+ all you need is love +

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
我が家のアトリエ* ミシン部屋* と、ハンドメイド子供服* レンガで北欧風DIY*
15 アトリエ プリンタートレイ

憧れの雑貨屋さんで最初に見かけた時から、ず~っと気になっていた
アンティークのプリンタートレイが我が家にお嫁に来てくれましたblackheart
昨日今日とイベントをされていてセールだったのです。
チビレンジャー2人を連れて両日とも行ってしまいました(笑)
たくさんのお客さん達で賑わっていました。
お店のオーナーさんも、イベントに関わられていた皆さんも、
とってもステキでキラキラされていて、短い時間でしたが
エネルギーを いっぱい分け与えてもらった気分です^^

プリンタートレイは、早速DIYで作ったレンガの壁の上に立て掛けました。
レンガと言ってもライトブリックというもので、材質は発砲ウレタンなのだけど、
見た目は本物のレンガにそっくり!!なのです。
桐の板をノコギリでカットして、両面テープで固定し漆喰で塗り固めました。
ここが私のパソコンコーナーで、リネンでカバーを掛けてあるのがパソコンとプリンター。
今もここに座ってブログ更新中です^^

この部屋にはもうちょっと色味を加えたいので、
布地を継ぎ合わせてカラフルな北欧系のクッションカバーを作ろうと思っています。


15 生成りヘンリーネック
昨夜作った子供服。
 パターン:NOOTIE*AGOGOさん 布帛Tシャツ
 布地:手芸店にて。1m 200円代の生成り生地 激安~ぅ
 タグ:CHECK&STRIPEさん

ボタンホールが面倒だったので、ボタンは飾りにしてスナップを付けました。
黒のスナップボタンを赤い糸で縫いつけて、てんとう虫風^^
それにしてもアイロンかけてないのでクシャクシャ^^;



今 下の子がお昼寝から起きたので、ちょっとこれにて。
コメントのお返事、もう少しお待ちをっっ


スポンサーサイト
 room interior* コメント(12)
コメント
----

これまためっちゃオシャレで素敵な感じ☆
まさにnice!ですね〜♪
by: お茶屋@和 * 2009/07/15 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

p-nutsしゃんこんばんは(๑→ܫ←๑)
アンティークに囲まれた生活は憧れです!
すてきすぎるぅぅぅ(๑→ܫ←๑)♡
アトリエという響きもすてき♪
なんておしゃれなんだろう♡
わたしも北欧だいすきなんです!スカンジナビアチックというのかな … 白木とか(๑→ܫ←๑)
発泡スチロールのレンガ!?
もっとはやく知りたかったですぅぅぅOrz
この前ね、レンガの壁ね、わたしも、イベントでお店を出すディスプレイ用で作ったんです。100均でレンガっぽい重いやつ買ってきて、叩いて割って … つくったのですよ … (T_T)叩いて割るときこれまた痛くてね … (T_T)たいへんだったのですOrz
その奮闘日記は、こんどいつか、書く予定です(´∀`)プヒ
by: sion * 2009/07/15 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

プリンタートレイ、
ちょっとしたものを、
沢山入れられていいですね(^_^)
by: sasasa * 2009/07/15 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な部屋だな~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
憧れてしまいます♡
前記事と良いこの記事といい、子供服も素敵!
かじゅにも作ってやれたらな~・・・・。
タンクトップの襟ぐりとか袖ぐりの部分、難しそうで中々挑戦出来ません(^-^;
細い布をカーブさせながら縫い合わせるなんて芸当私には・・・・(泣)
by: かじゅママ * 2009/07/15 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~♪
自分にとって居心地のいい空間から、素敵なモノたちが生まれるんですよね♪
わたしもがんばろっ^^
by: tanakake * 2009/07/15 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

アトリエ素敵☆
ここからいろんな作品が生まれるのですね。
発砲ウレタンのレンガ(*^。^*)そんなのがあるんですか♪先日、発砲ウレタンのブロックを知人宅で見ました。塀などに使うヤツ・・・色もいろいろあって。。あれは子供のおもちゃなのかな~。
by: muku * 2009/07/16 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても素敵なアトリエですね
センスがよくて、でもほっとできる感じ。。
こんな風にお部屋を変えていけたらいいですね。
お洋服もかわいいです!
涼しそう~
by: usaki * 2009/07/16 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

