+ all you need is love +

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
一眼レフ用 レザーカメラストラップ* ハンドメイド*

27 ハンドメイド カメラストラップ 1


久しぶりに手作りしてみました。


以前に作ったものが くたびれてきていたので
新しいストラップをネットであちこち探していたのだけど、
普通に買うと可愛いものは高いし、安いのだとチープっぽいので作る事にしました。

ブログで仲良しになった皮物作りの作家さんが
とっても素敵なストラップを作っておられて・・・!
レンズキャップを入れる為のミニポーチを付けるアイデアを
真似っこさせてもらっちゃいました。
私はクローズアップレンズもよく持ち歩くので、この小さなポーチは大活躍してくれそうです。




27 カメラストラップ2
妊娠8ヶ月の貫禄満点なポッコリお腹(笑)
肩から掛けると こんな感じです。
肩に当たる部分に柔らかいレザーを付けて滑り止めにしてあります。
家庭用ミシンで ゆっく~り縫いました
3種類の本皮を使ったけれど、お財布に優しい材料費で作ることが出来ました。


久々にハンドメイドをして自分の時間を持てたので、
とっても新鮮で楽しかったです♪


スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(12)
コメント
----

しゅ、シュテキだす・・・♪
私もOM-1Nを買ったんだよ!
(いろいろあって
 OM-1からOM-1Nに昇格^_^;)
ストラップすごい気に入ってるけど
9000円くらいかかった!
気に入ったのは高くつくよね。

しかしおなか大きくなったねぇ。
検診大丈夫だったのかな?
生まれるまで心配は尽きないけど
母は強しで頑張ってね。

私のフィルムは
まだまだカメラの中だろうけど,
頑張って撮るゾーーーー(*^_^*)
by: tama * 2010/09/27 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは素敵なストラップですね(^_^)
このストラップをつけて、カメラもってお出かけしたくなりますね。
by: sasasa * 2010/09/27 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりにコメント欄におじゃまします!
だいぶ、辛そうな時期があったみたいだけど・・・
お元気そうでよかった~^-^*
貫禄満点なお腹、立派で強い母のお姿です~!
 
手作りのストラップ、ステキですっ!
カメラのストラップって、ホントにけっこういいお値段しますよね~
うちのオンボロ家庭用ミシンでも
柔らかい皮だったら縫えるかな~なんて、ちょっと思いました・・・。
 
先日の「バトンした命」の写真も・・・
p-nutsサンらしいお写真で、ドキドキしました。
いつも愛があふれてる。そんなカンジがします。
お体お大事に無理せずお過ごしくださいね~
by: あさmi * 2010/09/27 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです~。なかなかコメントできずごめんなさい。
p-nutsさんのお腹が大きくなってる~で、もう妊娠8ヶ月なんて早いですね。
かわいいカメラストラップ&カメラで赤ちゃんと兄ちゃん’sを撮る日もあっという間だろうなぁ。
ハンドメイド楽しそうと思いつつ、手がつけられない私(笑)
by: chiyo * 2010/09/27 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaさん *
お久しぶりです~っ
いつもコメント残せて無くてゴメンナサイ(><)
tamaしゃんのストラップ、すごく可愛いですよねっ
フィルムカメラもゲットで、ワクワクな世界が広がりましたねーっ☆
私もなかなか枚数撮るのがが進まなくて、
フィルム1本分に1ヶ月近くかかっています。
あっ、恐怖の妊婦検診は、今回は特に変わりなく、
怖いこと言われずに済んだのでホッとしました^^
なんとか頑張って元気な赤ちゃん産みたいなぁ。
お気遣いありがとうございます・・・♪


> sasasaさん*
大事に長く使えるといいなと思って、
ちょっと渋めな感じにしてみましたw
でもその前に飽きてしまうかも。
大事に出来るといいなぁ^^


>あさmiさん *
お久しぶりです♪
あさmiさんのブログ、こっそり度々ストーキング中なのに、
ちっともコメント残せてなくて、失礼致しております><
いつも可愛いあさmiさんの写真達に、エネルギーもらっています^^
うちのミシン・・・超安物おんぼろマシーンなのですが、
なんとか皮も縫えましたっ・・・勇気要ったけど(笑)
初めての体験だったので、ワクワクしました~。


>chiyoさん *
お久しぶりですっ ご無沙汰しております><
こちらの方こそ、なかなかコメント出来なくてごめんなさい!
自分のブログでさえもコメント欄閉めがちで・・・><
なんかもう、忙しすぎて時の流れについていけません(笑)
9月が秒速で過ぎようとしてる~っ!
このままでは、ほんとにアッと言う間に家族が増えてアワワアワワしていそうです(笑)

by: p-nuts * 2010/09/28 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~・・スゴイ!!
革ストラップ作られたのですねぇ~っ☆
も、もしかして・・革物作りの作家って
わ、私のコト・・でしょうか・・!?・・(@~@;)

