+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
4歳の誕生日*
イベント続きでアワワアワワしています。
明日こそは、ゆっくりしよう。

24 父の日
まずは父の日。
例の絵本と一緒に、子供が描いたパパの絵と手形をプレゼントしました。
「う アりがと」 とメッセージ付き。
最後に「う」を入れるスペースがなくなったのでした^^



そしてお次は、お兄ちゃんの誕生日
「ケーキ じぶんで くちゅりたい!」と言うので、
簡単なケーキを作ってもらいました。
ホットケーキミックスを使って、電子レンジで作るスポンジです。
24 生クリーム
自分の誕生日に せっせと働く人。
「オレ、おおきくなったから 4しゃいに なったんだゼ」との事。
急に「オレ」とか言い出す。



24 バースディケーキ
完成品。
上手に出来たね~。(実はこっそり手伝った母)



24 フルーツタルト
こちらは私が作ったフルーツタルト。
苺とリンゴとバナナとグレープフルーツ。
100円ショップで買った小さなタルトの型、手頃な大きさで大活躍中です。
このタルト型ではチーズケーキやパイを作ることが多かったけど、
今回のタルトは初挑戦でした。
タルト大好きー!!
でも、こういったお菓子作り、
いつもは時間にゆとりのある時にしているのに、
この日は夕食作りと同時進行になってしまってバタバタでした、トホホ。


24 バースディパーティー
飾り付けも程々に、家族揃ってささやかなバースディパーティー。
後ろにあるのは息子画伯の描いた絵。
海と空を描いたということで、真っ青~。


24 ハチとあそぶ
我が家のアイドルもお祝いに駆けつけてくれました。


24 ハチ
主役の座を瞬時に奪ってしまうハチさんでした。
   「可愛いって罪だわ」 by.ハチ



000 line



なにはともあれ、誕生日おめでとう☆
いつの間にか何でも話せる様になったね。
「ママなんか、もうキライっ」とスネた後にも、
「ほんとは だいすき ちっともキライじゃないの」と言ってくれるお兄ちゃん。
その時々に そのまま素直に放たれるお兄ちゃんの言葉は、
いつも真っ直ぐ私に届きます。

その笑顔が私の幸せ。
大好きってずっと思ってもらえるように、
お母さんは、がんばる!

これからも益々よろしく~!^^






スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(23)
コメント
----

おはようございます♪
あわわあわわでも素敵なPしゃん(*^_^*)
アニさんの誕生日、おめでとう!
かわいいケーキができましたね。
ハチもかわらず元気そうで
ぷりぷりぷりちー^m^

青い絵、とってもアートだと思いました!



by: tama * 2009/06/25 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaしゃん☆
ありがとう~^^
アニさん、いよいよ4歳になりました。
4歳というと…。
もうだいぶしっかりしている(はずの)イメージ~。
ヘナチョコ息子、ちょっとはしっかりするのだろうか(笑)
真っ青な絵。男の子なので青が好きなのだけど、
ピンクも大好き~な息子であります( ´艸`)

by: p-nuts * 2009/06/25 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても素敵なケーキが出来上がりましたね。
4歳お誕生日おめでとう!!
心優しい男の子に成長していますね。
これからの成長も楽しみにしています♪
by: ふわり * 2009/06/25 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

4歳のお誕生日おめでとう!!
お誕生日ケーキを自分で手作り☆
その美味しさは格別だったでしょうね^^
さすがp-nutsさんの息子君。
お菓子作りも絵もとってもセンスがいいですね★
たくさんの愛情を受けて
優しくたくましく成長していますね♡
これからも健やかに成長してくれること願ってます!!
by: しましま * 2009/06/25 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ふわりしゃん☆
ありがとう~^^
優しい子に育ってるかな
もう4さいだなんて、不思議な気持ちです


>しましましゃん☆
ありがとう…♪
息子、小さなケーキの上に、
苺を横一列に並べたので、
今にもポロッと落ちそうでした^^
優しくたくましく!
そんな風に育ってくれたらいいなぁ~


by: p-nuts * 2009/06/25 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

Happy Birthday!!!!
4歳になって急にオレっていいだしちゃうあっちゃん♪
ケーキを自分で作っちゃうあっちゃん♪
白い画用紙いっぱいに素敵な絵をかいちゃうあっちゃん♪
これからものびのびと元気に成長してくれるのを願ってます。

p-nutsさん手作りのケーキもおいしそう☆
今blogを見ている隣で、覗き見しながら
双子も「おーいしぃ♪」っていいよりますwww
by: あやママ * 2009/06/25 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっちゃん 4歳になったんだね♪
おめでとう!

