+ all you need is love +

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
あんちゃんがくれるもの*
05 幼稚園みやげ
canon AE-1P + film * AGFA400(AGFA Vista)

あんちゃんからの幼稚園みやげ。
あとどれ位の間かな、こんなふうに花をくれるの。


今度のバス遠足に備えて、幼稚園ではレジャーシートの畳み方を練習する為に
今日は お弁当の時間に、部屋で園児達が各々シートを広げて、『遠足ごっこ』をする日でした。

ところが、今日から あんちゃんのクラスに転入生の男の子がやって来て、
その子はシートを持ってこなかったので困っていたんだって。

そしたら
あんちゃんは、僕といっしょに食べよーって誘って、
自分のシートを半分譲ったんだって。


お~っ・・・!
あんちゃんカッコイー。


でも実は、先生にお願いされたから言ってみたんだそうだけど。
ぷぷ。

いやいや、それでも
そのお友達、ホッとしてくれたかな?って
母はちょっと嬉しかったし^^




いつも あんちゃんが何となしにしてくれる事、

私の為にお花を摘んできてくれたり、
「ママのご飯は最高においしいよっ だいすき!」って抱きついてくれたり、
弟と仲良く遊んでくれたり、
お腹の赤ちゃんに優しく話しかけてくれたり、
お手伝い張り切ってくれたり、
きちんと「ありがとう」って言える事とか、
お友達に いつもとっても優しい事とか、

あんちゃんの小さな体の中の、良い所いっぱいいっぱい知ってるもん。
だから あんちゃんがどんな表情で どんな風に優しく出来たか
多分ママには分かるよ、その時の お友達の気持ちも。


とか、なんとなし ふと思うと、
母はちょっとキュンとしてきたのでした(笑)



 canon AE-1P* コメント(-)
