか・・・ ^^;

やさしいお兄ちゃまの愛情が熱をさげたのかな♪
無理せずぼちぼち片づけてね♪
by: mire3030 * 2009/05/21 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しましまさん☆
ありがとうございます^^
今日はだいぶ元気になりました☆
お兄ちゃん、ずっと優しくしてくれると嬉しいのですが・・・
いつまでこんな風にしてくれるのでしょう^^;
数年後には、私が風邪をひいたことにすら気付いてくれないんだろうなw



>お茶屋@和さん☆
ありがとうございました~
おかげ様で、元気になってきました^^



>*みぃーき*さん☆
ありがとうございますー(´Д⊂グスン
今日はだいぶ回復してきました☆
子育てしてるとなかなかゆっくりさせてもらえませんね、
やれやれ…。
子供達にうつってないといいなぁ。


>Hana*さん☆
ありがとうございました^^
子供達の優しさに癒されました~☆
子供ってもともとは細胞だったのに、
こんなに大きくなって、
物とか作れちゃうから面白いですよね( ´艸`)


>kellyさん☆
豚インフルが猛威をふるう中、
こんな事になってしまって、
マスクも売り切れで買う事ができませんでした(´Д⊂
とほほ
でももうだいぶ元気になれました、
ありがとうございました☆



>sasasaさん☆
息子優しいでしょ?
(ノ´∀`*)えへへ
でも、いつまでかなw



>ふわりさん☆
ありがとうございました☆
おかげ様で、元気になってきました。
お絵描やブロックなど、
子供がなにか作ると、
赤ちゃんだったこの子がぁ~と、
不思議な嬉しい気持ちになれます♪



>tanakakeさん☆
子供の世界では、
ライオンとキリンも仲良しなんですよね~( ´艸`)
ラブ&ピースだわ♪


>tamaさん☆
ふわぽにょwww
なるほど~!
母親の幸せな板挟みですね~( ´艸`)
どんな風に大きくなるか楽しみです。
本人は「おおきくなったらヒーローになる」と言ってるけれど…w
はたしてw


>mukuさん☆
ヤッターマンの再放送、
毎週録画しています( ´艸`)
子供のころ大好きでした~!
劇場版ヤッターマンの、
深キョンのドロンジョ様も見てみたいですw



>ちあきさん☆
最近ロボットにハマっているお兄ちゃんです。
男だなぁ~w
あっ名前を元のp-nutsに戻しました。
ややこしいことして、ごめんなさい(>_<)


>さくらこうきさん☆
ありがとうございますー^^
でももう元気になってきました☆
風邪薬だと思って飲んでいたのは、
ただのビタミン剤だった事に、昨日の夜になって気が付きましたw
ま、まちがってた・・・w



>かじゅママさん☆
かじゅママさんも頭痛酷かったんですか~(TдT)
辛いですよねーーーっ
ほんと、頭割れるかと思うくらい痛いのって、
薬もすぐには効かないし(涙
だけど心細くて泣いちゃったなんて、
なんて可愛いママなのかしら(*´ェ`*)ポ
パパさん優しいですねー!
うちなんて、替わりに片付けてくれるでもなく、
子供達のことも普段どおりだったしw
もともと期待していないので、いいのだけど(;´∀`)とほほ
ブロックはklein社のマグネットブロックとやらで、
磁石でピタッ!ととまる感じが気持ちよくて、
モエェ~モエェ~と思いながらピタピタと遊んでいます♪

by: p-nuts * 2009/05/21 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mire3030さん☆
ありがとうございます☆
ブロックって楽しいですよね、
私も好きで好きで、
好き過ぎて沢山買ってしまって、
我が家の玩具の割合の半分は、
LEGOブロックではないかと思われますw
早く風邪を治して遊びたいです。
…って、ほんと、
誰のブロックなんだか…w


by: p-nuts * 2009/05/21 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら。大丈夫ですか?
気が利く愛ある看病、何よりの薬ですね(^-^)
by: カコ * 2009/05/22 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カコさん
ありがとうございます^^
なんだか毎日頭痛がするんですよね
困った頭であります。

by: p-nuts * 2009/05/23 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/15-13cc7a44
