+ all you need is love +

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
裏方サンタの仕事*


30 クリスマスツリー


我が家の12月は22日が次男の誕生日なので、クリスマスとイベントが続きます。
しかも出産予定日も22日。

今年のイブも産院で過ごすことになるかも?
入院食で、お祝いのチキンやケーキが出てくるかも~。むふむふ。

入院する産院は、毎日焼きたてパンと、手作りのお菓子が出てくるそうです。
楽しみ過ぎるー。


と、そんなこんなで12月はバタバタなので、
誕生日プレゼントクリスマスプレゼント
早々と用意を済ませて隠してあります。

誕生日クリスマスがどれだけ近くても、
プレゼントとケーキは、毎年必ずそれぞれ用意してお祝いするって、
絶対そうしてあげようって、
次男を妊娠した時に決めました。
更に3人目までもが加わろうとも、ここは母の意地なのだ。
来年からは益々ケーキの食べすぎで胸焼け必至(笑)
今年は赤ちゃんが産まれて、3学期は幼稚園を休みがちになったり、
なかなか出掛ける事も出来ずに家で過ごすことが増えそうなので、
アニキーズの為に奮発しました。

次男のバースディプレゼントは、LaQエキスパートLセット。(→
3人きょうだいで思う存分遊べる様に5000ピースの特大サイスを選びました。
普通には買えない冷や汗ものの値段なのだけど、ヤフオクで新品を格安でゲット・・・!
800ピース増量キャンペーン中だったので、6千円分のおまけまで付いてラッキーでした♪
ハマクロンミニパーツ(→)を2つと、LaQの本「はじめてのLaQ」(→)も付けました。

基本パーツとジョイント用パーツが7種類と、特殊パーツが4種類の計11種類。
すぐに遊べるようにと 100円ショップでケースを買ってきて、それぞれに仕分け済みです。

私の入院中、お義母さんや実家の母に子供達をお願いしないといけないのですが、
夕方から夫が帰宅するまでの間は産院に連れて来てもらう予定なので、
そこで退屈する事なく、静かにチマチマと遊べるように、これを選びました。
ブロック系が大大大好きなので喜ぶ顔が楽しみです^^


クリスマスプレゼントは、子供達がサンタに手紙を書いていたので、
その通り それぞれのリクエストに応えました。
5歳のあんちゃんは、仮面ライダーオーズの変身ベルト、DXオーズドライバー。(→
それと、バッタカンドロイド(→
4歳になるにーにいちゃんは、仮面ライダー電王の変身ベルト、DXデンオウベルト(→
それと、タコカンドロイド(→

オーズのオモチャは品切れ店続出で、
今、訳の分からないプレミア価格とか付いてるみたいだから、
早めに普通に買えて良かったです。
今からオーズベルト探す人は大変かもですね・・・(涙)
バンダイが早く生産量増やしてくれますように。

と、これら電気系の玩具は特に初期不良があってお店に連絡して交換とかになりやすいので、
夜中にこっそり動作確認しておきました。
デンオウベルトはサウンドがうるさ過ぎたので、
スピーカー部分にテープを貼って音量を下げる小細工を(笑)
そしてラッピング・・・。
サンタは秘かに地味に忙しいのでした。


それと夫へのプレゼントに、photoback(→)で「パパと子供」の写真集を作りました。
物欲のない人なので、毎年プレゼントに悩むのだけど、
クリスマスは年末だし、1年分をまとめるのに丁度いいので
これからは毎年1冊ずつ贈り続けようと思います。


はふ~ほくほく♪
プレゼントは貰うのも嬉しいけど、
何がいいかなー喜んでくれるかなーと色々考えながら用意するのが1番楽しいですね。
息子達は本気でサンタを信じているので、
「サンタさんがプレゼントくれはったー!」と息を弾ませる姿を見るのが楽しみです。



赤ちゃんを無事に出産して、嬉しい事でいっぱいの12月になりますように・・・!


スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(8)
コメント
----

何かPちゃんの記事読んでるだけで
自分もすでにプレゼントを用意した気分に
なっちったい。

家のムスコッチには
『タカカンドロイド』だけは
すでに購入済みだよーー。
え?2年生ですけど、それが何か?

