+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
お兄ちゃんのその後、予感的中*
前回の記事に沢山のお祝いメッセージをありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^
お返事が書けてなくてごめんなさい。
また、体調が良くなってきましたら、これからはお返事できればなぁ…と思っています^^


14 たんぽぽ

さて、お兄ちゃんは、入園から1ヶ月が経ちました。
朝、園まで見送ると、
「ママ帰らんといて~~」と泣く日もあれば、
「もう帰っていいよ、バイバーイ!」と手を振ってくれる日もあり
今日まで何とか過ごしてきました。


5月からはお弁当持ちの日も始まったのだけど、
最初の頃は何故か午後から不機嫌になる事が多かったのだそう。
もしや・・・?と、お弁当のサイズを大きいのに変えてみたら、
一気に午後からもニコニコご機嫌に。
どうやら、もっともっと食べたかったらしい。
なんと分かりやすい性格!(笑)
でも、この大きなお弁当箱でも、
クラスで2番目くらいにペロッと平らげてしまうらしい…。
さすが私の子、食いしん坊なのでした。


毎日どんどんお友達が増えていく息子、
とても楽しそうです。

そして、昔から女ったらしな息子、なんとなく予想していた展開に。
どうも頼りない息子は、母性本能を擽りまくっているのか、
お世話好きの優しくて可愛い女の子と、いつもペアになっている様子。
タントのCM「はじめての彼女篇」にそっくりです。
いつも手を引かれ、お隣の席に座り、
滑り台もブランコも2人乗りをして、
いつもリードしてもらって、
時には おんぶしてもらったり!(笑) 逆やろ~
頼りない男には、しっかりした奥さんがピッタリなんだな、と
妙に納得しながら微笑ましく眺めている毎日です^^






 Nikon D40* コメント(12)
コメント
----

うひゃひゃーー!
兄ちゃんやるねぇ。

うちもさ、2年生になった途端
好きな子できちゃってさぁ。
母なんてそっちのけよ(T▽T)
今じゃその女の子とお母さん、
どっちが好きか選べないってのよぅ!

Pちゃんとこも
母離れ、早そうだね、うしし^m^
by: tama * 2010/05/14 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaさん☆
好きな子かぁ~!
小学生ともなると
なんかすごいなぁ~。
息子の場合は
そのうち飽きられちゃって
ポイってされるんだろうけどw
by: p-nuts * 2010/05/14 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お兄ちゃん・・幼稚園、楽しんでますねぇっ~^^
お弁当が、サイズUPしてホクホク顔な所がカワイイッ❤
空っぽのお弁当箱見るのって、気持ちいいですよね・・♪

いつも女の子とピッタっと仲良しなお兄ちゃん・・
それも・・タントのCMみたいな感じ、なんて・・
ママとしては、気になりますよ・・ねっ・・!?

それでは、お身体・・
くれぐれもお大事になさって下さいねっ・・。




by: didiy * 2010/05/14 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

さ、さすがだ・・・(^_^;)
お兄ちゃんやりますね。
by: sasasa * 2010/05/14 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど~--

おいらの行動は母性本能を擽らないのか~
このちっちゃなお兄ちゃんを師匠と呼ばせてもらいます・・・。
by: NOBODY * 2010/05/15 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

あらっ!!!おめでとうございます*^^*
ツワリお辛そうですねぇ。。。
お大事に♪
「カノジョって言って」ってささやかれちゃうんですね♪
お弁当の量で機嫌がかわるなんて可愛い☆
by: cacocoa * 2010/05/15 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう☆--

めっちゃお久しぶりです☆
ステキ☆3人目妊娠かぁ。。。憧れです(*^ー^*)
ぽわぽわ赤ちゃん抱っこ、これからまた楽しみですね(^m^)元気に大きくなぁーれ♪
お兄ちゃんほんわかしてるから、女の子がほっとかないんでしょうね^^
モテモテ♪
どうする?あと一ヶ月位したら「僕の彼女」なんてことも!?(笑)
by: 豆春 * 2010/05/16 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

p-nutsさん、おめでとうございます~^^
つわり、きつそうですが無理せず横になってて下さいね^^
お兄ちゃん、お弁当が足りなくて不機嫌だったなんて。(笑)
羨ましい限りです。
かじゅは量を減らしても減らしても残してくるよー。(泣)


by: かじゅママ * 2010/05/16 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーっと、、びっくりしたのと同時に
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*PAN!!★゚+。*゚
トマト☆私もでしたよ~♪
楽しみですね、無理されませんように。
by: 夢空 * 2010/05/18 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

3人目妊娠おめでとうございます!!
幸せな気持ちになりました♪
今はあまり無理しないでね^^
by: りすあす * 2010/05/20 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

妊娠おめでとうございます!!
何だかこちらまで幸せ気分です。
つわり中ご無理しませんように。
お兄ちゃん幼稚園楽しんでいるようですね。
女の子にある意味モテモテですね☆
by: ふわり * 2010/05/30 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----


> didiyさん *
お兄ちゃん、今日は仲良しの男の子と
手を繋いで登園していきました^^
誰でもいいみたい(笑)
空っぽになって帰ってくるお弁当箱は、
見るたび毎日笑顔になる私です。


> sasasa さん*
女の子の友達の方が多いかも^^;
やれやれ


> NOBODYさん *
息子は最初、女の子だと間違われていたみたいです(笑)
カマっぽいので~^^;


>cacocoaさん *
息子、4歳にして結婚の約束を済ませてましたw
ママと結婚する~と言ってくれてたのになぁw


>豆春 さん*
ありがとうございます^^
悪阻きついですが、頑張ります。
お兄ちゃん、最初女の子だと思われてたらしいです(笑)
どんだけカマっぽいの~


>かじゅママ さん*
お弁当箱がデカくなった分、
おかずを沢山詰めるのに
毎朝悪戦苦闘してるよ~(TT)
プチトマトでの場所稼ぎは欠かせませんっw


> 夢空 さん*
ありがとう~^^
3人目、去年すごく欲しくて、でもなかなかで、
もうダメかなぁと、あきらめた頃に・・・!♪
楽しみです^^
今日もトマト三昧w


> りすあす さん*
ありがとうございます^^
妊娠中、体力が全く続かないので、
子供たちと一緒に毎晩8時に寝ていますw
出産までがんばります^^


> ふわりさん *
お兄ちゃん、幼稚園が相当面白いらしくて・・・
これまでが余程退屈だったのか(笑)
私も悪阻つらいですが、頑張ります^^

by: p-nuts * 2010/06/08 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/166-6ca2b90d
