+ all you need is love +

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
ベビー服と兄ちゃん服* handmade*


ベビー服、子供服、ミシンでカタカタ爆走中です。

22 もこもこベスト
パターン* ham*aさん 無料配信パターン もこもこベスト size80
布地* ソレイユさん(ニットのボア)・RRさん(キルトニット)



22 パープル ベスト
パターン* 小さくてもきちんとした服 ベスト
布地* Mulberryさん(メローレース パープル)・ソレイユさん(ローン 小花 パープル)


ベストはどちらともリバーシブルです。
冬に産まれて来る赤ちゃんには前開きのベストが必需品なので、
体温調節しやすい様に、ごく薄手のものから しっかり厚手のものまで
生地を変えて まだ後いくつか作る予定。


22 2WAYオール
パターン* ボズ工房さん ラグラン衿なし2WAYオール
布地* 左* ソレイユさん(ダンボールニット ベリー&フラワー 杢グレー)
右* メルスリージョリ レ スールさん(キルトニット すみれ)
タグ* Mulberryさん



初めて作った2WAYオール。
スナップを沢山つけないといけないので、今回マルチプライヤを買ってみました。
これまでトンカチでトントンしてたのに比べて、すごい楽!
もっと早く買っていれば良かった。

ダンボールニットの方は、張りのある素材なので
裾にゴムを入れず、Aラインのドレスオールっぽくなる様に作りました。
メルスリーさんではキャットキルトもいくつか買ったので、
便利で温かい2WAYオール、量産したいと思います。
カバーオールって作るの大変かと思いきや、
ボズ工房さんのパターンは、ほんとに簡単で感動・・・☆


22 クールワイドパンツ
パターン* polkadropsさん クールワイドパンツ size90
布地* 手芸店にて購入(コーデュロイ)・ボア・コットン起毛


着用後の写真なのでシワシワです。
90のものをサイズ補正してみましたが、
次回作る時は、ちゃんと大きい型紙を買い直して作ってあげよ 笑
ポルカさんのクールワイドパンツは形もキレイだし、
このポケットが大好き。


22 ロンTとハイネック
パターン* パターンレーベルさん 14ウェイTシャツ
布地* filerさん(リバーシブル ボーダー)
タグ* C&Sさん・雑貨店INOBUNさん・RickRackさん


こちらもサイズ補正にて。
あんちゃんは大きめでザックリしたもの、
にーにぃちゃんはピッタリしたハイネックボーダーが似合う気がしてるので、その様に。
1枚布でもリバーシブル生地なので、袖を長めにして折り返しにしたり、
重ね着風になる様に、リブの変わりに裾に付けてみました。


今回、久々のハンドメイドだったので、
接着芯を貼るとか、ボタン付けとか、
普段面倒に思いがちな作業までもが楽しくてたまりませんでした。

産婦人科の先生曰く、
「女の子で間違いないと思うよ、名前を決めたり洋服も準備してもらっていいよ」との事だったので、
すでに花柄やピンク系の布地とかベビー服をポチポチしまくり。笑

ベビー服を作ると、かわい~かわい~と すごい喜ぶ2人の兄ちゃん。
産まれてくるのを、本当にものすごく楽しみにしてるみたいで。

色んな心配事とかも あったりするのだけど、
なんだか幸せだなぁーと、しみじみ感じる毎日です。


スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(8)
コメント
----

女の子でファイナルアンサー♪♪♪(*´A`*)♪♪♪
なんだか、ホントに体調が良くなってよかった~。
猛暑だったから、もうしょ~がなかったのかな。。。テヘヘ(/´з`)/

出産未体験なので、未だにどんなか分からず
想像しただけで、ドキドキしちゃうんだけど
安産で元気に生まれてきれくれますように。。。
by: アズサ * 2010/10/22 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~っ・・!!!!
もう・・一枚目の写真からノックアウトでした・・^^;
リバーシブル・・どっち着てもカワイイーーッ♪

女の子・・決定なのですねっ(´ω`)/
お兄ちゃん達も俄然、お兄ちゃんップリがグングン上がりそうっ(*´艸`)
早く、着画が見てみたいなぁ~っ(>∀<)
きっと、出会える頃は随分と寒くなってるでしょうが・・
元気な赤ちゃんと会えるコトを願ってますっ♪♪
by: didiy * 2010/10/22 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/24 14:33 * [ 編集] | page top↑
----

>アズサたん*
ズコッ
整いましたな!w
今年の猛暑にはホント~~~にマイッタけど、
もう完全復活~。と言っていいでしょう!w
アズサたんが来てくれた時がピークにしんどくて、
ほんとに悪い事しました。
ごめんね(゚´ω`゚)
出産は、3回目だけどコワイだよ~。
便秘の時のお腹の痛みで陣痛を思い出しては青ざめてますぅ~涙


>didiyさん *
いつも温かなコメントをありがとうございます。
とても勇気付けられます~!本当に。
お兄ちゃん達の張り切りぶりは半端じゃなく、
ご期待を裏切らないよう、元気な赤ちゃん産めます様にと願うばかり。。。♪
どんな顔して産まれてくるかなって、
ワクワクどきどきです(^m^)


>秘密メッセージありがとうございました*
ありがとうございます、
温かなお言葉、とても励みになります(^^)
ものすごくマイペースな私ですが、
これからも頑張っていきますので、
よかったらまた覗きにいらして下さいね…☆


by: p-nuts * 2010/10/25 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/25 18:09 * [ 編集] | page top↑
----

>秘密のあっこちゃん*

なんと~~(´Д⊂
そなに、そなに気を遣わせてしまって、
ほんとにごめんよぉぉ~
(またゴメンと言ったら叱られそうだけんどもw)
私も妊娠中に、あんなしんどかった事って今までなかったから、
いつになったら元気になるのか、とか、なんで?とか、
一体どげんしたらよかとか~とか分からずぅぅ・・・。
そしてあの日は、「最悪の場合、赤ちゃんの命が~」と先生から言われた2日後でありまして、
テンション最悪最低のまま、お迎えしてしまって(;ω;)
私のほうこそ猛烈反省してショボーンだったですよぉ。
  ごめんね、、、(ぼそっ)w
色々と気遣ってくれてありがと♪
だいすきだお♪
by: p-nuts * 2010/10/25 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久ぶりです。
女の子だったんですね☆
いいなー素敵だなあ♪
男の子ふたりが仲良く遊んでる姿を見るたびに、微笑ましくて、男の子ふたりで良かったと思いますが、やっぱりやっぱり女の子も育ててみたいです。
何より、私が年を取ったときにはやっぱり娘と話を楽しんだりしたいものです。
楽しみですね、赤ちゃんのお誕生☆
いつ見ても素敵な日記で、心がほんわかなります♪
またコメントしますね。
by: catomo * 2010/10/31 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>catomoさん*
コメントありがとうございます^^
お久しぶりです~!
私も、息子ふたりが仲良く遊んでいる姿を見るたびに、
男の子ふたりで良かった~!といつも思います^^
3人目も男の子でいいなぁと思ったくらいで。
娘が産まれてくるというのが、なんだか本当に実感が沸かなくて・・・笑
きっと男の子を育ててくのとは、また違った育児になっていくんだろうな~と、
楽しみな気持ちと、大丈夫かなぁと不安も少し。
また産まれたら赤ちゃんの写真もupするので、
よかったら覘いてやって下さい^^
出産がんばります~!

by: p-nuts * 2010/10/31 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/205-61f54446
