+ all you need is love +

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
お父さんの大工仕事* 父の手作りDIYフライパン* 
28 父の手作りフライパン
今朝の朝食はホットケーキ。
Kids bossaを聞きながら、子供達と一緒に作りました。
この鉄製のフライパンは、私の自慢の品で、
なんと父の手作りです。
実家が鉄工所なんです^^
売り物としては出していないのだけど、
2つだけ作ってくれたものを、母と私が1つずつ頂いたのです。
山椒の木を持ち手に使っている父のセンス、カッコイー!
鉄のフライパンは火の通り方が違うみたいで、
とってもふっくらと美味しくお料理できます^^
油もよく馴染んでいるので、お肉だって焦げ付きません。
一生もののフライパンです♪


ちなみに、爺ちゃん作の中華鍋もあります、ふふっ
職人技!!!と感動するほど、綺麗な形をしています。
またの機会にでも…☆


 Nikon D40* コメント(11)
コメント
----

受け継いでいきたい1品ですね(^-^)
あ、でも男の子だからいらないって言うかな?
でも、p-nutsさんの息子さんたちなら
「いる~」って言う?(笑)
美味しいお料理をたくさん作って、
お父様もおじい様も喜んでるね(^o^)きっと
by: とも * 2009/07/28 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

すてきですね~♪
うちもフライパンは鉄製使ってますけどお父さまの手作りだなんてすてき!
油がよく馴染んでくると使うのも嬉しくなっちゃいますよね~♪
洗った後のお手入れが最初大変だけど鉄製はお気に入りです♪♪
大きなフライパンよりも使い勝手のいい小さいのばかりを使ってしまうので
大きなのはまだまだ油の馴染みがイマイチです( ̄∇ ̄;)
by: shamika * 2009/07/28 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここのところ、御中元シーズンでず~っと仕事が忙しかったのと、体調くずしたりでなかなかブログ見にこれてませんでした・・・。

久々に覗かせてもらうと、可愛い写真がいっぱい♪(">ω<)っ
さっそく癒されました♪

世界に2つだけのフライパンも羨ましいし、だんな様からのプレゼントのプリザーブドフラワー!!
すっごいかわいいですね♪
私もそーゆーだんな様みつけます!ワラ
by: *みぃーき* * 2009/07/28 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お父様作なんて…ステキですね☆
鉄製のものはお手入れが大変…
と思ってしまいますが
ずっと使えるものにしていく過程がまた
いいのでしょうね。
チラリと写っているスケールもステキですわ~
前記事拝見しました。
あっちゃんもみーちゃんも、ケガが早く
よくなりますように!
by: usaki * 2009/07/28 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お父様手作りのフライパン☆
とても素敵ですね~
お母様とp-nutsさんのための世界に2つだけのフライパン★
ああ、いいないいな~
愛がこもってるから、より一層美味しい料理に仕上がるんでしょうね^^
by: しましま * 2009/07/28 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

職人の遺伝子がPちゃんの中に
息づいているんだと、妙に納得ーーーー!
世界に2つだけのフランパンを
自分の妻と娘のために・・・・・。
なんてステキなパパなんでしょう!
by: tama * 2009/07/28 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは、まさに世界に2つしかない、
いろんな想いがつまった、
素敵なフライパンですね(^_^)
by: sasasa * 2009/07/28 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しておりました^^
フライパン。。。素敵です♪
中華鍋も見せてくださ~い♪
体調悪いのかな? 大事にしてくださいね♪
by: tanakake * 2009/07/28 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ともタン☆
さすがに息子の代までは持たないかな^^;
私が使いつぶしてしまいそうです~
ちょっと手入れに気を使うけれど、
鉄フライパン、サイコーです♪


>shamikaタン☆
大小いろいろ使っておられるんですねー!
いいなぁ~
小さな鉄のフライパン、私も欲しいんですーっ!!
ちょっと使うのに便利だし、それに可愛いですよね~^^
このホットケーキも、小さなフライパンで焼きたかった…!!


>*みぃーき*タン☆
こんにちは♪
コチラの方こそ、いつも自分の事で精一杯で
なかなかどなたのブログにも遊びに行けずにおります(涙)
たくさん読んで下さってありがとうございましたー(〃▽〃)


>usakiタン☆
鉄のフライパンは、
使い始めの油がなじむまでの間が特に大変みたいだけど、
その作業は母が担当してくれて、
すっかり油の馴染んだものを譲ってもらいました( ´艸`)
なんて娘だw
スケール、実は100円ショップのなのです(ノ´∀`)えへへ


>しましまタン☆
父の手作り!って思うと、
使う度に嬉しくなります(*´ェ`*)
でもほんとは母の為に2つ作ってたみたいですがw
私がひとつもらって帰りました、ふふふふふ


>tamaタン☆
本当は、母の為だけに2つ作った父でありましたw
うちにはお姉ちゃんもいるのですが、
私が貰っちゃいまいた( ´艸`)


>sasasaタン☆
えへへ~(ノ´∀`*)
お父さんの手作りって嬉しくなります♪



>tanakakeタン☆
こちらの方こそ、どなたのブログにも
遊びに行けずご無沙汰しております~(TдT)
tanakakeさん、お気遣いありがとう!(*´ェ`*)

by: p-nuts * 2009/07/29 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

山椒の木が持ち手♪
お父様の手作りフライパン☆
おじい様の手作り中華鍋☆
納得です、p-nutsさんの器用さ(^^)v
by: muku * 2009/07/29 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mukuタン☆
おじいちゃんの職人技には脱帽です!
代々モノづくりが好きな血なのかもしれませんねw
だけど本当は、ハーレーを乗り回していた
ファンキーなじぃちゃんなのです( ´艸`)

by: p-nuts * 2009/07/30 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/62-2607e4ae