実は、今、私も、委託用に
ストラップを改良中なのですが・・
考えれば考えるほど、頭がこんがらがって
煙がシュワシュワ出てる状態でーーっ・・(>~<;)

サクサクっと素敵に仕上げてしまうp-nutsさん・・
相変わらず、スゴイなぁっ・・といつも感心しちゃいますっ(*´ω`*)♪

お腹、大きくなってきましたねぇ~っ☆
元気な赤ちゃんと、会えるように・・
お身体・・くれぐれもお大事になさって下さいっ♪


by: didiy * 2010/09/28 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>didiyさん*
コメントの他に、先ほどはmixiからメッセージまで!
ありがとうございました・・・♪
心の師であるdidiyさんからの嬉しいお言葉、
感激です~~~っ
記事にdidiyさんのこと書かせてもらっちゃいました(*´ω`*)
レンズキャップケース、さっそく大活躍していますっ
ありがとうございましたっ☆

私は特別なこだわりもなく、いつもその時の気持ちのままに作ってしまうのだけど、
didiyさんは作品にすごく気持ちを込められていて、
使われる方の事まで色々と考えておられたり、
本当にひとつひとつ丁寧で
素敵だなぁ~と いつも尊敬しています・・・♪
ストラップ、更に改造されて委託用に出されるんですね!
飛ぶように売れるのでは・・・!?
わ、わたし、買いに行くかも(爆)
いつも温かく見守って下さるご主人さまにも、
どうぞよろしくお伝え下さいです♪

by: p-nuts * 2010/09/29 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--すてき--

ほんとに久しぶりのコメントです
妊娠おめでとうございます
体大事にしてあげてくださいね^^

私はいろんなことがありすぎて今はブログをお休みしています・・・・
が、もう私の中では開き直ってるので元気です
後は時間だけかな??気力とか・・・

で、今回はじめて1眼レフカメラなんぞ買ってみました!
私は形から入ってしまってソニーの薄型軽量のNEX-3を買いました
土曜日は長女とと次女の運動会です
いい写真が撮れるかな??
まだ触ってないので楽しみです

このストラップかわいい♪
私も縫い熱が上がってきたらつくろっかなぁ~~~
by: nagima * 2010/09/29 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、お久しぶりです!
nagimaさん、ブログお休みされて、
色々とあったのですね、
気力、体力、時間、、、
私も、この内の1つでも充分に足りていないと、
ほんとに余裕なくなっちゃいます。
だけどnagimaさんが
お元気にされているという事で、少し安心しました^^
一眼買われたんですか??
NEX-3!
世界最小、最軽量の最新型ではないですか~っ
うらやましいです。
どれくらい軽いんだろ~
うちの幼稚園も、今度の土曜日が運動会です。
晴れるといいですね。
by: p-nuts * 2010/09/29 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく可愛い!

Pさんの妊婦さんも可愛い!
もう8か月なんですね。今年の夏は暑くて大変だったでしょ?
お元気そうで良かったです。


皮を縫うのは難しそう。でもさすがPさんとっても上手(*^o^*)

小さなポケットも便利そう。私は蓋いつもGパンのお尻ポケットだからきっといつか割れて刺さるかも。

フィルム写真もどれも素敵!ママだから撮れる表情が可愛い。
昭和を感じる雰囲気、とってもとっても良い感じ♪

by: Hana* * 2010/10/01 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです^^
いつもコメントのこせなくてすみません><
しばらく悪阻が辛そうでしたが、もう良くなったようですね^^
またp-nutsさんの素敵なお写真が見れて、嬉しいです♪

手作りストラップかわいいですね~☆
自分手作っちゃうところがすごいです。
ほんと、p-nutsさんて素敵すぎ!!
そして、妊婦さんな姿も拝見できてにんまりです^^
かわいい☆☆

どうぞお体を大事にしてくださいね。
by: プルート * 2010/10/01 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Hana*さん *
わ~っ・・・!
嬉しいコメントをありがとうございますっ
そんな風に言って頂けると、
スイカのようなお腹を抱えながらも
一気に元気になれそうですw
皮を縫うのは今回初めてだったのでドキドキしました~:(;゙゚'ω゚'):
うちのオンボロミシンでも意外と縫えたのでホッとしました。。。
レンズキャップって、いつも外した後、困ってたんです。
ポケットの付いてない服を着ることが多くて><
大事に使いたいと思います♪


> プルートさん *
こんにちは!
お久しぶりですっ
こちらの方こそ、いつもNice!だけポチッと押したり、押さなかったりで。。。
ちっともコメント残さずに去って行って失礼しております><
実は密かにジュンジュン君のストーカーなんですけどねww
ジュンジュン君、すっごくお兄ちゃんらしくなってきましたよね!
顔立ちがどんどんしっかりしてきて、相変わらずカッコイイ☆です^^
元気いっぱいの様子を拝見するたび、癒されています。

by: p-nuts * 2010/10/01 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