昔の型のミシンがカタカタいってる感じが似合うステキなお部屋。。。漆喰&レンガのDIYすごいいいでふ(*^ー^*)
そういうのすぐめんどくさくなっちゃってあたしはダメです・・・好きなんだけどなぁ(笑)
プリンタートレイっていうんですね。
よく、オサレな方のお部屋がのってる本でお見かけしますよ。お部屋にすごく合ってる!!
しかし、チビレンジャー君達はおりこうさんですね。
うちは絶対怖くて雑貨屋さんに連れて行けましぇん(-д-;)ヒヤヒヤデス
by: 豆春 * 2009/07/16 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

うひゃ~☆
とってもステキなアトリエですね。
PCのすぐ横にミシン!許されるなら一日中こもっちゃいたいっ。

お洋服量産中なのですねぇ。
布帛T可愛いです~。赤い糸がキラリと眩しいです。スナップだと着替えも楽チンですね。
↓のタンク!私も先日作ったのぉ!なんか嬉しい♪
縫い代は込みたいですよぉ。何センチかは分からないですが、私は1cmで縫いました。

DSBの素材、自分で作っちゃうなんてすごぉい!ますます楽しそう♪
スキャンしてるのかな?私もやってみたくなちゃいました~。
by: ぼん * 2009/07/17 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>お茶屋@和タン☆
ありがとうございます~♪


>sionタン☆
アンティークに囲まれたいっww
うちにはちょっとしか置いてないですよ~ぅ。
それにしてもアトリエだなんて、
自分で言いながら恥ずかしいし(笑)
ミシン3つも並べてみても、たいしたもの作れないのに 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
sionタンも北欧系家具がお好きなんですね♪
わ~っほんと好きなもの似てます~っ



>sasasaタン☆
そうそう!
うちにはやたらと
ちょっとした物が多いので助かります~^^


>かじゅママタン☆
えーっなんでなんでっ
かじゅママタン、めっちゃくちゃ器用だから
何でも出来ちゃいますよーっ!!
子供服のリメイクも、かじゅママタン見習って私もいずれ頑張ろうと思ってます(ノ´∀`*)


>tanakakeタン☆
ありがとうございますーっ(*´ェ`*)
だけど実は、写真に写っていない足元は、
糸くずがいっぱい散乱しているのですw


>mukuタン☆
発砲ウレタン、いろいろな用途で使われてるんですね~(*´ェ`*)
軽くて丈夫そうで、プラスチックに比べて風合いがあって、
なんだかいい感じですよね~♪


>usakiタン☆
夏はサラッと着れる服が一番ですよね^^
自分用にも欲しいなぁ~
あれこれ考え始めるとキリがありません~w
欲望の塊です( ´艸`)w


>豆春タン☆
プリンタートレイ、よく雑誌で見かけますよね♪♪
お嫁に来てくれたこの子は、
色味がすご~く可愛くて、青×茶で私の好みのツボにドストライクだったのです(ノ´∀`*)
オサレな雑貨屋さんにチビレンジャー現る…w
行く度イチビって変身しまくるので困ってしまいます~(ノ∀`)
お店の方がものすごい美人なので、息子デレデレ!
鼻の下を伸ばしているその隙にお買いものさせてもらってます~w


>ぼんタン☆
そうですよね~~~っっ☆
フィンランドのサイトさん、
ヤホーで検索して行き着いたのだけど、
ぼんさんが以前ピンク×赤で作っておられたのと同じでしたよねーっ(ノ´∀`*)
後から、そういえば以前ぼんさんが…と思いだしていました♪
うふふ♪うふふ♪えへへへへ(ノ´∀`*)おそろ~
DSBの素材、スキャンして作ったですよ♪
素材屋さんのもお借りしつつ、一緒に使わせてもらってます。
ぼんさんも、ぜひ~♪
by: p-nuts * 2009/07/17 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

詩音さんのところから飛んできました。
凄く素敵なトレイで、雑誌のようでワクワクです!
素敵です~~~!
by: COYOTE * 2009/07/19 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>COYOTEさん☆
お越し下さりありがとうございます^^
sionさんのお友達なんですね~☆
お褒めの言葉、とっても嬉しかったです!
by: p-nuts * 2009/07/21 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/51-ae177f3a
