+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
入園式*
12 入園式 頭だけ
おどける息子、今日は入園式でした。



願い空しく雨模様でしたが、すごくステキな式でしたー!
ここは、どろんこ万歳!な、『のびのび系』の幼稚園
先生方も笑顔がいっぱいで、皆さんとても優しそう。
これからの毎日が とっても楽しみです^^


さて、今日はどんな様子だったかな?


今日は、式が始まるまでが長かった・・・!
息子は大きな部屋の一番前の席で、私は一番後ろの席で、
 (よりによって離れてました^^;)
式が始まるまでの約30分!じ~っと座って待っていたのですが、
これがもう、長くて長くて。。。
ただ座っているだけでグッタリ。。。
やる気モリモリだった息子も、30分が経つ頃には
すっかり退屈してテンションも下がり、しょんぼりモード。
後ろを振り返って私を見つけると、
ほっぺに一粒の涙がポロリと流れました。
「後ろに行きたい~ ママのとこに・・・」って。
泣くのを我慢した小さな声が聞こえました。
隣の席の優しい女の子が、
「大丈夫だよ♪」といった感じで慰めてくれてました^^
私も遠い場所から精一杯「だいじょうぶ?^^」と大きく口パク。
息子には「大丈夫?」と言いつつも、
本心では、だっ大丈夫かぁ~?と不安に思いながら(笑)

式が始まると、息子も しばらくは後ろは振り返らなくなりました。
先生のお話が始まって、お友達も息子も、みんな静かに座っていました。
そんな息子の小さな後姿を見ながら、
 うん、そうそう^^
 でも大丈夫かな?
 もう泣いてないかな?
 我慢してるのかな?
などなど考えていると、
どこからともなく、ご機嫌な歌声が・・・!



「♪♪みはれは~ぁれ~~♪♪」



この歌声はっ・・・!
息子だっっ(爆)


・・・みはれは~ぁれ~~♪とは、息子的には、
大河ドラマ『龍馬伝』のオープニングソングのつもりの曲。
『龍馬』と聞くと、いつも息子の口から
この「みはれは~ぁれ~~♪♪」が出るのですが、
まさかまさか、入園式の最中に飛び出してくるとは(爆)
息子め・・・ぬぬぬ・・・調子出てきたな~
ホッとしたやら、恥ずかしいやら、おかしいやら、
なんでまた、その選曲w
笑ってはいけない・・・と我慢・・・でもっ、でもっ
他のお母様方がひしめく中、抑えきれず小さく爆笑の私でした。


その後もどんどん絶好調になってきた息子は、
式の最中に「おしっこ行くー!」と大きな声で先生を呼び、
連れられて行きました^^;

そんな息子ではありますが、
大きな声で「はーい」と返事をして、
お歌を歌って・・・
あぁ大きくなったなぁーと思うと、もう涙腺ゆるゆるに。
私はもう、気を揉んで、笑って、泣いて、大忙しの1日でした。


でも終わりよければ全てよし・・・?
何はともあれ、とりあえず明日の登園が楽しみな様子。
でも、ものすごくヘタレなところがあるので、明日も泣くかも^^;


さて今夜は、明日中に提出しなければならない書類の山、山、山!!
母に課された宿題の量に、アワワアワワです^^;

がんばろう~ オー!
スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(10)
コメント
----

入園おめでとう!
書類の山ーー(*^_^*)ガンバレ!
入学式の後はもっとすごいから、
幼稚園で慣れておくといいよ。
ギョウチュウ検査まであったもんね。
子供の頃すごくイヤだったことを
自分の子にやる快感よ・・・・^m^


by: tama * 2010/04/12 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいおはなしに、微笑みつつ、竜馬のテーマに笑う … 深夜(๑→ܫ←๑)ククク
ひさしぶりにコメントします。いつもたのしみに読んでいるのに。
やっぱりのびのびとよい子にそだっているのだなあと
感じます。成長がとてもたのしみですね(。^ ^。)
by: しおん * 2010/04/13 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりですー!
いよいよ入園ですね、おめでとう!
園で沢山のお友達と楽しく過ごしてくれるといいね♪

「♪♪みはれは~ぁれ~♪♪」

・・・ぷっと思わず笑ってしまったわ。
我が家の長男は

「♪♪じーんせいらくありゃ~♪♪」
だけどね(苦笑)
by: honey * 2010/04/13 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

園児には天気なんて関係ないですねぇ~っ(^▽^)
雨模様なんて、何のそのぉーーって感じで、
お兄ちゃんも初日から緊張しつつも
楽しんでる様子が伝わってきましたっ♪♪
「龍馬伝」を思わず口ずさむ・・なんて、
中々のツワモノ・・!?・・^^
いよいよ・・これから・・なんですねっ☆
p-nutsさんは、頑張って、書類の山と闘って下さいねっ^^
by: didiy * 2010/04/13 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事入園式終わったのですね。
うちも式の途中で出てきたのが歌だったら
まだよかったかなぁ。。

