+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
2009 夏
02 チェキ 川遊び
今年の夏 よく遊びに行った川。
水着の後がくっきり残るほど焼けた息子たち、
もとが色白なので、裸になった時のお尻が
なんか笑える^^

この夏は、2人の質問攻撃がピークで、
日に1000回ほども「なんで?なんで?」と聞いてきました。

「なんで?」と聞かれて
「なんでやろ、わからへん」と答えても、
「なんでわからへんの?」と また質問(笑)

正直、面倒くさいのだけども??

数年後には、きっと私の方が質問する側。

「どこいくの?」
「学校どうやった?」
「今日はどんな事したの?」

きっと聞きたい事がいっぱい。


こんな子供時代なんて、
あっという間なんだろうな。



スポンサーサイト
 instax mini 7Sチェキ* コメント(12)
コメント
----

こんばんは~
↓はずれちゃって残念~
でもでも、ドキドキをありがとうでした♪

ウチのはまだまだなので「んっんっ!」と「コレは何?」くらいのことしか聞かれないけど
大きくなってくると質問も立派になってくるのですねぇ。
今でも十分めんどくしゃいのですがぁぁ

数年後…ほんとそうですねぇ
きっと立場が真逆になってるんでしょうね
「おかん、うざい」とか言われないようにしたいものですw

あっと言う間の子ども時代
子どもと一緒に楽しんでいきたいですね☆
by: ぼん * 2009/09/02 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

質問攻めつらいですよねw
うちはまだですけど姉の子供が5歳で延々質問してきます。。。
てかわたしも子供の頃いっぱい親に何で?何で?って聞いてたら、最後に『もー子供はそんなこと知らなくていいの!』ってバッサリ言われてガビ~ンってなった記憶があるのでなるべく答えてあげたいな~っと思っていたのですが、、、
実際一日中ギャーギャーと言われるともう勘弁してくれ~。。。って感じになりましたw
by: めぐさす * 2009/09/02 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--本当!--

質問される方からする方になりますね。

五年生のお兄ちゃんに、誰と遊んだの?どこ行ってきたの?とお仕事の日はいつも聞いちゃいます。

うちも下の子が質問攻撃の時期で、面倒になると何でもって答えるとみんな何でもなんだねって言われます。

どの子も通る道なんですね。

やっぱりpさんの写真のレイアウト可愛いなぁ!写真の雰囲気とぴったりですね。
by: Hana* * 2009/09/03 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

二人とも、今が一番何でも興味津々な時期なんでしょうね(^_^)
子どもだからって、思ってたら、時には大人でもびっくりするような事聞いてきたりしますよね。
by: sasasa * 2009/09/03 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぼんタン☆
抽選、はずれちゃってゴメンねーっ
息子を嫌いにならないでねぇぇ
数年後、きっと「おかん うざい」って言われそうな私w
「おかん、うるさい、もーいいって!」って言われそうw
「おかん、イカす」って言われたいなぁぁ


>めぐさすタン☆
子供心にガビーンときてたりするのですね、
気をつけなければw
度々ガビビーンとさせてそうです( ´艸`)
そういえば、私も子供の頃いろいろ質問していて、
「大人になったらわかるって」と、よく流されてましたw
その時の母の気持ちがよくわかるかも~


>Hana*タン☆
5年生ともなると、単独行動もガンガン増えて、
もうまさに「どこ行くの?」「なにしてきたの?」
って感じなんでしょうねーっ^^
あぁ~っ頼もしい子供の姿!
きっと近い将来にやって来るのだろ~な~
楽しみっ!
「何でも」って、言っちゃいますよねw
「エンドレスナンデ」の攻撃、ほんと参るもん^^;

>sasasaタン☆
そうそうっ!
「なんで おそらは あおいの?」とか、
どう答えていいのやらw
「なんで おつきさま きょうは ちいさいの?」と聞かれた時は、
「え~っと…お母さんが食べたから」なんてテキトーに答えてしまって、
そしたら、「なんで食べたのっ??!!」と(笑)
タスケレ~


by: p-nuts * 2009/09/03 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

真っ白オシリ、わかるわかる!
パンツ穿きっぱなしのような
白プリンのような
かわいいオシリがますますかわいいんだ。

今年の札幌はほとんど水着で遊べず
真っ白オシリにはなれなかったよ。
真っ白オシリ、見たい・・・・・。
by: tama * 2009/09/03 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~☆
riaがさっさと寝てくれてやっと遊びに
これました*^^*
プレ企画があったんですね☆残念。

