+ all you need is love +

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
家庭菜園の苺、初収穫♪
21 イチゴ ピンク
熱を出している間に、大きな実を虫に食べられてしまったので、
収穫できたのはコレひとつだけでしたが…。
とっても嬉しかったBrilliant

21 イチゴ 壁前

21 イチゴと実

21 イチゴ アップ
下の子がお昼寝している間に、お兄ちゃんが収穫しました。
それを、冷えピタを貼りつつ見守る不審者のような母…

キレイに洗って、パクリ。
「うわ~キラリラ とってもおいし~~~キラリラありがと~うふ
と喜んでました。

たった一粒でも、庭で採れた記念すべき初の
小さな幸せを頂きました~。
今も小さな実をいくつかつけているけれど、
果たして私の口に入ることは、あるのでしょうか。
いつか沢山採れたら、息子にお願いして、ひとつ分けてもらおう!



☆おまけ☆
21 青いイチゴ
これは下の子に摘み取られてしまった青いイチゴ
そのまま捨てるのは可哀想だったので、1枚パチリと撮っておいたもの。
残念無念。


ところで私、マクロレンズを持っていないので、
30mmの単焦点レンズにクローズアップレンズを装着して接写しているのだけど、
3つ持ってた内の1つを失くしてしまって(涙
しかも一番数字の大きなやつ。
もうこれ以上、近くに寄れないし~。
これもまた、
残念無念でありました。



* Nikon D40
  lens:Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
   filters:Kenko close up lens No.1 No.2

スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(23)
コメント
----

か、かわいい・・・!
イチゴだけじゃなくて
その下のフェルトのコースター2枚重ねとか
横に飾った赤い実とか一輪挿しとか
小物の使い方がとってもかわいい♪

私だったらイチゴ大写しで撮って
大満足しちゃいそう(ーー;)

あ!いっぱいniceありがとうございました!


by: tama * 2009/05/21 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お写真、とってもかわいいです☆
一粒のイチゴちゃんをどんな風にかわいく撮ろうかきっとワクワクしながら構図や背景を考えたんだろうな~と想像しちゃいました^^
赤い背景からイチゴの甘い香りがしてくるようです♪
マクロレンズ、欲しいです!!
by: プルート * 2009/05/21 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

熱大丈夫ですか?

苺の写真とってもラブリ~~♪
苺一つで物語を感じるなぁ(^-^))
我が家はこの前いちご狩りに行ってきて、大食いパパは30分で苺100個ぐらいは食べ相変わらずね~~でした(^^)

下の息子ちゃんのドッキリメカの台詞もカワイスギ~~ととろけちゃいました(>▽<)
子どもが夢中で遊んでる時のセリフって不思議ワールドでたまりませんね♪
うちの息子は最近マークに凝っていて、図書館でマークの本を借りてきてパパに解説してもらい、ドライブ中にずーっと「もうすぐ交差点だよ~~。ここは40キロで走ってね。横断歩道だね。踏切だよー。止まれのマークだーー」と延々と喋ってます(^^;)男の子ってマニアックだなぁと(笑)

下の背中ツーショットもめんこいなぁ。
by: ぱんぷきん * 2009/05/21 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

イチゴちゃん可愛い~~❤
うちも去年まで作ってたんだけど
収穫が少なくって今年は断念しちゃった(・∀・)テヘ
でもPしゃんちの真っ赤なイチゴ見たら後悔~w
一緒に添えてある赤い繋がりの実も可愛いね☆
ワタシもマクロほすぃ~~(>v<*)
同じくクローズアップ生活、、でも3つも持ってるなんて羨ましい♪
お熱はもう大丈夫???
カラフルなロボット、めっちゃかっちょよかったよー!(´ー`)ノ
by: がぁこ * 2009/05/21 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

so cute!!

ブログのタイトルのとこもメチャラブリーですね☆☆☆
by: Miko * 2009/05/21 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

初収穫嬉しいですよね~。
我が家もブルーベリーを植えてあるのですが・・・
すべて娘の口に・・・私も食べれるぐらい大量に成ってくれたらいいのに~。
それにはまだまだ年月がかかりそうです。

今はトマトも楽しみですが・・・
おうちで自分で収穫体験って楽しいですよね。
by: ふわり * 2009/05/21 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃわゆい~~
おいしいイチゴは虫さんが先に食べちゃうんですよね~!
わたしも一昨年くらいにちょっと育ててみました、、、が2個くらいしか食べれなかったです(;´Д`)
by: めぐさす * 2009/05/21 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