すっかりお兄さんだけど
あっちゃん かわいいわぁ~
自分で作ったケーキのお味は格別だったことでしょう!

4歳も素敵でHAPPYな1年で過ごせますように☆
by: choku * 2009/06/25 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子さんのお誕生日おめでとうございます☆
お誕生日に自分でケーキ作りたいだなんて
さすがp-nutsさんの息子さんですね。
将来はパティシエ!?
p-nutsさんの作ったタルトも美味しそうでかわいい~
夕食作りと同時進行なんてすごいですね。
私には絶対無理です。(笑)
そしてハチさん・・・主役奪っちゃたのですねぇ。
でも許せちゃいます♪
by: うさこ * 2009/06/25 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっちゃん、お誕生日おめでとう☆
4歳…すっかりお兄ちゃんですね~
ハチ様もみんなに馴染んでいて
前から家族って雰囲気ですね(笑
ケーキもみんなもかわいくて
PCの前でニヘッとしてしまいました~
by: usaki * 2009/06/25 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あにちゃん、
お誕生日おめでとうです!
4歳になって、
結構大人になった気分なのかな(^_^)
誕生日のケーキも自作だなんて、
すごいなぁ。
美味しそうにできているですね!
by: sasasa * 2009/06/25 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おにいちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
パティシエ姿いいですね~前髪に付いているところとか。
いつも家族みんなでイベントを楽しんでいるp-nuts家は素敵ですね。
そして2人ともものすごぉぉぉぉぉく楽しそうな顔。
毎日カミナリを落としている私。きっと子供の楽しさ&笑顔を奪っているような・・・反省して明日から頑張るぞ~
いつも気付かせてくれてありがとう!
by: chiyo * 2009/06/25 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おにいちゃま お誕生日おめでとう☆
今日から「オレ」なのね ^^

とってもかわいいバースデーケーキ♪
楽しいお誕生日は 一生の思い出ですね。
by: mire3030 * 2009/06/25 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/25 23:06 * [ 編集] | page top↑
----

わぁ~い♪♪♪
お兄ちゃん、4歳おめでとですっ
 ヾ(*´∀`*)ノ゛
自分に誕生日でもせっせと働く姿、
将来が楽しみですなぁ~(笑)

お兄ちゃんにとって4歳という
この一年が、よい歳でありますよぅに…
by: さくらこうき * 2009/06/25 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~! あっちゃんももう4歳ですか!
おめでとうございます~^^
子供に大好きって言われるのって幸せですよね~^^
嫌いって言った後に本当は大好きなんて言ってくれるなんて、あちゃん可愛すぎです^^
by: かじゅママ * 2009/06/25 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっちゃん おめでとちゃぁ~んヽ(#´)Д(`)ノ
あっちゃんにとって、これからの1年がステキで輝く日々でありますように。。。

可愛いって、ホント罪だぜ。ハチちゃん(σ´)Д(`)σ
by: アズサ * 2009/06/26 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おにいちゃんお誕生日おめでとさん♪
2人の笑顔がとっても素敵!!

ケーキもすごく可愛いなぁ(^^)
生クリームつけて作ってるのが可愛いです♪
うちも下の子が6月に1歳になったので、ホットケーキ焼いて、生クリームにカボチャ混ぜて黄色にしてしまじろうケーキにしましたよん♪
by: ぱんぷきん * 2009/06/26 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっとこさ来ましたよん♪
今、訪問わたしだけだわ。笑
タルト、タイムリーだわ。
初のタルト作りしたんだよー。
いちごたくさんで、おいしそ~☆
わたしは、ちと厚くなっちゃったの(><)
ではまた。
by: yumi* * 2009/06/26 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます!

前髪を白くしながら、自分の誕生日ケーキをつくってる姿♪なんてかわいいんでしょう☆
ばれないようにお手伝いしながら見守るのは自分でつくるより大変そうですが(^^;)

小さい頃、自分で書いた落書きを下絵に 刺繍して遊んでいましたが、きっとこんな風に母が見守りながら教えてくれていたんだろうなあって ちょっと思いをはせてみました★

by: 奈緒子 * 2009/06/26 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなっちゃいましたが…
お兄ちゃん(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
menuのmy babiesを見ながら『もうすぐかな~?』なんて思っておりました。
4歳かぁ、色んな事がしっかり自分で出来るようになって自信がついてくる頃なのかな?
急に『オレ』なんて言われるとドキドキしちゃいますね。
これからも優しいママさんの側ですくすく成長してね。
素敵な一年でありますように☆

前足揃えた8ちゃんが可愛すぎっ。
by: ぼん * 2009/06/26 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

