+ all you need is love +

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
娘0歳0ヶ月* 
24 きょうだい2

赤ちゃんが生まれて、早一ヶ月になろうとしています。
<新生児の記録>

・昼間は兄ちゃん達がうるさいからか、あまり寝ない
・その分、夜爆睡している様子
・母乳+ミルク(1日1回だけ60ml程) 夜は添い乳
・新生児ニキビあり
・生後27日目の検診で2798g→3464gに。(47g/Day増)
・女の子だから?泣き声がやさしい
・左目だけ二重
・お腹ユルユル
・お風呂大好き
・兄ちゃんに抱っこされまくり
・外出はまだ検診時のみ
・オムツは紙と布を使い分け
・顔と髪質はパパ譲り?
・ゲップの名人
・ほっぺの横で両手をグー
・おちょぼ口をする
・よく飲み、よく寝て元気



<兄ちゃんの様子>

・妹の事が ものすっごく可愛いらしい
・抱っこやミルク、おむつ交換をやりたがる
・兄弟でカルタがブームで、自分が取ったカードを妹に分けてあげている
・いっぱい話しかけている
・あれ取って~とか、あれ持ってきて~とか、すごく手伝ってくれるので助かる
・うるさいよっ 静かに! 片付けてー!と私によく怒られている
・送り迎えの都合で、長男は幼稚園をお休み中
・毎日2人で夢中になって遊んでいる
・たまーに、「抱っこしてくれていい?」とやって来る



<母体の様子>

・まだ悪露が止まらない
・骨盤ケア(トコちゃんベルト2・産褥体操・エアリーシェイプ)をしているからか、
 長男妊娠時から続いていた腰痛がすっかり治った
・差し乳タイプ
・母乳と痩身に良いというハーブ(フェンネル)を飲んでいる
・妊娠前の体重より8キロも増えている~!
・産後2週間目に風邪をもらい、40度の発熱




小学校とかに行くと、赤ちゃんの頃の事を調べたりする宿題が出るとかで、
育児日記は残しておくことを勧められました。
3人目でさぼりがちだけど、出来るだけ ひと月毎にだけでも記録残せる様にしておこ^^;

 Nikon D40+成長記録 コメント(8)
コメント
----

・・・・・・(゜_゜)
い、いや、ゴメンゴメン。
記事を最後まで読み終えた私は
あろうことか
「8キロも増えているー!」
の部分だけがクローズアップされて
こだましているのよ。

ま、まぁね、減る減る、いつか減る。
絶対減る。多分減る。
おそらく減る。きっと減る。
減る・・・かもしれない。

ああダメだ。
雑誌で見たPちゃんの写真に
頭ん中で8キロ足しちゃう。

それにしても写真の兄ちゃんの顔!
なんて優しい眼差しなのぉーー(*^_^*)
・・って、フォローできたかしら。
by: tama * 2011/01/25 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----


>tamaさん*
ウケる~~(笑)
ヤメて~~(笑)
8キロも増えた私を
許して~~~
コロして~~~っ
丸いよー丸すぎるよーー(泣)
北海道まで転がっていっちゃいそうよ
昔の同級生とか元カレとかにバッタリ遭遇したくないよーー
どうしたらいいのさ、
もう転がっとくしかないのかな?
うふ♪
来月も体重の記録載せるから楽しみにちてて♪
更に増えてたらゴメン♪
by: p-nuts * 2011/01/25 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~おもろい人めっけぇ~(/´з`)/tamaさんw

私も、体重のところでは2度見してしまった~&パソコンに可能な限り顔を近づけてしまった!

なつかしのビリーズブートキャンプで頑張れ(´∀`)強制カヨー!

by: アズサ * 2011/01/25 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>アズたん*
ビリー指定なのねーん(ノД`)
なつかしい上にキツくて高いぃぃ(笑)
バナナダイエットで許してもらえませんかぁぁ
と言いつつバナナですらヤル気ないのだけどもー
過去の産後の実績によると、
2ヵ月後には、あと3キロ自然と痩せてる予定なのだけども、
さてはて、残り5キロはいかがなものか~
パソコンに顔近づけちゃいや~ん♪
いつかアズたんとtamaしゃんに、
鼻の穴ふくらませてエッヘン!と言えるようにがんばるぞ~

by: p-nuts * 2011/01/25 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんちゃん、優しい目をしてるね。
まるで自分の子供のようだ(笑
兄弟がいると、いいなぁ。
ののちゃん、スクスク成長中でなによりです。
pさんも早く体調が戻りますように。
あと、体重も!ガンバレ~^^
by: usaki * 2011/01/26 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>usakiさん*
兄ちゃんたち、大きくなったらののちゃんと結婚するそうですーー
私よりも母性に溢れてるし(笑)
赤ちゃん育児も久しぶりで、
どんなだったか忘れてることも多いんです。
でも、さすがに産後8キロ増はないよね(笑)
はたして元に戻れるのかな( ;∀;)

by: p-nuts * 2011/01/26 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

お兄ちゃん、妹ちゃんが可愛いんですね(^_^)
面倒みようとしてるなんて偉いですね。
by: sasasa * 2011/01/30 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>sasasaさん*
ぶつけたり落としたりしてしまわないか、
いつもヒヤヒヤもので、実は要注意人物なのですw

by: p-nuts * 2011/01/31 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/227-d7372130
