+ all you need is love +

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
妊娠18~19週の夏の日々*
29 エコー写真
久々の更新です。
相変わらずカメラ触ってないので、エコー写真でお許しを。
指をチュッチュしてるとこ。


さてさて、近況は?


我が家の面々、7月は夏風邪にやられつつも持ちなおし、
今 ようやく夏休みを元気に過ごし初めています^^

お腹の赤ちゃんもスクスク。

妊娠18Wの検診では、先生から「女の子かも?」と。

「上ふたりとも男の子か、これは判断するの責任重大やな」と笑いつつ、
「う~ん・・・まだハッキリ見えへんけど、もしかするとコギャルかな」と。



コギャルて・・・・・・(笑)




そして逆子だそうで、
「でも今はまだ、宇宙飛行士みたいにプカプカ浮いてる状態やから、
 上向いたり下向いたりコロコロ変わるし心配無用!」って。

私の下腹部では、一昔前のガングロのコギャルが気ままに宇宙遊泳しているのかも。
我が腹ながら、楽しそうな世界であります。


お兄ちゃん達は、数ヶ月前から「赤ちゃん女の子やで」と予言めいた事を言っていて、
「ハナちゃんにしたら?」
「ミユちゃんがいいかな?」
「やっぱりミレンちゃんにしよ」と、色んな名付けの提案をしてきますw

たしかにエコーで見る限りでは、上ふたりの時とは なんだか違う感じのような・・・
でも、隠し持ってるのかも分からないし(笑)
さて果たして、どちらでしょう?



そんなお兄ちゃんも夏休みに入り、家族時間を満喫中です。
特に下の子は、大好きなお兄ちゃんに毎日沢山遊んでもらえるので、それはそれは嬉しそう^^
2人がキャッキャと遊んでいるのを横目に、
毎日の様に午前中ウトウトお昼寝させてもらっている私。。。
「赤ちゃんが眠いよ~って言ってはる?ママ寝てていいよ、赤ちゃんと寝てていいよ」と
息子たちの優しいお言葉に甘えてしまって申し訳ない、と思いつつ止められない^^;


上の子は この夏、自転車の玉無しにチャレンジするらしいので、
夕方涼しくなってから公園でチョコチョコ練習中。
運動神経が私に似てしまってドンくさ~い兄ちゃんだけど、乗れるようになるかな?


夏休みは
花火にスイカに桃、
映画や夕涼みや祭、
パパが獲ってきてくれたカブト虫、
カキ氷にアイスクリーム、
家で作るクリームソーダ、
水遊びや川遊び、
夕焼けの空、
日が長いこと、
なんだかワクワクする事がいっぱいで、とっても楽しみです。


特別な事は出来ないけど、なんでもない楽しい思い出を、
たくさん作ってあげられるといいな。

スポンサーサイト
 エコー写真* コメント(12)
コメント
----

わぁ~・・赤ちゃんの輪郭、分かりますねぇ~(@∇@)
指をチュッチュしてるのも見えるなんて・・(>∀<)☆
宇宙遊泳してるコギャル・・には笑いましたぁ~(*^∀^*)
私も、女の子だろぉなぁ~・・なんて勝手に確信してる1人です・・^^;
やさしくって、頼もしいお兄ちゃん2人・・
ママと赤ちゃんを思いやる気持ちにジンときました!
これで、安心してスヤスヤ、お昼寝できますね・・❤
お身体、どうかお大事に・・

p-nuts家の夏の思い出・・ふ~んわり、キラキラ・・☆
ブログ読んでるだけで、イメージが
どんどん膨らんで、想像するだけで癒されます^^♪

それにしても・・カブト虫を
捕ってきてくれたパパさん・・カッコよすぎですっ・・(*´∇`)☆
by: didiy * 2010/07/29 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

女の子だったら
Pちゃんとお揃いの服とか作って
夢が広がりそうだね(*^_^*)
オモチャもカワイイものいっぱい
増えるしね。

補助輪なしの練習は
ペダルレスキックストロークがいいよ。
補助輪とペダル外しちゃって
足で地面蹴って進む練習をすると
おそらく1日で乗れるようになる。
あ、どんくさければ3日くらいかしら。
by: tama * 2010/07/29 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あふ~ん♪のきのきしちゃうね(*^^*)
風邪とかひいちゃったけど、赤ちゃん共々、元気に復活して良かったねん♪