確かに。
数年後はいっぱい質問する側になるんですよね。
でもコドモの「何で~?」攻撃は時々・・・
面倒ですよね~w
モモのおしりは夏を楽しんだ証拠ですね☆
by: cacocoa * 2009/09/03 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント、面倒くさっ。
って思うけど、それが意外と
楽しかったりするんですよね~^^
確かに。
数年後には質問される事
殆どないんだろうなぁ~…(泣)
by: さくらこうき * 2009/09/04 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ・・・あら??
そういえば最近、かじゅからの質問攻めが無いような・・・。
私が面倒がって答えないのが悲しくて質問止めちゃったかな??(;゚(エ)゚)
子供の好奇心の芽、親が摘んじゃ駄目駄目ですね、反省~(ノ∀`、)ノ
かじゅともっとお話してやらなきゃ~・・・。
プレゼント外れて残念!!
次回は当てるぞー!(笑)
by: かじゅママ * 2009/09/04 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

プレゼントはずれちゃった!!!...残念。
でも、また次回を楽しみに♪
今度こそあてますよ~(あっちゃん、みーちゃん引いてね~☆)

子供たちの「なんで?どうして?」の気持ち大切にしたいですよね。
いっぱい質問して、自分で考えて...素敵な考え方や、発想のできる大人に成長してもらいたいです☆
夏の写真素敵なmonoばかり!!!!
遊具の向こう側ではしゃぐ二人の姿。
笑い声まで聞こえてきそうです♪

季節の変わり目...皆さん元気に過ごしてくださいね。
by: あやママ * 2009/09/07 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

「なんで?」に「もぉ~いいじゃん!」って思うことが度々だけど・・・。
そうか、あと数年もしたらきっと私達が
「どこ行くの?」
「何してきたの?」・・・って聞く番なのね。
では今のうちにいっぱい答えておこう~♪なんて。

あっ、子供の汗のにおい。
私も大好きでーす。
抱っこしながら、よく「くんくん」しちゃうんだよねぇ(笑)。
by: honey * 2009/09/07 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tamaタン☆
白プリンw
すごい例えだわ~w
今年の夏は、こちらでも短くて
あっ!という間に過ぎ去ってしまった感じ。
夏の間は暑くてうんざりなのだけど、
終わるとちょっと寂しかったり~


>cacocoaタン☆
今度は子供服のプレ企画をしようと
思ってますので~^^
ぜひぜひ、ご参加を♪
なんで攻撃~w
我が家では「エンドレスナンデ」と命名w
ほんと、しぶとく質問攻めですw


>さくらこうきタン☆
そうそう、
思春期にもなれば、
きっと質問してもくれないし、
質問しても無視されるのかも~^^;
うちは男ばっかりだから尚のこと。
今が一番しあわせなのかもなぁ~っ


>かじゅママタン☆
プレゼント、息子の野郎が引き当てませんで、
申し訳なかったです~っ
ごめんなさぁぁい
質問攻め、2人して競い合うかのように、
はたまた壊れたレコードのように
繰り返し攻撃してくるので参っております(涙)


>あやママタン☆
ステキな考え方や発想のできる大人に…
そんな風になれると、ほんといいなぁ。
すごくテキトーに返事をしていること、
ちょっと反省w
あっプレゼント、残念な結果でごめんなさいでした!
次回またぜひご参加を♪


>honeyタン☆
お!
汗フェチさん発見w
そうそう、いつも「くんくん」
しちゃいますよね~っ( ´艸`)
もうなんというか、
天然のアロマの癒しのようなw
なんで攻撃、いつになったら落ち着くのかなw
ほんと、も~いいやろ、と心の中でくりかえす毎日です^^;


by: p-nuts * 2009/09/07 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/87-fcd208e2