4歳、あっという間ですよね。
我が家のお兄ちゃんも来月4歳です。
そして何故か急に昨日から
『俺さぁ・・・』っていうんですよ!!
記事を読んで「同じぃぃ!!」と思って。
何なんでしょうね(笑)。

でも自分でケーキを作る4歳。
すばらしぃ~!!!
by: honey * 2009/06/27 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
やっぱ、横顔がすごくお兄ちゃんだわっ~。
by: muku * 2009/06/28 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あやママしゃん☆
ありがとうございますー!
あやママさんとは長いお付き合いをさせて頂いているので、
なんだかもらったメッセージを読んでいたら、
ウルウルしてしまいました~(感泣☆)


>chokuしゃん☆
小さなケーキだったので、
ほとんど息子が1人で食べてしまいました(笑)
どんな味だったのか気になります。
食いっぱぐれました~


>うさこしゃん☆
夕食作りと同時進行、キッチンが散らかりまくってエライことに(苦笑)
お菓子は、もっと時間にゆとりを持って作らないといけませんねートホホ


>usakiしゃん☆
わー^^
ニヘッとしてくれて嬉しいですw
ハチさん、すっかり慣れてくれたみたいで、
終始脚を崩してリラックスしています~。
そのゆったりした座り方を見て、なぜか
美輪明宏を思い出す私であります。


>sasasaしゃん☆
子供が作ったケーキ、かわいかったです^^
sasasaしゃんのお誕生日にも、
息子に働かせておひとつ差し上げたいw


>chiyoしゃん☆
ううう~
そんな風に思って頂けて恐縮です。
でも、なにを隠そう、私もカミナリ母さんで(苦笑)
怒るとオバケより怖い私。
笑顔を奪ってることも多いはずですーーーー
私の方こそ気付かせて頂きました!
ありがとうございます!!
優しいお母さんにならなくちゃー^^


>mire3030しゃん☆
「オレ」は時々登場するのですが、
まだあんまり定着していないようでw
「ぼく」とか「あっちゃん」とか、
使い分けてるみたいです( ´艸`)
あーそのうち、私は「おかん」と呼ばれるんだろうなw


>tanakakeしゃん☆
ありがとうございましたー!!
もうすっかりブログの訪問に行く時間が持てずにおりました。
教えて頂けてうれしかったです!!^^


>さくらこうきしゃん☆
このまま大きくなって、
私の為にケーキ焼いて欲しいなぁ~
あとコーヒーも淹れて欲しいし、
肩も揉んで欲しいなぁ(笑)


>かじゅママしゃん☆
大好きって毎日言ってくれてる今が、
人生で一番幸せな時なのかもしれませんよね!
あんまりイライラムカムカしないようにしなくては(笑)


>アズサしゃん☆
小さくてやらかいものって、
なんでこんなに可愛いのか~
息子より8の方が可愛…うそ。うそやで!
うそやってば!(何回も言うところが怪しい)


>ぱんぷきんしゃん☆
しまじろうケーキ!!!
生クリームにカボチャを!!!
なんと素晴らしいアイデア\(◎o◎)/!
うちの子たちもしまじろう大好きです。
お子さん喜ばれたでしょうね~^^


>yumi*しゃん☆
タルトづくり、タイムリーでしたか^^
わたし、お菓子の中で、タルトが一番好きかもです。


>奈緒子しゃん☆
ありがとうございます~^^
そうそう、本当は自分で作った方が散らからないし、すぐ出来るから助かるのだけど。
息子、案の定でした~(笑)
落書きを下絵に刺繍ってかわいいですよねー!
うちの子の絵も、そんな風にしてみたいなぁ~。
奈緒子さんはご自分でされてたのですか?
すごいなぁ~!!!


>ぼんしゃん☆
ありがとうございますー^^
ぼんさん、サイドバーチェックしてくれていて、嬉しいです~^^
そうそう、4歳近くになって、
急にいろいろと自信がついてきたみたいで、
いろいろとやってみては、それなりに「出来た!」を実感しているみたいな彼です。
面白い~^^
私と夫、2人とも、関西弁で言う「いちびり」なので、遺伝を感じます(笑)



>honeyしゃん☆
ありがとうございます^^
お!来月4歳のお誕生日なんですね!
そして「オレ」(笑)
一緒だ~~~~( ´艸`)おもしろーい!
4歳くらいにもなると、口が達者になって、ほんと面白いですね☆
ちょっとうるさいけど~(笑)


>mukuしゃん☆
ありがとうございます^^
お兄ちゃんになってきました~
どんな青年になって、
どんなオッサンになっていくのか楽しみですw


by: p-nuts * 2009/06/29 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/35-14a280a9