今年の夏も、色んな初めてを経験できそうだね。
無事にこまなし乗り回して、ぶぃぶぃ~いっちゃえますように~☆
by: アズサ * 2010/07/30 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤ちゃん、順調に育っているようで、楽しみですね。☆ミ
子供のいうことって、けっこう当たってそうだから
お腹の赤ちゃんはホントに女の子かもですね。(*´∇`*)
夏は楽しいことがたくさんあって、ワクワクしますよね。
うちはまだ赤ちゃんが小さいので、思いっきりは楽しめないかもだけど
ちょこっとずつ、夏を楽しみたいなーと思います。
by: hinatabokko * 2010/07/30 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

> didiyさん *
今年は友達からもカブト虫を貰ったので、
虫かごの中が賑わっています^^
夜になるとガサコソ・・・
ちょっと怖い^^;
赤ちゃんはどっちでしょう。
女の子かも?と言われたのは今回初めてなので、
すごくビックリでした。
どうだろうなぁ~


>tama さん*
ありがと~^^
自転車そのやり方でやってるんだけど、
夕方涼しくなってから日が暮れ始めるまでの僅かな時間での練習なので、
トータルでまだ2時間も出来てない感じです。
涼しい北海道が羨ましいなぁ~
夏場の外遊びはキツイっす(TT)


> アズサっぺ *
お兄やん、DONくさいうえにヘタレなので
ちょっとケガするだけで
「バンドエイドバンドエイドバンドエイド・・・」と、
貼ってやるまで言い続ける性格(´ε`;)
自転車乗れたらお祝いや~!


>hinatabokkoさん *
暑~い毎日だけど、夏休みを一番楽しみにしていたのは私かも・・・w
お兄ちゃんが幼稚園に行きだしてから尚更、
子供と一緒に過ごせる時間って、ほんとに宝物だな~って思います。
hinatabokkoさんも、これからゆっくりと、
いっぱ~い思い出が作れますね^^
楽しみがいっぱいでワクワクです☆

by: p-nuts * 2010/07/30 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ、赤ちゃん女の子?
でも、うちも生まれるまで大切に
タマを隠してましたから(笑
元気に育っているようでなによりですね!
私も夏はワクワク派♪
by: usaki * 2010/07/31 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます~。
女の子?わぁ~可愛いでしょうね~。
そして、お兄ちゃんたちのお世話をする様子が今からでも想像できますね(^。^)
今月、私の弟に孫ができました^^;
若いおじいちゃんです。弟は43歳です。
姪は22歳。男の子で、とーっても可愛い☆
by: muku * 2010/07/31 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>usakiさん *
なんとっ
生まれるまで大切に隠していたとはw
それもまた、可愛い~^m^
我が家も大どんでん返しとなるかも知れないけど、
それもまた愛しいー!って思いそうです^^


> mukuさん *
!!!
なんとっビックリです(@O@)
なんて若いおじいちゃま!
おめでとうございます☆
そんなに若いおじいちゃんがいてくれるなんて、
お孫さんが羨ましいです!
周りのみんなから沢山の愛情をもらって、
育っていくんでしょうね^^
わ~いいなぁぁ♪
by: p-nuts * 2010/08/01 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

3人目がお腹にいるなんて知らなかった。
元気な子が生まれるといいね。
夏帰るんで
久しぶりに、お家訪問していいかな?
twiterフォローして~。
by: じー * 2010/08/02 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤ちゃん可愛い~。
最近のは鮮明に写るのね(*^o^*)

pさんちの夏休み賑やかで楽しそう。
お兄ちゃん自転車すごいなぁ!

咲くんはやっと一人で学校に行けるようになったよ。
って言うか私が心配で色々やらせないから出来ないんだよね。。。

by: Hana* * 2010/08/02 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

twiterフォローしたよ。
俺、dragonsnake12でたまに呟いてるから
また見て~。
by: じー * 2010/08/02 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

> じー♪ *
twitterありがと~。
じーの呟き待ってるよん^^
こっちには いつ頃かえるのん?
まーくんが楽しみに待ってはるので
ぜひ遊んでねっ


> Hanaさん*
我が家の夏休み、
ダラダラしている割には、なんだか忙しくて^^;
子供たち毎日ハッスルしています。タスケレ~
そうそう!咲くんの手作りカレンダー
可愛いですねー!
うちも作らせたいけど、なかなか。。。><
by: p-nuts * 2010/08/08 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

