+ all you need is love +

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
おしらせ* ブログ上での子供の呼び名について*
*これまで、このブログ上で子供たちの呼び方を
 「上の子」「下の子」「お兄ちゃん」「弟くん」等と表記してきましたが、
 このまた下に更なる「下の子」が生まれる事になるので、上2人の呼び名を改める事にしました。


長男・・・「あんちゃん」
次男・・・「にーにぃちゃん」・「にーにぃ」 ( *「2番目の兄ちゃん」 の略)



このFC2ブログに引っ越す前の 以前のブログ上では、
子供本名をもじった名前を付けて呼んでいたので、
親しみもあるし そちらに戻しても良かったのだけど、
更に子供が増えるとなると、
誰が長男で次男で3人目でーーというのが分かりやすい方が良いのかな?と。


という事ですので、
暫くは え?誰やのさ? となるかもですが、
我が家のアニキーズ、 あんちゃんと にーにぃちゃんを、どうぞ宜しくです。
 ことば* コメント(4)
コメント
----

なるほどぉ~☆

どちらも覚えやすくって、カワイイ~❤
呼び名の訂正・・
了解しました~(*^∀^*)♪
by: didiy * 2010/08/02 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

そかそか。
どう呼ぶか考えないとですもんね(^_^)
by: sasasa * 2010/08/02 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております^^
なかなかコメントできずにいましたが、
こっそりちゃっかりお邪魔しておりました~~

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
御懐妊おめでとうございます☆
ベビちゃんは女の子かもとのこと。
いや~、楽しみですね♪
私も3人目頑張ろうかなぁって真剣に思いました^^

どうかどうか、お身体ご無理なさらずに。
これからもこっそりちゃっかり遊びに来させていただきます★
by: しましま * 2010/08/04 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>didiyさん *
「ひとつ屋根の下」の、「あんちゃん」と「ちーにいちゃん」をイメージしてみましたw
て、江口洋介と福山って、なんぼほど恐れ多い・・・((( ;゚Д゚)))


> sasasaさん *
ややこしい事しちゃってごめんなさい><
子供が増えるたびに、ブログでの呼び名が変わっていく我が子です~


>しましまさん *
コメントありがとうございます!
この頃ますます皆さんのところへ
すっかりご無沙汰してしまっていて、すみません ><
と言いつつ・・・私も・・・
(時々こっそりお邪魔させてもらっていますw)
お腹の赤ちゃん、女の子かも?と先生に言われた時は、
なんかすごくビックリで、新鮮な気持ちでした。
男の子が産まれるような気がしてて、
三兄弟もいいよな~~って思っていたので^^
子供は3人になると、2人の時の「兄弟関係」から、
兄弟間での「社会的関係」に変わっていくっていいますよね、
どんな風になるのか楽しみです・・・♪
しましまさんも、ぜひ3人目ちゃんを~!なんて^^
12月末頃が予定日なので、
また産まれたらブログ覗きに来て下さいね☆
がんばりますっっ

by: p-nuts * 2010/08/08 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/178-5b72741a
