+ all you need is love +

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
子供服ハンドメイド* 三兄弟おそろいキャットキルトetc*


ハンドメイド熱、沸騰中~*
25 キャットキルト パープル
ベビー服を作った余り布で、兄ちゃん達の秋冬物も量産中です。
3きょうだいでお揃い。
なんか嬉しくなっちゃいますなぁ♪

メルスリーさんのキャットキルト、
猫足接結ニット2枚重ねの中に、うすく綿が入っています。
ふわふわ柔らかな綿100%で、とっても軽くて暖かくて、気持ちいい。

赤ちゃん用に作った分は、今ネットでタグを注文中なので、
届き次第くっつけて、またupしたいと思います。


25 レギンスパジャマ パンツ キャットキルト
こちらがアニキーズのレギンス3本。
寝る時のパジャマ用ズボンです。
お腹周りのパイル生地とリブは、サイズアウトした子供用パジャマの腹巻と、
私が着ていた洋服から切り取ってリメイクしました。


25 レギンスパジャマ パンツ キャットキルト 詳細
左)あんちゃんのにはマチをつけて履きやすくしました。
すんごい脚長~~に作ってあって、
足首でレッグウォーマーの様にクシュクシュと履ける様にしてあります。
足元がめくれ上がらないので寝相が悪くても へっちゃらだし、
それに何より、来年も履けるようにとの魂胆。笑

右)子供が履く時ズボンの前後が分かりやすい様に、左前にタグを挟みました。


型紙* RickRackさん 子供用スパッツをアレンジ
布地* メルスリージョリ レ スールさん キャットキルト
    小さい水玉 フレンチプラム


25 14ウェイ Tシャツ ハイネック
寒くなってきたので秋物のトップスも。
高テンションのリブでタートルにしたら、
着た時に首元がクタクタとして、可愛く仕上がりました。
作り手の腕は素人でも、良い布のおかげで救われています。笑



型紙* パターンレーベルさん 14ウェイTシャツ
布地* 左)filerさん リバーシブルボーダー
     アニモさん ブラックウォッチのキルトニット
     ねこの隠れ家さん リブ
右)ねこの隠れ家さん 小さなスター模様の裏毛スウェット、リブ
     ソレイユさん ニットのボア
 
スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(8)
コメント
----

すごい!!!
p-nutsさん、2児の母+ニンプで大変だと思うのに
どうしてこんなにたくさん作れちゃうんですかー!(☆_☆)
しかも、ひとつ前の記事のベスト、めっちゃかわいいです。
私も同じの作りたくって、型紙とボアと、さっそくポチっとしちゃいました。
でも、なかなかハンドメイドの時間が作れないです・・・。(∋_∈)
あと、時々覗いていただいてるみたいで、ありがとうございます!(*´∇`*)
私はもっぱら、GAP babyか、赤すぐネットですよー。
妊娠中にRRさんのベビーTシャツの型紙と布地を買ったのに
一度も作れずじまいです。。。
でも、p-nutsさんを見習って、ガンバリマス!
by: hinatabokko * 2010/10/26 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

Pちゃん、あたちにも、ちゅくって♪
(↑ カルピスのCMの女の子風)
どーだい、作ってあげたくなっただろう!

とってもいい紫だね!
紫というより藤色かな、これは・・・。
私この色大好きなんだよね。
普通は敬遠される紫系の中で
これはとってもシックでオサレだもんね。

も1回言うよ。
Pちゃん、あたちにも、ちゅくって♪

by: tama * 2010/10/26 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/26 16:09 * [ 編集] | page top↑
----

>hinatabokkoさん *
ベスト気に入って頂けましたか??
わ~♪感激です♪
女の子の洋服は、布地も型紙も可愛いのが沢山あって
選ぶのが楽しくなっちゃいますね^^
ボアで作ると仕立て栄えするから、きっと
作り上げて感激!着せてみて感激!のはず~☆
楽しみですねっ
でも赤ちゃんが小さい間は、私も自分の時間は作れなくなるだろうな。。。
今はアニキーズ達も、勝手に2人だけの世界で
楽しそうに遊んでくれるので昼間も案外自分の時間が持てたりして助かっています^^
なかなかコメント残せなくて、いつもゴメンナサイ。。
またコソ~リと、hinatabokkoさん作のベスト、見に行っちゃいますw


>tama さん*
ぷぷ。
そんな事言ったら、ほんとに作っちゃうよ。
どうだ、参ったですか!
そうそう、藤色~*
うちの母もコレ大好きな色なので、なんだか見るたび母を思い出す私・・・笑
なんか今日から急に冷えてきて、
私もポカポカ仕様のレギンスが欲しくなってきたですよ~。
baby用に買ったピンクの布地が余ってるんだけど、
でもさすがに、この歳でピンクなパー子にはなれないよねぇw


>非公開コメントありがとうございました*
PCの前で西川きよし師匠ばりに目を見開いてしまったですよ!
キャーキャーキャー☆
おめでとうございますっ!!
ドキドキドキドキドキドキドキ・・・!!
もう何て言ったらいいのやら
すっごいすっごい楽しみですっ
自分が産むことよりも楽しみかもw
お忙しい事と思いますが、しんどい時は無理なさらず、
ゆっく~り休んで下さいね・・・♪
楽しみ過ぎて、楽しい未来を妄想してしまって、
本当にわくわく♪わくわく♪
素敵なご報告をありがとうございました(*/∀\*)
心から応援しています♪


by: p-nuts * 2010/10/26 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

か、かわいい~!!!
ついでにうちの息子のも…♪
前記事のベストも、萌え萌えですわ~
お買い物に行くと、ついついベビー服って
手に取ってしまいます。
pさんの作るベビー服も、キュンキュンしちゃいます。
着せる子がいないけど、欲しくなる(笑
by: usaki * 2010/10/27 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も見てると、いないのに作りたくなる~!
自分用に。。。と作ってはみても
きっと着れないし、着れたとしても
リアル北斗の拳ゴッコみたいになっちゃって
お洋服ビリビリでしっ(/´з`)/
ワタァーッ!!!
by: アズサ * 2010/10/27 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
手作り洋服すっごいかわいいですね~~~~!!
わたしは手作り初心者なのでとっても参考になります。
産まれたら忙しくて作る暇なんてないでしょうから、
もう少し、産まれるまでの間にまた作品が見られるのを楽しみにしています♪
無理なさらずに妊婦ちゃんライフ楽しんでください(*´∀`)
by: めぐさす * 2010/10/28 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>usakiさん *
わ~い!
お褒めのお言葉ありがとうございます^^
ベビー服の小ささって、ほんとにキュンとしますよね~!
新生児用の靴下とか、やばいくらいキューンですっ


>アズサたん *
リアル北斗の拳・・・w
それはそれで、そんだけ楽しめるなら、
作り甲斐がありそうではないか♪w


>めぐさすさん *
温かなコメントありがとうございます^^
手作りって楽しいですね~!
私も皆さんの作品をいっぱい参考にさせてもらってます!
出産まであと少し。。。
どれだけイケるだろう私w
ゆっくりぼちぼち、がんばります^^
寒くなってきましたが、めぐさすさんも元気にお過ごし下さい~♪

by: p-nuts * 2010/10/29 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/206-497c03c1
