+ all you need is love +

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
お花見* と、入園後の様子*
16 パパと息子たち
先週の日曜日。お花見に行きました。
うさぎのハチへのお土産に、
タンポポやシロツメ草を沢山摘んで帰りました^^



さて、入園後の園でのお兄ちゃんは?
今日で登園4日目です。
初登園の日は、絵本バッグやクッションを園に置いておくため家から持って行ったのだけど、
どうしても園に置いて帰るというのが嫌で、
「ママが作ってくれたから大事やの!置いてかないっ!持って帰りたい~!」と泣いていたのだそう。
どうやら気に入りすぎてしまったようだ・・・(笑)
そんなこんなで機嫌を損ねたお兄ちゃんは、
遊具の1つに登るのが怖くて、「こんなんっ登れへん!こわい!」と
ヘタレっぷりを発揮しながらもプリプリ拗ねてました^^;
きっと半日、色々と緊張したり心配したりしていたんだろうな。

ところが次の日からは泣かなくなって、
少しずつ先生やお友達に会えるのが嬉しくて仕方ないといった感じに。
ホッとしたのも束の間、昨日お迎えに行った時には、
「ママ~なんでもう迎えに来たの?まだ遊んでたかったのにー」と言われ、
今朝は、「明日も幼稚園行っていい?」と聞いてきたので、
土日は休みだと伝えると、「なんで~?行きたいのに。。。」と
逆にしくしく泣き出しました^^;


先生方が本当に優しくって、毎日送り出してお迎えに行く度、私まで癒されます。
昨日は集合写真の撮影があったらしいのだけど、
カメラマンさんも優しい方で、なんとまぁ、自ら『鼻メガネ』を付けて、
園児達を笑わせながら撮影してくれたのだそう。
そういえば入園式でも、すごくニコニコと話しかけながら撮って下さってました^^

園庭にはウサギや鳥や亀さんが居て、
「おはよう!何してるの?」と毎日欠かさず挨拶しに行くのが息子達の楽しみだったり、
お迎えの後は40~50分ほど園庭開放の時間があって
下の子も一緒に遊具やお砂場で遊ばせてもらえるので、
もう午後から公園に連れて行かずに済んだり^^♪


親子共、新しい生活に ちょっと慣れてきたところです。
来週は家庭訪問があるので、園での詳しい様子を聞かせてもらえそうです。
大好きな先生が家に来てくれるなんて、息子達大はしゃぎするだろうな。

幼稚園楽しそう~!
私も行きたい~。
おむすび山のCMで、片桐はいりさんがスモックを着て
「誰が作っても大体そんな風になるけどね」って言う、
あんな感じで(笑)



スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(13)
コメント
----

泣かずに通えてよかったね♪
うちのムスコッチは入園した後
夜寝る前になると
「明日幼稚園行きたくない・・」
とか言い出して
そのうち吃音が出始めたよーー^_^;
面倒見のいい年長さんが
ムスコッチのお世話を
何やかんやとやきたがり、
それが本人はとってもイヤだったみたい。
遅くても自分で靴を履いたり
何でも自分でしたかったんだって。
連絡帳に書いて先生に相談したら
年長さんに対しては
『遅くても見守ること』を諭してくれて、
ムスコッチは自分でやる自信がついて、
そしたら吃音も自然と治ったんだよー。

