+ all you need is love +

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
あんちゃんの耳*


31 ハンバーガー

あんちゃんから頂きました。
特大ハンバーガー。
一口じゃ食べれねー。

木製のは友達から出産祝いに頂いたもの。
フェルトのはお姉ちゃんが手作りして息子にくれたもの。
ありがとー。
みんなからの愛がいっぱいだ~。


さて、そんなあんちゃんですが、
滲出性中耳炎になってしまい、
鼓膜の内側に水が溜まって
耳が聞こえにくい状態になっています。


話をしていても上手く聞き取れず、え?と聞き返すことが多くてかわいそう。


これって何度も再発して なかなか治らないみたい。
はやくスッキリするといいけど。


次、水曜にまた耳鼻科に連れて行ってきます。

 Nikon D40* コメント(11)
コメント
----

あんちゃん・・耳、大丈夫??
何度も再発するなんてっ・・かわいそうっ(@~@;)
早く、よくなりますようにーーっ!!

お姉ちゃんの手作りのフェルトかわいいなぁ~っ♡
木製のバンズにぴったりっ♪♪
みんなの愛に包まれて・・楽しく遊ぶっ☆
なんともステキ~ッ(*´∀`)
by: didiy * 2011/01/31 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

すんごいゴージャスぅーーー!
大口開けても噛めそうにないけど。
クラブハウスサンドみたいだね。

家のは中耳炎はひどくなったことないけど
切開くり返すのもかわいそうだからって
鼓膜チューブ入れる子も多いよね。

あんちゃんもひどくなりませぬように。
パンパンッ。(拝んでみた)
by: tama * 2011/01/31 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

顎が外れそうなバーガーじゃ(笑
滲出性、大きくなってくると大変だよね。
かかりつけの先生は、鼓膜切開推進派ではなく
様子を見てくれるので、もうしばらくは大丈夫。。
でもねーあまりに治りが悪いと鼓膜切開になるみたい。
コワイぃぃー。
あんちゃんも早くよくなれ!!ついでにうちも!
by: usaki * 2011/01/31 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんちゃんの耳、本当に心配ですね(>_<)
早くよくなりますように・・・
by: sasasa * 2011/01/31 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>didiyさん *
病院によって違うのかもしれないのだけど、
鼓膜を切開して体液を出すのに
麻酔を使わないから痛いんだそうで(;_:)
かわいそうですー
didiyさんの赤ちゃん楽しみですね♪
こんな風にプレゼントを色々と頂けたり、
きっと赤ちゃんグッズで一気に物が増えますね~っ^^


>tamaさん *
ほぇ~
さすがtamaしゃんっ
鼓膜チューブ?初耳です。
切開になるとかわいそうだよー
早くスッキリ聞こえるようにしてあげたいなぁ。


>usakiさん *
鼻水を放置していた私が悪かったよーー
臨月~産後で耳鼻科行ってられなかったもんなぁ(;_:)
先生の方針によって処置が違ってくるんだね、
痛いことしないで治せたら一番ですよね。
耳鼻科って風邪の患者さんがいっぱいだから、
あんまり行きたくないんだよね。
お互い早く治りますように~っ


> sasasaさん *
ありがとですーー
耳の中、電車に乗っててトンネルに入ったときみたいな
あんな感覚になってるらしくて。
気持ち悪いだろうな~(+_+)とほほ

by: p-nuts * 2011/02/01 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぶんそうはならないと思うけど
一応補足で情報をば・・・・。

切開だと麻酔なしでピッと切るところが多いし、
切っても又その穴がふさがると
浸出液がたまって繰り返すんだよね。

鼓膜チューブは全身麻酔で
(といってもマスクで麻酔ガスを吸引して
 眠るだけなので比較的安全)
眠ってる間に鼓膜を切開して、
その穴に顕微鏡下でビーズくらいの
穴の開いたシリコンのチューブを置換するの。
穴がふさがらないので浸出液がたまらず
チューブが自然脱落するまで放置したりするの。

プールがダメとかはあるかもだけど
切開繰り返す子にはおすすめなの。
苦痛も最小限だし
朝9時の手術で日帰りで・・・っていうところも
あるよ。
by: tama * 2011/02/01 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaさん*
うわ~
tamaしゃん、ありがとーーーっ
丁寧に教えてもらって。。。
なんて良い人なんだっ
居ながらにして、こんな風にプロに教えてもらっちゃって。
有難や~~(TT)
そうなんだー
鼓膜チューブは、全身麻酔して本格的にやるものなんだね!
そっか~いろんな治し方があるんだね。
何度も切開してもらうより良さそうだなぁ。

by: p-nuts * 2011/02/01 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

はやくよくなりますようにっ☆


by: アズサ * 2011/02/03 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>アズたん*
ありがちょ(*´д`*)
ちょっとはマシになってきたみたい。
はふぅ~
by: p-nuts * 2011/02/04 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
by: 新宿 美容院 * 2011/02/08 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 新宿 美容院 さん*
ありがとうございます^^
うれしいです!

by: p-nuts * 2011/02/14 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/228-7ae38305
