+ all you need is love +

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
ハンドメイド子供服* 夏服量産中*
27 ハンドメイド子供服
ハンドメイドの子供服、量産中です。
タンクトップは前回同様、フィンランドの無料配布パターン。
上の写真の右3枚は後側(後身頃)です。
背中の首元のタグを外側に付けてみました^^
最近、茶色×ブルー×赤の色合わせがお気に入りです。
ニットパンツはRickRackさん 「子供用スパッツ」の5分丈です。

「わぁ~っ おようふく くちゅってくれたの?
 ママ いっぱい くちゅってくれるから だ~いすき!
 いつも ありがとう!
 ママのおてては なんでも くちゅれちゃうねぇ。
 ぼく おおきくなったら、
 ママのこと いっっっぱーい おてちゅだい してあげるからね!」と息子。

そんな事言われたら、寝不足でもついつい頑張ってしまいます(笑)
それにしても、この口の上手さ 末恐ろしや~

27 包帯
ケガは少しだけ皮膚の表面が固まってきた感じですが、まだまだです。
痛々しいー(涙)
ムスコ、毎日ケガの手当て頑張っています。
早く水遊び出来るといいね。

*  *  *

昨日、生まれて初めてサンマのお刺身を食べました。
獲れたて新鮮な新モノが入っていたのです。
めっちゃ美味しかったよー!



スポンサーサイト
 Nikon D40* コメント(10)
コメント
----

かわいい洋服達♪
子供は褒め上手ですよね。
私のミシンは冬眠ならぬ、夏眠中。

けが、早く良くなるといいですね。
by: やまちゃ * 2009/07/27 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

わっ!わっ!わっ~!!
今回の子供服も全部可愛い(><)
めちゃめちゃツボです!!!
それに息子ちゃんの言葉♪
もうメロメロです~!!!
そんなこと言われたら、また頑張れちゃいますよね♪♪
あ~私も何でもくちゅれちゃう魔法のお手手が欲しかった~!!!!
怪我はやく治って、大好きな水遊びがいっぱいできますように♪♪
by: tsubococo * 2009/07/27 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです☆
家族全員風邪ひいて、かなり長い間ご無沙汰してました♪
p-nutsさんちは相変わらず素敵なmonoに囲まれてますね~。
p-nutsさんが作るものを見てると、ミシンを早急に手に入れたくなるし、ミシンを使ったら私も同じように作れるような気分になっちゃいます....
...あ。気分だけですよ('-';)

それにしても、けがは大丈夫?
小さな体でけがをしても強がっちゃうなんて!!!!
なんていじらしい!!!!
その上、ママのハートをわしずかみにしちゃう素敵な魔法のような言葉。
子供って....すごい♡

沢山感想を述べたいけれど、内容盛りだくさんになってしまいそうなのでここまで...

早く怪我が治って、ママの作った洋服を着て元気に走り回る姿を楽しみにしてます♪
by: あやママ * 2009/07/27 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~これまたよっけ作りましたねぇ♪
柄や色合わせが素敵だなぁ♪
息子ちゃんの言葉かわいいなぁ。
いつもなんて優しくてけなげで可愛いんだろうとキュンときてます。
子どもって親の喋り方や話す事を真似するし、きっとp-nutsさんがいつも息子ちゃんらに優しく語りかけてるんだろうな(^-^)

けが大丈夫かな?
うちのお兄ちゃんも去年左腕を骨折して、大好きな水遊びが一ヶ月できず可哀想でした(><)早くよくなりますように。
by: ぱんぷきん * 2009/07/27 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた上手に量産中なのですね^^
でもって、またかわいらしい言葉を
かけてくれちゃう息子ちゃま(*´艸`)
うふふっ。
怪我が早く治って、早くまた元気いっぱい
遊べますように…
さ、さんま…た、たべたい。
by: さくらこうき * 2009/07/28 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんな風に言われたら、嬉しくなっちゃいますよね。
作った甲斐がありましたね(^_^)
by: sasasa * 2009/07/28 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~☆かわいい!!
子供のタンクトップて姿ってなんだか好きです。
タグが見えてるのってかわいいですね。
それに息子ちゃんの言葉☆
あんな風に言われたらそれはもう、頑張っちゃいますよね♪♪
p-nutsさんの記事を拝見するたびに、私も作ってみたいと思いつつ、思うだけで過ぎていくのが現実です^^;

足の怪我、はやく治りますように☆
by: プルート * 2009/07/28 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やまちゃタン☆
夏のミシン仕事は、ちょっと暑いですよね。
私だけかなぁ、夢中になると、
なんか体が熱くなってくるんですw


>tsubococoタン☆
ほんとですかー?
わ~うれしい!
今回のタンクトップ、色合わせがお気に入りなんです(*´ェ`*)
子供って照れがない分、褒め上手ですよね~
夫にも見習ってもらいたい…!


>あやママタン☆
あやママさぁ~ん!
お久しぶりです(*´ェ`*)
もうお体良くなりましたか??
あやママさんだったら、ミシンされたら、
きっとハマっちゃうと思います☆
私なんかより、ずっと上手に
きっちり丁寧に作られるのでは!
あやちゃんと双子ちゃんでおそろいにしてみたり、
女の子の服って可愛いから楽しそう~!
そうそう、子供の言葉って可愛いですよね。
「ママをまもってあげるからね」とか、
もう毎日ズキューン!とやられていますw


>ぱんぷきんタン☆
なんとー骨折とは(>_<)
去年は大変だったのですね!
うう~
だけど、子供ってケガの治りが早いですね\(◎o◎)/!
さすが若い細胞!!
うらやましい~~~
あっ、私も夫も、決してそんな可愛らしい話し方のお手本ではなく…w
ドスきかせてる毎日ですw


>さくらこうきタン☆
さんまのお刺身、うまうまでした~^^
ゆっくりお酒でも飲みたかったなぁ~
子供の言葉、まだ照れを知らない分
色々言ってくれるので嬉しいですね(*´ェ`*)
うへへ~~ってなっちゃいますw


>sasasaタン☆
そうそう!☆
子供達の反応がいいので、ついつい
頑張ってしまいます(*´ェ`*)


>プルートタン☆
子供服って、自分でやってみるまで
作るの大変そうとか難しそうというイメージだったのだけど、
意外や意外!
とっても簡単に出来るんです(*´ェ`*)
プルートさんも是非~☆

by: p-nuts * 2009/07/28 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うへぇ~ww
今回のお洋服も全部可愛いーー!!
タンクトップのボーダーのとイカリ模様のパンツ下さいっ!!
こんな格好良いの作ってくれるママだもの、
そりゃ~子供は大好きだよ~^^
かじゅも私が何か作ってると「それ、かじゅのくちゅってるの?」って聞いてきます。
自分の作ってもらうのって男の子でも嬉しいんだよね~^^
「くちゅって」ってのがまた可愛いんだよね^^
by: かじゅ * 2009/07/28 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かじゅママタン☆
うへぇ~ありがとう~(〃▽〃)
えっ!
かじゅき君も、「くちゅってる」って言っちゃうの?
わ~い、おそろだわ~♪♪
可愛いですよねー、この言葉!(ノ´∀`*)
あ~~~っっ、かじゅき君、
かわいいなぁぁぁぁぁぁぁ
もえぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!!


by: p-nuts * 2009/07/29 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/61-7947c57f