子供の心って意外と奥が深いよね。
そしてサインを出すんだよね。
園生活が始まって成長するのは
本人だけじゃなくて、
きっとママもいっぱい成長すると思います!
by: tama * 2010/04/16 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが入園おめでとうございます。
息子さん、毎日頑張っているのですね。
これからたくさん成長していく姿が見られるので
p-nutsさんも毎日感激で大変そうです。(笑)
息子さんの「ママが作ってくれたから大事やの!」って一言、
嬉しくなっちゃいますね。
by: * 2010/04/16 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめんなさい。
↑のコメント、名前書き忘れました。
うさこです。
by: うさこ * 2010/04/16 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに幼稚園を楽しんでるみたいですね~♪
月曜日が待ち遠しいかな? ^m^
ママの手作りバッグを置いて帰らない!って言うなんて
もーーー ムギュってしたくなるくらいうれしくないですか???
かわいいなぁ やさしいお兄ちゃんですね♪♪
by: mire3030 * 2010/04/17 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんな片桐さんを横目で流し見してる園児になりたいです。
by: アズサ * 2010/04/17 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お兄ちゃん、早速幼稚園に慣れてよかった(^_^)
これだけ楽しそうにしていると、
本当に自分たちも行ってみたくなりますよね!
by: sasasa * 2010/04/17 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもの公園がグルっと桜で囲まれてて春っぽい❤
パパと一緒に久々にみぃちゃんも登場ですねっ☆
夫とともに、秘かに待ってましたぁっ(^▽^)♪
入園グッズをそんな風に気に入ってくれるなんて(´ー`*)
素敵すぎるエピソードにキュンキュンきましたっ❤
片桐さんのCM・・かなり好きです・・☆
あんな感じで(・・!???)お兄ちゃんが幼稚園を
全身で満喫してる様子、近くで見てみたいなぁっ^^;
by: * 2010/04/18 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっ・・私も名前書くの忘れてました・・><
↑のコメントは、didiyでした・・^^;
by: didiy * 2010/04/18 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaさん *
なるほど~!
自分でやれるばず、やりたい!って思って頑張りたかったんだぁ(*´ω`*)
ちゃんとその気持ちに気付いてあげられたtamaさん、
ステキなママだなぁ。
私も何かあったとき、小さなサインにきちんと気付いてあげられます様に。。。
子供心も結構複雑だもんねぇ。
自分の小さかった頃なんて、幼稚園=恐怖で毎日泣いてたような^^;


> うさこさん *
ありがとうございます^^
想像していた以上に、毎日ちょっと心配だったり、
嬉しかったり、そして、
親の宿題もいっぱいでテンヤワンヤですw
はやく私ももっと慣れれるといいなぁ^^;


> mire3030さん *
息子、私に似て強情なところがあるので、
初日から先生を困らせてしまった事が申し訳なくて。。。^^;
気に入ってもらえたのは嬉しいけど、
ちょっぴり複雑な母心・・・はははw


> アズサっぺ *
片桐p-nutsと、流し目アズサっぺ。。。
やな園児だなぁw
先生タジタジだぉ!


> sasasa さん*
ママの手は先生の手に似てるから大好き^^なんだそうでw
どんだけ先生好きやねんっ!と、
ちょっと先生が羨ましい私ですw


>didiyさん *
はいりさん、スモック似合ってますよね~w
めっちゃ大好きな女優さんです(*´ω`*)
癖のある役が多いけど、実はすっごく恥ずかしがり屋さんみたいで、
魅力的な人だな~って思います^^
スモックといえば、大人着でも似たような割ぽう着が好きな私です。
エプロンよりも汚れが気にならないし、腕もガッとめくれるし。。。
でも給食のおばさんみたいになってしまうのでw
今度かわいい布で作ってみようかな^^♪

by: p-nuts * 2010/04/18 04:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子クン楽しんで幼稚園行ってくれてホッとママも安心ですね。
子供の話で
私も嬉しく過ごせたり、
ドーンと落ち込んだり、
毎日、色んなこと吸収して
笑って楽しく過ごしてほしいです*
by: ボンヌママン * 2010/04/18 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっとコメントする余裕ができました~。引越しもひと段落!!!ふ~っ。
息子君、入園おめでとうございます。
幼稚園大好きっ子になってくれたみたいで、楽しさが伝わってきました。
我が娘も新しい幼稚園で早速楽しんでいるみたい。子どもってすごいなぁ。
by: chiyo * 2010/04/19 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ボンヌママン さん*
ありがとうございます^^
幼稚園、まだ午前保育なので
ほんの3時間過ごすだけなのですが、
子供にとっては大きな大きな3時間なようで、
毎日いろんな遊びを覚えてきては
嬉しそうに話してくれてます^^
落ち込む日もあると思うけれど、
親子共々楽しんでいけるようにしたいです~。


>chiyoさん *
お引越しお疲れ様でした^^
園が変わっても、早速楽しんでくれているなんて、
とっても嬉しいですね。
ほんと、子供って誰とでもすぐに打ち解けて、
友達を作る天才ですよね、すごいなぁ~^^

by: p-nuts * 2010/04/22 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
1歳のムスメの母をしています。
いつもコッソリ読ませて頂いております。
p-nutsさんの言葉選びのセンスが
とても素敵で。
温かみがあって、やわらかくって。
普段、本や小説とか読みますか?
by: kaori * 2010/04/23 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/161-dbac90c1
