+ all you need is love +

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
あんちゃんのてがみ*

11 あんちゃんからママヘ おてがみ
先日、幼稚園のお迎えに行くと、
「ママにプレゼントがあんねん」と、あんちゃんが手紙をくれました。
幼稚園の自由時間にわざわざ私に描いてくれたらしくて、
「珍しいなぁー なんで幼稚園でママにお手紙かいてくれたの?」と聞いたら、

「だってママ、毎日おいしいご飯作ってくれて 大好きやし
 いつもありがとうって言いたかったのを 思い出したねん」って。

にょほーーー!
思わず園庭でハグハグしてしまった。


11 ぶーーーのてがみ
これは今日のおてがみ
「だいすき」
「えへ」
「こら☆△×(弟の名)」
「ぶーーー」
「ぷーー」 ・・・笑


昨日はサンタさんにも手紙を書いていたあんちゃん。
1枚目のお手紙には欲しい物をねだり、2枚目には
あー早く来てほしい~と言いながら、
「きょうは もう 12がつですよ えへ」と。
サンタさん騙されて もうプレゼント持って来てくれはるかもよ って、えへえへ言ってました。


なんだか知らないけど、楽しそうで幸せそうな人だなぁーと、彼を見てて思います。




今日は、先生に
「あんちゃんって なんでそんなに可愛いの~?」とからかわれて、
「それはなぁ、だってなぁ、いつもママに怒られてるからやねん」と言ったのだそう。

「え?なんで?怒られると、なんで可愛くなるの?」と先生が聞くと、
「ママは、あんちゃんが悪い子になってしまわへんように、いつもいつも怒ってくれてるねん。
 そやから、あんちゃんは こ~んなに可愛い可愛いあんちゃんやねん♪」と
鼻を膨らませながら得意気に言ったそうで・・・。


も~先生と大笑いでした。

はーい
いつもいつも怒ってまーすっ 笑
しかも
ママはあんちゃんの為に怒ってあげてるんやで、と恩着せがましく言ってまーすっ 笑

「ママ、いつも怒ってくれてありがとう」と無邪気にお礼を言ってくるあんちゃんに、
参ってしまって苦笑い~~な母なのでありました。


せいぜい、今こうして可愛いうちに 時々プレゼントしてくれるお手紙やなんやかんやを、
大事に残しておこうと思います。


大きくなって、いつか「おかん」と呼ばれようとも、
反抗期に泣かされようとも、
いつまで経っても、今の可愛いあんちゃんのままを覚えていたいなぁ。



スポンサーサイト
 こども展* コメント(6)
コメント
----

あぁぁ…読んでて泣けてきてしまいました。
うちも、ときどきお手紙をくれます。
「かあちゃん いつもごはんつくってくれてありがとう」とか、「かあちゃん とってもすてきだよ」とか…。
も~~ムギュー!ってしたくなるくらい可愛いですよねっ
今は少し反抗期が入ってるのだけど、それでも今下の子に手がかかる分、お兄ちゃんが可愛くて仕方ないです★

それと…いつも優しいp-nutsさんのイメージですが、怒るんですね(笑)
ちょっと安心です~
by: あい * 2010/11/12 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--かわえ~ね~--

上手な絵、素敵なお手紙ですね。
あんちゃんの言葉は本当に素直で、怒られてても笑っていそう・・・と思いました?(どうですか?)
うちは本気で子供達にイラッとして怒ってますから、きっと「自分のため」なんて思ってもないし、私も自分の腹立ちを発散させるためだから。ダメですね。

お腹の赤ちゃんもやさしいお兄ちゃんが待っててくれると思うと安心だね。

可愛い事言う時は子供ってホントに天使ね!って思うのに・・・
私もp-nutsさんみたいになりたいわ~って、」いつも思いながら読んでる「とも」でした。
by: とも * 2010/11/12 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

Pちゃん、一番大事なところ
省略しちゃダメだよーー。
『32さいだね』ここ、もっとも大事。

Pちゃん怒っても迫力なさそうーー^_^;
でも子供が『自分のために怒ってくれてる』
って思ってくれてるんだったら、
きっと胸に響く怒り方できてるんだよ。

私は怖いよーーーー!!!
夏場は窓を閉めてから怒る。
隣近所に声が聞こえないように。
by: tama * 2010/11/12 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんちゃんのお手紙、かわいいな~
ほんと、素直な子なんですね。
なんかジーンときます。
最近、自分の子育てってどーなんだろ と
振り返ってしまうことが多いです。
なんか、迷いが生じてる感じです。
まずは自分を見つめなおしてみます。
珍しくまじめなコメントでごめんなさい(笑)
by: usaki * 2010/11/13 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは、世界で一番嬉しい手紙ですね(^_^)
by: sasasa * 2010/11/14 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あいさん *
うんうん^^
子供が2人いると、どちらかに手がかかる時でも、
もう1人の方に癒されたりしますよね。
うちも今、まだ下が魔の3歳児なので、
扱いやすいお兄ちゃんの方が可愛く見える時期です(笑)
えっ!怒りまくりです(笑)
いやはやヽ(´ー`)ノ


>ともさん *
私が本気で怒ると、もうそれはそれは
身の毛もよだつほど恐ろしいのですが(笑)
そんなだからか中途半端に怒っても、効かないです(´ε`;)
まだこれくらいなら大丈夫~と思われていそうですーーー。
どんどん生意気になってきてるし、ほんとヤレヤレなんですけど、
たまに可愛い手紙をもらったりすると、全部許してしまいますね(笑)


> tamaさん *
ぶっ!!
あえて触れなかったのに、
「32さいだね」・・・ちゃんと読まれちゃいましたか(爆笑)
いやいやいやいやいやいやー、
私の本気の怒り方は半端ないですよー
もう近所中にも丸聞こえのはずヽ(´ー`)ノ
ドン引きだよ、極道の妻みたいだよ(笑)
児童相談所に通報されかねないよ~ん


> usakiさん *
そういう時って私もよくありますー!
子育てって正解がないから、
ほんと手探り状態で・・・
なのにそれすら思うように出来なくて。
きっとみんな同じですよねヽ(´ー`)ノ
最近は妊婦だという事を大義名分に、
自分にも家族にも、心の中で都合の良い様に言い訳しまくりです。
反省しなくちゃなぁ。。。


> sasasa さん*
母の日とかじゃない、なんでもない普通の日に、
私の居ない場所で、ふと私を思い出してくれた事が嬉しかったです^^
なんだか元気が出るので、キッチンに飾りました^^

by: p-nuts * 2010/11/15 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/213-000c6631