園や生活リズムに慣れるまでは母も大変ですが
子供も同じですもんね。

頑張りましょ~^^
by: usaki * 2010/04/13 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご入園おめでとうございます☆
楽しい園生活が始まりますね♪♪
式の最中 歌を歌うなんて 余裕じゃないですか(笑)
きっと大物になりますよ ^m^

そうそう、、、最初はね~ たくさん提出する書類が
山のようにありますよね~ ^^;
宿題頑張って~☆
by: mire3030 * 2010/04/13 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

入園おめでとうございました~^^
今日は泣かずに行けたかな?
入園式、親子離れての席だったんですね~。
ウチは母と一緒に入園して、席も母の膝の上でした。
だから、立派になったな~・・・なんて、シミジミとした式では無かったよ(^-^;
かじゅは今朝のバスは乗らないと言って大泣き。
ギャンギャン泣いてる姿を母の目に残して
バスは走り去って行きました・・・。
凄く凄く心配して、仕事も手に付かなかったのに、
園に付いたらケロッとして半日ご機嫌で過ごしていたそうです。(笑)
だったら泣くなよってね?(-"-;)
by: かじゅママ * 2010/04/13 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

入園式で龍馬伝テーマを歌うとはっ!
自分の事は覚えてないけど、弟は入園式中ずっ~と泣きっぱなしで
「おかぁ~ん おかぁ~ん」叫び続けてたような。。。
甘えん坊ちゃんだったんだよねぇ~。
かわえぇかった弟も、今やヒゲボーボーです。
by: アズサ * 2010/04/14 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

入園おめでとう!
なんだかよんでいてほのぼのしたよ~~^^
うちは、ハラハラした入園式だったけど(笑)
子供が楽しく幼稚園に通ってくれると嬉しいですよね~^^
by: りすあす * 2010/04/16 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tama さん*
そうですよね、小学校だと小さなお道具に
一個一個無数の名前付けもあるんですよね(+_+)
ギョウチュウ検査、今日渡されました~!
ちゃんと出来るかドキドキ。
楽しめてしまうtamaさん、さすがだわw


>しおんさん *
ありがとうございます^^
いい子に育ってくれてるといいなぁ。。。
結構ヘタレで融通の利かないところがあるので、
ちょっと心配です^^;
昨日、先週録画しておいた龍馬伝を見ていたら、
また「みはれは~ぁれ~♪」が出ましたw


> honeyさん *
ありがとうございます^^
無事入園してくれました。
おぉ~!黄門さんですかぁw
お互い渋いセレクトですねw


> didiyさん *
ほんと、息子は席も一番前だったので
動きやすかったのか、
式の間何度も立ち上がったり^^;
きっと1発で先生に覚えてもらえた事でしょう(苦笑)
要注意人物です~っ


> usakiさん *
泣いて歌ってウロついて。。。
息子、一通りやってくれました^^;
あはは
年中さんは皆ちゃんと座って泣かない子ばかりだったので、
息子ってば、ものすご~い目立ってました。。。
やれやれw


> mire3030さん *
幼稚園って、親の宿題も結構頻繁に色々とあるんですね(+_+)
なんだかもう、睡眠不足です~。
入園式の日の夕食時には、龍馬伝を歌った事を夫に話して大笑いでした。
やれやれ、息子~この先どうなることやら(苦笑)


> かじゅママ さん*
うちの幼稚園は、今年から新制度で年少さんクラスの子も入ってきたので、
年少さん、年中さん共に、新入園となったのですが、
ひとつの年齢差だけで全然反応が違うみたい(゜o゜)
息子のクラスのお隣は年少さんの教室で、
毎朝みんな大好きなお母さんと離れるのが寂しくてギャン泣きしたり、精一杯抵抗してみたりしてます^^
お母さんは大変そうだけど、みんなの「お母さん大好き!」が伝わって、
すごく可愛いです♪^^
かじゅ君も、ママ命な様子、可愛くてたまりません~!


> アズサ っぺ*
ひげボーボーw
うちの息子もひげボーボーになる日が・・・?!
わほ~♪ダンディ~!(*´Д`*)


> りすあすさん *
ご入園おめでとうございます^^
いよいよ始まりましたね!
入園式、疲れました~!
夜寝るとき、あちこち筋肉痛になってましたw
どんだけ緊張していたんだか^^;

by: p-nuts * 2010/04/16 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/160-8eed06d4
