+ all you need is love +

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
いよいよ 春がキタ*
10 木の下で


すっかり春ですね。
久々の更新です。


いよいよ来週、息子も入園式を迎えます。
息子2人と1日中べったり過ごして来たこれまでの日々は、
やっぱり大変だったけど、楽しかった・・・♪

この、入園までの最後の数ヶ月、
殆どカメラを向けることなく過ごしました。
なんとなく、今のこの時を、肉眼でしっかり見ておきたかった(笑)
写真も撮らず、PCにも触れず、
自分なりに子供との密度の濃い~~毎日を過ごして来ました。
沢山の友達と一緒に遊んで、
色んな動物に会いに行って、
色んな乗り物に乗りに行って、
色んな美味しいものを食べて、
お泊りもしました。


子供の心は
いっぱい笑って、
いっぱい怒られて、
いっぱい感動して、
いっぱい発見して、
いっぱい驚いて、
いっぱい勇気を出して、
少しだけ泣いて^^
さぞかし忙しい毎日だった事でしょう。


これまで一緒に過ごした日々が、
息子がこれから行く新しい世界で
頑張れる力の源になりますように。


私も、母として、
傍で見守る立場から、信じて見守る立場に。

これからどんどん離れていっても、
心の何処かでは いつも繋がっていれるといいな。
些細な変化にも、心の中の本当の気持ちにも、
きちんと気付いてあげられますように。

そして、毎朝ちゃんと起きれます様に・・・(笑)


入園式、晴れるといいな^^




スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(9)
コメント
----

おおーーーーーっ。
久しぶりだね、Pちゃん!!!
私はその間にお引越しまで済ませたよ。
メールしたんだけど、気づいた?

お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間
弟くんはママを独り占めできて喜ぶのか、
普通に寂しがるのか・・・・。
たぶん寂しがるね^_^;
その弟くんをどう盛り上げていくか、
Pちゃんの腕の見せ所だねぇ。

おめでとう♪
by: tama * 2010/04/10 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど・・☆
更新がないのは、きっと2人との
時間を大切にされてるんだろうな・・と思いつつも
TWITTERにも動きがなかったので、
何かあったのかな・・!?とか勝手に心配したりして・・^^;

でも・・さすがは、p-nutsさん・・
今回もブログを読んでジィーンとしてます・・(*´ー`*)
何て、素敵な親子・・>ー<
写真の木漏れ日みたいに優しくってキラキラ・・☆
私には眩しすぎますっ・・❤
いよいよ、来週からなのですね・・
入園式、晴れる事を祈ってます・・(^▽^)/


by: didiy * 2010/04/11 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです*
更新待ってました。

素敵な時間過ごされてたんですね。
私は自分中心が多いこのごろ・・・
ダメだと思いつつ・・
p-nutsサンを見習わないとです。

新たな生活のスタートですね。
楽しく毎日幼稚園に通ってほしいですね*
by: ボンヌママン * 2010/04/11 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか、いよいよ入園なんですね(^_^)
今までは家族とだけの世界だったのが、
これからは、自分だけの世界が
どんどん広がっていくのですよね。
でも、きっと家族との時間は、
今後もココロの源になっていくと思いますよ。
by: sasasa * 2010/04/11 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです~^^
いよいよ、お兄ちゃんの新しい世界のはじまり、楽しみですネ♪
お母さんとしても、今までと違うお兄ちゃんと弟クンの姿を見れたりして、
また楽しみがひとつ増えますね♪
私もそんなp-nutsサン家族の様子を
blogで拝見させてもらうのが楽しみでもあります^^
入園式、いいお天気になりますように☆
そして、p-nutsサンが毎朝ちゃんと起きれますように・・・^^笑
私はようやく新潟の長かった冬が終わりつつあるので
やっと冬眠から目覚めたところです 笑。
by: あさmi * 2010/04/11 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと早いけど
お兄ちゃん、入園おめでとうございます☆
p-nutsさんのブログを見ていると
入園前の時間に、私は息子に
何をしてあげられたかなぁ なんて
思わず考え、そして反省・・・
怒ってばっかりだったな・・・
息子は最近情緒不安定だったので
広い心で受け止めなくてはいけなかったのに。
改めて思いました。
うちは明日から登園します。
入園式、晴れますように^^
by: usaki * 2010/04/11 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

p-nutsさんの所は明日(月曜日)が入園式かな?
おめでとうございます~^^
かじゅは一足早く式を終え、明日が初登園です。
寝坊してバスに乗れなかったらどうしよう・・・(^-^;
入園式の様子、アップされるの楽しみにしてますねー♪
by: かじゅママ * 2010/04/12 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaさん *
メールありがとうございました!
わざわざ知らせて下さったのに、返信も出来ないままですみませんでした・・・!><
こっそり見に行かせてもらっちゃいました・・・♪
写真と言葉、tamaさんらしいステキなブログですね^^
ちっともマメにPCに向えない私ですが、今後とも宜しくです♪


>didiyさん *
毎日が怒涛のGWの様な日々でした^^;
twitterで呟くのすら億劫になるほど(苦笑)
心配してくださってたなんて・・・!
didiyさん、なんて優しいの~!
すみませんでした^^;
でも、おかげ様で、一生分の息子とのデートを
思い残すことなく満喫できました♪♪


>ボンヌママン さん*
お久しぶりです(*^^*)
やっとこさ入園となりました~!
子供の成長って早いですね。
これから楽しみです^^
子供が大きくなるほど、
自分の時間もどんどん増えそうで、
そちらもすご~く楽しみです^^


> sasasaさん *
うるる~(TT)
いつも感じるのですが、sasasaさんの言葉って、
なんかすご~く温かくて、ホッとします。
なんで、こう、半泣きっぽくなるのだろw
本当にありがとうございます^^♪


> あさmi さん*
ありがとうございます^^♪
今日はあいにくの雨だったので、
写真撮影もそこそこに、
またも肉眼にて息子の様子をストーキングして参りましたw
明日からは、絶対に朝寝坊は許されません~(汗)
なかなかのプレッシャーを感じて、夜目が冴えてなかなか寝付けない私は、
日々睡眠不足に悩まされそうですw


> usakiさん *
usakiさんも、入園おめでとうございます♪♪
なにを仰いますやら!
usakiさんは、とーってもステキな優しいお母さんだと思います^^♪
私はこの数ヶ月、本当にベッタリ~!!だったのですが、
その分目につく事も多くなって、やっぱり叱る事も多かったです^^;
これからは園であった事を「受け入れる」「受け止める」「見守る」立場になって、
ぐんと叱る事も減ればいいなぁ~^^


>かじゅママさん*
同じく今年入園を迎えるお友達のブログは、やっぱり気になって
足跡を残さずとも、ひそかにチェック中のp-nutsです(笑)
入園式の写真、かっこいーーー!
ネクタイでバッチリポーズ決めてくれてましたね(*/∀\*)
かわいすぎる~!
かじゅ君、今日はどうだったかな?
楽しかっただろうなぁ♪♪
ご入園、おめでとうございます^^


by: p-nuts * 2010/04/12 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
なかなか遊びにこれなくて・・・。
ふわーっとあったかいお写真ですね~☆
入園式だったのですね、おめでとう♪
お友達たくさんできるといいね(*^_^*)
思い出いっぱいいっぱい作ろうね!
by: muku * 2010/04/12 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/158-9e60aaab
