+ all you need is love +

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
水彩絵の具でお絵かき*
21 絵の具でお絵かき mini

お兄ちゃん画。

「虹」 「お家と、せなか乗せ怪獣」
「はらぺこ あおむし」 「ちょうちょ」
「ガンディラス怪獣」 「煙突から、もくもく煙の出てるお家」

「せなか乗せ怪獣」は、子供達を背中に乗せてくれる優しい怪獣で、
青い扉のお家には、ウサギさんが住んでいるそうです。



21 絵の具でお絵かき 下の子

弟くん画。

「はらぺこ あおむし」 「こわーい怪獣」

たしかに、すっごく はらぺこそうです。
そして・・・たしかに、物凄くこわーいです(笑)


元気いっぱい紙いっぱいに描いてくれるので、
画像をPCに取り込むとき、スキャナーからはみ出して一苦労。

絵の具遊びでは、
色と色を混ぜて別の色を作ってみたり、
筆の他にも指や手のひらを使ってみたり、
クレヨンやペンよりも、色を意識しながら
たくさんカラフルな絵を描いてくれます。
『外に出る事』・『絵の具遊び』・『折り紙』 この3つは、
毎日必ずやりたがるので、母はなかなかゆっくりさせてもらえません~。

だけど、2人はキャッキャと嬉しそうに笑いながら、
最後にパレットを洗う事まで楽しそう。



 こども展* コメント(7)
コメント
----

ぬぉ?ん、んまいっ!んま過ぎる!
これから幼稚園に行ったら
いろんなテーマでお絵かきすると思うけど、
兄さんの描く絵が今から楽しみーー♪

色使いも造形も的を得て上手だね。
才能ありありだ。
自由に描かせてあげてることも
きっと才能を伸ばしてるんだろうね。
by: tama * 2010/02/21 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

出来上がった絵からも、二人とも、
本当に楽しく絵を描いているのが分かります(^_^)
by: sasasa * 2010/02/22 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

!!!めちゃくちゃ、絵が上手い!!
個展みたいだわ~~!!!
感動^^
すごくセンスがいい^^
ママに似たんだね、二人とも♪
by: りすあす * 2010/02/22 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ、ふたりとも上手ですね!
はらぺこあおむしは、エリック・カールに
ピカソmixな感じでアートですね^^
絵の具とか、家の中でやらせると大変なことに
なりそうで、つい敬遠しちゃいます。。
楽しいことはわかってるんですけどね~
幼稚園グッズ、拝見しました。
とってもセンスよくて、そしてやっぱりお上手で…
私も頭のなかではp-nutsさんくらいの仕上がりで
妄想しているんですけど(笑)どうしよ~
by: usaki * 2010/02/22 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!!
ホント見ててほのぼのあったかくなる絵!!
p-nutsサンの日記読んでると
息子クンたちが毎日がのびのび楽しく、
ゆっくりと時間が過ぎてるように感じます*
by: ボンヌママン * 2010/02/22 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~っ・・目が覚めるような
キレイな発色にドキッとしましたっ☆
カッコいいなぁーっ><

「はらぺこあおむし」って世界中で愛され続けてスゴイ・・!
実は、昔から、みょぉ~に気になる存在で・・^^
イギリスで買った記念切手シートは、大切な宝物☆
なんと・・切手に虫食い穴があいてるんですっ(>▽<)




by: didiy * 2010/02/22 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tama さん*
んまいっしょw
息子は細かな絵は苦手みたいで、
絵の具の方がダイナミックに描けて好きみたいです。
クレヨンは全然減らないのに、絵の具は大量に消耗します~w


> sasasa さん*
絵を描きながら、いつもなにやら歌っていますw
本当に楽しいみたい^^


> りすあす さん*
ひとつひとつは大したことなくても、
並べて見ると、色が並んでキレイに見えて・・・
目の錯覚かも。。。w
でも子供の絵って可愛いですよね^^
大好きです


> usakiさん *
息子自身も、はらぺこあおむしの絵が、
一番のお気に入りみたいです^^
絵本を見ながら一生懸命描いてました^^
絵の具、意外と汚れないですよ~。
汚れても構わないボロ~い服を着せて描かせていますw
園グッズ、うちのはかなりシンプルになりました^^;
こんなにシンプルでいいのかな^^;と思うほど…。
usakiさんは、どんな風に作られるんだろう~♪


> ボンヌママンさん *
のびのび楽しくゆっくりと。。。
そんな風に言って頂けて、感激です~(TT)
そんな育児にしたいなって思ってるので、
そう感じて頂けたってことが、とても嬉しいです^^
ありがとうございます~っ。


> didiyさん *
えぇーっ
穴あき切手だなんて、想像しただけで可愛い過ぎる♪♪
素敵だなぁ~^^それはホント宝物ですね☆
この絵本もすごく良く出来ていて、
色、数、一週間の曜日、朝と夜、青虫が蝶々に変身するということ。。。
1冊の中で、学べる要素がモリモリで、
特に果物に空いた穴は、子供の指の大きさで、
つい触りたくなる感じ。。。
子供は人差し指を出して、「ひとつ、ふたつ、みっつ・・・」って、
自然と出来るようになっていて、すごい奥深い!の一言です☆
何より絵や発色が素敵ですよね~^^
by: p-nuts * 2010/02/24 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/152-e42746a6
