+ all you need is love +

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
DIYに明け暮れる日々* 古い物をリメイクでお色直し*
日々、常に指先にペンキが付いている怪しげな主婦、p-nutsです。
うららかな午後、皆様いかがお過ごしでしょうか?

インテリア熱がフツフツと沸騰中の今日この頃、
骨董屋さんに行って古い掘り出し物を探してみたり、
部屋のあちこちを、ペイントや大工作業で手直しして過ごしています。

ここ数日でどれだけやっただろう。
私好みの空間が、少しずつ広がっていきます。
買った物も直した物も、ちっとも写真に撮っていないので紹介出来ないのですが、
わずかに撮った物を、ほんの一部だけ・・・。


01 テーブルDIYmini

左上、小屋の奥で眠っていた古い机をリメイクしてみました。
ペンキでペイントし、硝子とタイル・以前作った粘土細工・木の枝・木材などを
天板として上から石膏で固めました。
硝子の下には外国の切手やコースターなど挟み込んであります。
タイルを貼って簡易コンクリートで埋めていく作業は初めてで、
タイル以外の材料も、どこに何を埋め込もうかとワクワク考えながらのDIY、
すごく新鮮で楽しかったです。
"美しい仕上がり"ではないのだけど、そうでないところが私らしくて愛しい気がします(笑)
手作り感だけはモリモリでぬくぬく。
いつか子供達と一緒にタイルを貼って小さな作品を作ってみたいなぁ^^


01 DIY ペンキ塗り小物1
左)小屋の奥で眠っていたもの。井戸水を出すための手押しポンプ。
 今はお色直しを終え、庭にドドン!と設置済み。
右)兄が昔作った椅子と、古道具屋さんで買ってきた小さな扇風機をペイント。
  

この他にも、古い木材も発掘したし、
色々作ったし、もっともっと見てもらいたいものが色々…♪
また、いつかの機会に^^


メールを下さった方、ありがとうございます☆
お返事、もう少しお待ちを~。

 room interior* コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/22-f8b805de