熱があったのですね、いまお加減いかがですか?
まだ小さいこどもしゃんに感動していました。とてもやさしい。p-nutsさんの育児がすてきにちがいないとおもいました(。^ ^。)
もういっこはムシさんに?(T_T)
わがやもいちご育てています(o→ܫ←o)
とーさんがいっぱい栄養をあげるからなのか、実はたくさんなるけれどなめくじとのたたかいで、こわいです(T_T)
by: sion * 2009/05/21 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分もマクロレンズ持ってないので、
クローズアップレンズ使ってますが、
なくすと、寄って撮るとき辛いですよね。
レンズ同じですね(^_^)
クローズアップレンズは、
KenkoのNO.3というのを使ってますよ。
by: sasasa * 2009/05/21 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしいおいしいイチゴちゃんでしたね♪
p-nutsさんのお口にも入るはず!!!
青いいちごちゃんも、こんなに素敵に写真に撮られたら大満足ですよ^^
by: tanakake * 2009/05/21 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

家で育てたいちごって
ほんとにほんとの
いちごらしい
いちご~~~~☆って味がしませんか?
あ・・・p-nutsさんのお口にはまだ入っていなかったっけ・・・ ^^;
次に赤くなったのは 食べてみてね♪

このコースター 私も持ってるぅ♪♪
by: mire3030 * 2009/05/21 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お熱大丈夫でしょうか?

可愛らしい写真ですー!
もしうちも植えたら子供に全部採られてしまいそう・・・。
でも家で育てるのって愛情がこもりますよね♪
by: yuzu*aya * 2009/05/21 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

いちご~♪
貴重な一粒の苺を大事に大事に写真におさめたんだなぁと感じました。
素敵な写真達ですね。

そそ、苺の花言葉って『幸福な家庭』なんですよぉ。
pさんのお家にぴったりですね。

タイトルの画像!可愛いですね。
思わずlinkでチェックしちゃいましたよ。
可愛らしいのがいっぱいで、ツボ押されまくりです。ぐぐぐぅっと。
by: ぼん * 2009/05/21 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

どれもポストカードに出来そうなくらい
可愛い写真ですね~^^
自分で育てたイチゴ、さそや美味しかった事でしょう^^
かじゅもイチゴ大好きだから来年は育ててみようかな~♪
by: かじゅママ * 2009/05/22 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

苺ちゃんも可愛いけど、写真の撮り方すっごく可愛いですね!!(≧∀≦)
私もこんな可愛い写真が撮りたいです。。。♪

ウチの庭には、パパがたくさんの野菜を作っています。
今収穫できるのはキュウリとかレタスとか。。。
キュウリやレタスも頑張れば可愛く撮れるのかしら ワラ
by: *みぃーき* * 2009/05/22 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪は大丈夫ですか?
あっちゃんの優しさに胸きゅん♪(←死語?)しました。
それに、青いイチゴをつんでしまう、待ちきれないみーちゃん!!!
可愛いですね☆
二人とも苺が食べられるようになるのが待ち遠しいだろうなあ...
こんな素敵な菜園があるなんていいですね☆
きっと子供たちは心が豊かに育つんだろうなあ...とうらやましく思います♪
by: あやママ * 2009/05/22 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ赤くならないいちご採っちゃうんですよね~。

家の子もそう>_<

Pさんのいちご大きくて美味しそう。
一度に沢山収穫できたらうれしいのにね。

でも観ているだけでも可愛いからいいかっ♪
by: Hana* * 2009/05/22 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい写真ですね~
写真を撮るためのセッティングとか
とてもステキ☆さすがです。
あっちゃんのロボ、足長くって
びっくりでした(笑)
by: usaki * 2009/05/22 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

どのお写真もとっても可愛い!!
一枚いただきたいくらいです☆

マクロレンズ、私もほしいもののひとつです!
私のレンズだとなかなか接写が出来ないので・・・
クローズアップレンズなるものがあるのですね~調べてみます★
by: しましま * 2009/05/22 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~!!!
いちごのお写真どれもこれも可愛い♪♪
私もこのフェルトコースター色違い持ってますよ(^^)/嬉しい♪
風邪大丈夫ですか??
はやく良くなりますように(><)
by: tsubococo * 2009/05/22 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ(*≧m≦*)
お兄ちゃんの特権ですね(^-^)b
by: カコ * 2009/05/22 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaしゃん☆
苺の大写しがしたかったのだけど、
このレンズでは寄れなくて残念でしたー(>_<)
…って、苺がひとつ採れただけで、
どれだけ嬉しがってるのだ、自分w
コースターとか小さい物って、
見かけるとキュンキュンドキュンしてしまって、
ついついカゴに入れてしまいます~。



>プルートしゃん☆
マクロレンズ、欲しいですよねーーっ
あまり考えると物欲に支配されてしまいそうなので、
いつも考えない様にしていますw
苺が撮れて、はしゃいでしまいました~



>ぱんぷきんさん☆
イチゴ狩り~!
羨ましいですっ
私もパパさんに負けず、100個くらいいっちゃいそうです(笑)
苺って、なんでまた、こんなに美味しいんでしょうね?
息子さん、標識に凝ってるなんて可愛い~♪
教習所の先生みたいーっ(〃▽〃)


>がぁこしゃん☆
苺いっこで浮かれ過ぎ~w
でもなかなか育てるの難しいね(つд⊂)
すぐ虫にいかれちゃう。
クローズアップレンズ、1と2と3を買ってみたのだけど、1って殆ど意味なかったw
2と3を一緒につけて5にして撮るのが好きだったのに、
3を失くしてしまったときたもんだ!
探すか、買い直すか、悩めるよ~
最初からマクロレンズ買っとけばよかったかもw


>Mikoさん☆
ブログタイトル部分、気付いて頂けて
嬉しかったです~(*´ェ`*)
ありがとうございますっ


>ふわりしゃん☆
ブルーベリーって、実がいっぱい付きそうで楽しそうですね(*´ェ`*)
お菓子やパン作りにも大活躍!
トマトは今年で2回目なのだけど、
去年はたいして採れなかったような…w
今年こそは~!


