+ all you need is love +

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
最近の色々*入園前の日々*
10 手遊び
児童館にて手遊び&リトミック。
先生に『大好きビーム』を熱く送る息子達。


この2人、"先生"という存在が、大大大好きなのです。


先日、公園に行った時も、
幼稚園の年長組さん&引率の先生がいて、
先生が「集合~!」と号令をかけると、
息子達まで「せんせー は~い♪」と整列(笑)


「今度、病院の先生の所に、お注射しに行くよ」と予告した時も、
「やった~♪わ~い♪ばんざ~い♪」って。
・・・何か勘違いしているようだ(笑)
そんな感じで、この間 久々に予防接種に行って来たのですが、
「がんばるよ!へいき!」と自分自身に言い聞かすように何度も言いながら、
2人とも泣かずに頑張っておりました。
最後には、「せんせい、おちゅうしゃ してくれて ありがとう」とまで。
下の子は、つい最近まで、ただの診察でさえも泣いていたのに。
母さんビックリ。
私はもっと大きくなってからでも、注射大嫌いで泣いてたよ。


上の子もどんどん、
「まだ4歳やから、出来ひんもん」
から、
「出来るよっ もう4歳やもん♪ 1人で出来る~」
と口癖が変わって。

私と遊ぶよりも、友達と遊ぶ時の方が嬉しそうだし。
自己主張と言う名のワガママも増えてきたし^^;
どんどん成長して、いよいよ親離れの第一歩なんだなぁーと感じています。

つい最近まで、あんなに小さな赤ちゃんだったのに、大きくなったもんだ。



10 てがみ
そんな私も、先日 誕生日が来て、また1つ大きくなりました^^
紙がスキャナーに収まりきらず、画像の端が切れてるけど、
鳥さんがバンザイしている絵を描いてくれています。

その日、誰よりも早く目覚めたお兄ちゃんが、パパを起こしてリビングへ。
と思ったら、すぐさま私のベッドにやって来て、
「ママ、おたんじょうび おめでと~!お手紙ですよ~」って。


「ママありがとう」「ママごめんなさい」それから、「ママだいすき」と
1日に何十回も繰り返す息子。
なんぼほど~~と思いながら聞いてるけど、
私が思っているよりもずっと、
小さな心の中は、今はまだまだ、
そんな気持ちでいっぱいでいてくれてるんだろうな。


そうそう、それから、
『いつまでもすきでいてくれる?』という絵本を最近買ったのだけど、
それの影響で、
「ママ、もし ぼくが、”紙”になっちゃったら どうする? それでもすき?」
「もし ぼくが、"お水"になっちゃったら?」と、色々聞いてくるので、
その度に、
「もちろん大好き。それじゃぁ、沢山の色を使って、楽し~い絵を描いてあげる」とか、
「間違って飲んでしまわないように、特別きれいな瓶に入れて置いてあげる」とか答えるのだけど、
下の子が、
「じゃぁもし、ぼくがウ〇チになっちゃたら~?」と聞いてきたので、
「・・・それはさすがにトイレに流そうっと・・・」と答えると、
お兄ちゃんが、
「やめてよ~。。。みーちゃんを流さんといてあげて(;_:) かわいいみーちゃんやのに(;_:) 」と。
母、一瞬にして悪者の巻き(笑)
じゃぁ 一体どうしろと(笑)

可愛くて、楽しくて。

今の子供達の姿を、ずっと覚えていたいなぁって思います。
この小さな背中が、大きく大きくなっていくのが楽しみです。
この手を離れて、時々だけ振り返ってくれる頃には、
いつも笑顔で待っていられるようにしていたいな。






最後になりましたが、
誕生日に お祝いのメッセージを下さった方々、
ありがとうございました♪
お返事出来なくてすみませんでした。
とっても嬉しかったです^^
本当に、ありがとうございました☆



スポンサーサイト
 SQ28m ポケデジ* コメント(8)
コメント
----

とっても素敵なお手紙~☆
愛情たぁっぷり、こぼれ落ちそうですねぇーっ(*´▽`*)
そして、旦那さまのコメントにドキッ❤としちゃいましたっ><
p-nutsさんには、たまらないコラボレターですね♪

