+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
児童館へ* photo Nikon D40*
たくさん遊ぶのが子供達の仕事だから、
その邪魔をしない事が、きっと私の仕事。

過干渉でもなく
無神経でもなく
そっと見守ることができる
そんな育児が私の理想です。

31 児童館







000 line



眼鏡の似合う人が好きです。
でも自分の自宅用メガネは横幅が広がってしまい非常にユルユルで、
下を向くたび床に落としてしまうp-nutsです、こんばんは。

実家に遊びに行きました。
そこから放たれる癒しのパワーときたら、もう。
お母ちゃんには『お釈迦さま』みたいなオーラがあります。
程遠いけれど、いつか私もそんな風になりたいと憧れます。(しかし無理ぽ。)

今日は『ぬか床』を頂いて帰りました。
ぬか漬け大好きなので、これからは毎日
ナスビやキュウリを漬ける日々に
どっぷりと浸かりたいと思います。


ぬか漬けのこと、ヤホーで調べよ。




 Nikon D40* コメント(9)
コメント
----

おはようござます。
今日は仕事お休みもらって
ムスコと映画を観に行きます♪
モンスターVSエイリアン、3D。
子よりも私の方が楽しみにしてるかも。

Pちゃんの育児の理想、
とってもよくわかります。
そう思っていながら
言わなきゃやらないタイプのムスコに
ガミガミ言ってばかりの私・・・。
何か違うぞ。
by: tama * 2009/07/31 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

私と一緒だ
「お母ちゃん」って今だに読んでる
私もお母ちゃんんのようになりたいけど無理ポ

私もそっと見守る
子供の遊びは子供に任せてる^^
楽しそうな声を聞いてるこっちが楽しい♪

by: nagima * 2009/07/31 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっと見守るのって、
自分も子供ができたら、
そうしたいと思ってます(^_^)
自分も来週、実家へ帰省します。
癒されてこようっと・・・。
by: sasasa * 2009/07/31 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

適度な見守りって簡単なようで
むづかしいですよね。
最近ケンカは仲裁しないようにしています。
その代わりどっちかが泣いたら
「はい、終了~」と。
それもなかなかむづかしいぃ
私も自分の母がお手本です。
全然足元にも及ばないけど…^^;
by: さくらこうき * 2009/08/01 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらく仕事でわたわたしていて、メールチェックをおこたっていたら、うれしいお知らせがきているではありませんか!!
パスワードありがとうございます(^^)HPのチェックは欠かさずしていたので、ちょうど『パウンドケーキのレシピみたいなあ』と思ってました☆
さっそく遊びにいっています♪

性別をこえて、でもおばさんになるのでもなく『お釈迦様』になれたら素敵ですね☆
by: 奈緒子 * 2009/08/01 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

過干渉でもなく
無神経でもなく

そうですね、無関心でもなく・・。
長女が半年ぶりに帰省して、やっぱ田舎はいいわぁと言っておりました。そんなこと今まで学生の時は言わなかったのに・・・^^;
by: muku * 2009/08/01 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tama
モンスターVSエイリアン、
3Dなんですね~!
それは楽しそう~!いいなぁ(*´ェ`*)
私も見に行きたいなぁ~
でもうちのチビには、まだちょっと早いかなぁ
育児、ちょうどいい距離感を
お互いに保っていられたらステキですよね~
がんばろーっと!


>nagimaタン☆
公園とかで、そうっと見守っているお母さんに出会うと、
こちらまで癒されたりします~(*´ェ`*)
きっとnagimaタンのお子さんたちも、
そんなホッとするような安心感に包まれてるんだろうな♪


>sasasaタン☆
ご実家に帰省されるんですね♪
なんとも言えない実家のムードって
ほんと心の底から癒されますよね~!
公園とか行くと、お父さんが子供さんと来られてることも多くて、
男の人って「見守る」のがすごくうまいな~といつも感じます!
パパさん風育児、私のお手本です^^


>さくらこうきタン☆
ケンカの仲裁かぁ~っ
審判なしで「もう終わり!」
これが一番かも!
そっと見守るって、
ほんと簡単そうでなかなか^^;
どんどん大きくなるにつれて、
色々言ってしまうようになるのかな~
いやはや


>奈緒子タン☆
メッセージありがとうございます(*´ェ`*)
突然メールして、びっくりさせてしまって
すみませんでした!
パスつきの記事、ぜんぜんたいした内容ではなくてすみません~っ!
今日もお釈迦様めざして頑張ります~w


>mukuタン☆
娘さん、半年ぶりに帰省されたのですね^^
あっでも私も若かった頃は、照れもあったのか
あまりそういう事言わなかったです。
最近になって、行くたび、いいわぁ~いいわぁ~ってw
いつか息子にも、そんな風に思ってもらえるような家庭を作っていくことが、
私の目標ですっ(ノ´∀`*)
mukuタンみたいに頑張らなくてはっ

by: p-nuts * 2009/08/01 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は家ではメガネで出掛ける時はコンタクトにしてるんですが
「メガネを掛けるとちょっとは賢く見えるな」と良く言われます。
どういう意味じゃ・・・(-"-;)
p-nutsさんはお釈迦様というより「マリア様」ってイメージだな~。(⌒‐⌒)フフフ♪
レースのブログの方でプレゼント企画やってますので良かったら参加してね^^
by: かじゅママ * 2009/08/02 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かじゅママタン♪
えーーーーー!
マリア様だなんて程遠いですよヽ(τωヽ)ノ
仁義無き母親ですよw
かじゅママタン、メガネ似合うんですね~っ
萌えぇぇぇ~~♪♪
そしてそして、えっうっそ~♪
プレゼント企画されてるんですかっ(〃▽〃)キャー♪
それは是非とも参加させて頂かなくてはっ!
お知らせ下さってありがとうございます~~っ☆☆

by: p-nuts * 2009/08/02 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/66-ff2519a3