家もサンタを信じてるので
プレゼントに気づくシチュエーションに
1番苦労するんだよねぇ。
朝起きてプレゼント発見だと
学校遅れちゃうから、
夜起きているうちにあげなくちゃだし。

「サンタなんかいないよ」って言われたら
寂しいよね(T▽T)
by: tama * 2010/11/30 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!もうすぐですね♪ 赤ちゃんとのご対面!
楽しみにしておりますー。応援してます!
by: tanakake * 2010/11/30 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

サンタさんも色々苦労がありますね(^_^;)
でもそれも楽しかったりですね。
おにいちゃん達も喜ぶだろうなぁ・・・。
お腹の赤ちゃんももうすぐ会えますね(^_^)
by: sasasa * 2010/11/30 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

サンタさん、本当に地味に忙しいのですね。
誕生日とクリスマス必ずそれぞれお祝いするって
p-nutsさんらしい優しさだなぁと思いました。
胸焼けするまでケーキ食べてみたいです♪
赤ちゃんもいよいよですね。
嬉しいことでいっぱいの12月になりますように☆
by: うさこ * 2010/12/01 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

子どもたちの喜ぶ姿が目に浮かんでむふふ♪ですね~
わたしもそろそろプレゼント用意しなきゃな~

それにしても焼きたてパンにお菓子、、、
すばらしい産院ですね~~~~(*´∀`)
余裕があれば是非そのレポも聞きたいですw
by: めぐさす * 2010/12/02 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaさん *
そっか~
小学生になると、イブの日も学校なのね!
そりゃ朝から遊ぶわけにもいかないから、
渡すタイミングに頭を悩ませそうだ~(><)
えっ甥っこも仮面ライダーにゾッコンで・・・
5年生ですけど何か?w
大人だってオッサンだって、ライダーファンっていっぱいですもんねw


> tanakakeさん *
赤ちゃん、どんな子なんだろ~と
ドキドキわくわくです^^
陣痛は1度目よりも2度目、
2度目よりも3度目の方がコワイわたしですw


> sasasa さん*
男の子の母になって、はじめて知ったのですが、
クリスマス前のこのシーズンって、
子供の人気の仮面ライダー系の玩具は転売屋が買いしめて、
Amazonやオクで高値で売り叩こうとするから、
店頭から玩具が姿を消してしまうんです(TT)
なんちゅうこっちゃ~です


> うさこさん *
3人中2人が12月生まれだなんて^^;
もうちょっとバラけてもらえると有難かったな~
なんて、贅沢を言ってはいけませんね、、、
無事に生まれてきてくれさえすれば、もうそれだけで・・・!
大仕事を終えるまでホッとできない自分がいます。。。
なんだか落ち着きません^^;
幸せな気持ちで新年を迎えられますように・・・☆


> めぐさすさん *
でしょでしょ?
焼きたてパンと手作りお菓子・・・
それはもう、めちゃくちゃ楽しみで楽しみで~!!w
入院で何が一番楽しみって、やっぱり食べ物・・・!
上げ膳に据え膳♪
ってううん、赤ちゃんとの対面ですよね、うん、うん、うん(焦)
余裕があったら食べ物の写真撮っておきたいなぁって思います^^

by: p-nuts * 2010/12/04 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

裏方サンタさん・・お疲れ様でしたっ♪♪
来年からは、12月はイベントがまた1つ増えて・・
家族、5人でワイワイお祝いするのですねぇ~っ^^

焼き立てパン&てづくりお菓子が出る産院・・
初めて聞きましたーーっ・・(@∇@)
食事って、産院決めるのにチョット重要かもっ・・!?
実は、今、迷ってる所なので今後の参考に~っ・・^^♪
by: didiy * 2010/12/06 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

> didiy さん*
産院選び、大切ですよね!
私は8ヶ月の時に思い切って転院しました。
それまで検診に行ってた所は、
赤ちゃんが3000g以上ないと、普通分娩可能であっても
帝王切開でのお産に変更されるのだそうで・・・
前に医療事故があったから、先生が慎重になってるとかで^^;
ホテルみたいにキレイで豪華な所だったのだけど、
帝王切開率が異常に高いと周りのママ達に教えてもらって
ギリギリのところで逃げましたw
リサーチって大切だなぁと痛感でしたよ。。。
今行っている産院は地元でもとても評判が良くて安心です。
ここは母乳育児に熱心というのも私にとって重要なポイントでした。
簡単にミルクを足してしまう産院だと、退院後の母乳の出に関わってくるから、
母乳にこだわってくれる所の方が後々楽かなぁと。
ハーブやアロママッサージと、出産後も母乳育児のサポートが至れり尽くせり・・・
楽しみです^^
didiyさんも良い産院と巡り会えるといいですね♪


by: p-nuts * 2010/12/06 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/220-dcee08cd