2人の成長を温かい目で見守る
p-nuts家の日々がキラッキラしてて眩しいぃっ^^
入園まで、ホントもうすぐですねっ・・

by: didiy * 2010/03/14 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

二人とも、日に日に成長してますね(^_^)
このまま、大きくなってほしいな。
by: sasasa * 2010/03/14 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日だったんですね。☆ミ
おめでとうございます。(*´∇`*)
私も少し前にひとつ歳を取りましたー。
お母さんを想う子供のキモチと、子供を想う母のキモチに
なんだか読んでて、ほんわか心があったかくなりました。(´ー`)
by: hinatabokko * 2010/03/14 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

『いつまでも好きでいてくれる?』
持ってるーーー!
でも最近読み聞かせなんてしないから
すっかりその存在を忘れてたよ。
今読んであげたら
どんな風に感じてくれるだろう。
近いうちにやってみよう。
ありがとね、Pちゃん!
おかげで思い出しました。

by: tama * 2010/03/14 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰しとります。。--

最初の写真がモノクロでステキ♪
やっぱ、p-nutsしゃんの子供のコトバは、
癒されるね~。
そうそう、インテリアの本見たよん。
載ってて、ドキッとしちゃったw
子供部屋のらくがきボード(←アッテル?)
イイね☆p-nutsしゃんもね♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
by: yumi* * 2010/03/17 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
かわいいお手紙、嬉しいプレゼントでしたね。

いよいよ入園ですか。
今頃準備で大変なのではないでしょうか。
これから起こる素敵な事・楽しい事を想像するだけでワクワクしてしまいますね。
またこちらで色々お話聞かせてください!
by: うさこ * 2010/03/23 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます♪
やっぱり心があたたまる日記ですネ☆
我が家の息子たちも、こんなふうに育ってほしいなと思います。
3歳になったばかりの息子と、12月に産まれた息子。
やっと最近になって弟の存在を受け入れることができるようになったようで、ぎこちなさがなくなりました。
小さな赤ちゃんも可愛いけど、やっぱり早く大きくなって兄弟ふたり遊んだりケンカしたり。。というものを見たいなーと思います。

by: catomo * 2010/03/28 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりました・・・!--


>didiyさん*
遅くなりましたが、コメントをありがとうございました^^
はい~!嬉しい手紙でした・・・♪
たとえペラペラの紙に、黒一色で描かれてても(笑)
そして、いよいよ明後日が入園式です^^


> sasasa さん*
ほんと、こんなに純粋なままでいてくれたら~!
でも、少しずつドロドロに、
煩悩まみれになっていくんだろうな・・・(笑)


> hinatabokkoさん *
ありがとうございます~!
hinatabokkoさんもお誕生日だったんですね^^
遅ればせながら・・・おめでとうございました♪♪


> tama さん*
おぉ~!絵本、おそろでしたかぁ♪
息子達、どうもツボにハマったみたいなのだけど、
今日も、「ねぇ~もし、ボクが目玉になったらどうする?」と。
目玉って!どうすれば(笑)
返答に頭を悩ませる毎日であります^o^;


> yumi*さん *
うちの子供、まだ「さしすせそ」が
「しゃっしゅっしょ」なので、
発音が間抜けで笑けます~^^
そして、わわわ♪
雑誌見て下さったんですか?
嬉し恥ずかし・・・(笑)


> うさこ さん*
ありがとうございます^^
しばらくブログから離れている間に月日は流れ・・・
いよいよ明後日が入園式です。
嬉しさと喜びの反面、ちょっと切ないです^^
マイペースですが、これからもまた時間を見つけて
ブログしていけたら・・・と思っています^^


> catomo さん*
これからお子さんの成長が楽しみですね♪
やっぱり自分の子どもが兄弟で仲良く遊ぶ姿は、
見ていて最高に微笑ましくて、
幸せな気分にさせてもらえますよね^^
ケンカしてる姿も、ちょっと笑えたり・・・^m^
同性同士、やっぱり気が合うみたいです。

by: p-nuts * 2010/04/10 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/157-35879adf