>めぐさすさん☆
苺は初めて育ててみたのですが、
ほんといつの間にやら虫にやられてしまって。
難しいものですね~。
虫よけのお薬も塗布しているのに、それでも!
虫、強し~~~


>sionさん☆
sionさんも苺栽培中でしたかぁ(ノ´∀`*)
ふむふむ、苺にはナメさんも来るのですね?(笑)
梅雨時には覚悟が必要ですね(TдT)
息子、やさしい時と冷たい時が両極端で、
私そっくりです!(笑)
ジキルとハイド親子~~


>sasasaしゃん☆
おー!
レンズ同じでしたかぁ☆
クローズアップレンズも同じです、
kenkoです~^^
そして失くしてしまったのが、NO.3w
小さいから持ち運びに便利なのだけど、
その分行方不明になりやすいですよね、
って私だけ?w

by: p-nuts * 2009/05/23 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tanakakeしゃん☆
どんな味なのか気になります~( ´艸`)
でも二株しか植えてないうえに、
うまく育てられないので、どうでしょう。
息子いわく、「甘くておいしいイチゴのあじがした」
そうなので、いつか、いつか、いつの日か~!


>mire3030しゃん☆
コースターおそろでしたか(ノ´∀`*)わーい
苺、昔親戚のおじさんが家で育てたのを
採らしてくれたのですが、
そうそう!苺らしい苺の味がしましたー!
濃いというか、なんというか、
苺!!!でした( ´艸`)


>yuzu*ayaさん☆
家で作るのって楽しいですね♪
花が咲くたびワクワクします( ´艸`)
熱はすっかり下がりました~
ありがとうございます♪



>ぼんしゃん☆
苺の花言葉!
なんとー!\(◎o◎)/!
なんだかホンワカな花言葉ですね♪
覚えておこうっと!
タイトルの画像、気付いて頂けましたか~(ノ´∀`*)
素材屋さんってかわいいイラストがいっぱいで、
ワクワクしますよね~



>かじゅママしゃん☆
わ~っかじゅき君、
なんだか苺の栽培している姿、
目に浮かぶようですー(ノ´∀`*)
絶対喜んでくれて、ナイスリアクションしてくれそう!!
かじゅき君、らぶ~!!


>*みぃーき*さん☆
お庭にたくさんの野菜だなんて、
羨ましいーー!!
パパさんすごいですー\(◎o◎)/
うちも今年はキューリも植えてみましたが、
まだ何も採れていません~w



>あやママしゃん☆
菜園だなんて呼べるような立派なものでは
全然ないのですが、
ちいさな花壇で、無理やり栽培しております(笑)
でも、どんなに小さくても、
どんなに収穫が少なくても、
楽しめるものですよね?(苦笑)
今も赤くなったイチゴがひとつだけ…
ケンカにならない様に、半分に割らなくては!
さみし~!!


>Hana*さん☆
ほんとに、一度にいっぱい採れたら、
この幸せも数倍に膨れ上がって、
私のテンション、空まで届くに違いありませんw
Hana*さんの家庭菜園、
盛り沢山で憧れます~(*´ェ`*)


>usakiしゃん☆
あしながロボw
すぐ倒されてしまいそうな、
効率の悪そうな体系でありました(笑)
写真を撮るのってほんと楽しくて、
息子も、「あ、おしゃしんとってからか~」
なんて、食べるの待ってくれてました。
さすが、分かってらっしゃる( ´艸`)


>しましましゃん☆
クローズアップレンズも、なかなか便利だと思いますよ(*´ェ`*)
安いし、小さいし、気軽に装着出来て、
設定も何もなしに、ただ撮るだけ~といった感じで。
外出するときに、いつものレンズだけはめて行って、接写したい時だけクローズアップレンズをパパッと。
レンズ交換するよりずっと楽チン~!
でも、マクロレンズも欲しいんですけどね(笑)


>tsubococoしゃん☆
フェルトのコースター、色違いでしたか~(ノ´∀`*)わーい
こういった小物って可愛いですよね、
写真撮るにも便利だし、
私も色違いでいくつか大人買いしてしまいした♪
本来の使い方と目的が違ってきているけど~(笑)


>カコさん☆
そうそう、弟の寝てる間に、
お兄ちゃんは色んな得をしているのでありました( ´艸`)


by: p-nuts * 2009/05/23 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/16-5a89a7f0
