+ all you need is love +

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
ベランダの手入れ*
我が家の2Fにあるベランダには、
横のラインで柵が付いています。
これは、私も小さい頃に経験があるのだけど、
ついつい、ハシゴに脚を掛けるようにして
登りたくなるんですよね。。。

小さい子供達には危険!と
これまでベランダは封印して、
洗濯物は1Fで干していました。

07 ベランダ

だけどせっかくのベランダなので、
使いたくってたまらない~という事で、
夫とDIYの計画を。

ラティスで囲む事も考えたのだけど、
かなり値段も張るので、
「たてす」を張ってみました。
(写真の茶色いよしず部分)
これで登れない^^

ガーデニングに鉢やプランターなど
色々置きたいのだけど、
脚つぎの台として子供が登ってしまうと
これまた危ないので、
この子達が小さい間は、やっぱりちょっと我慢。

はやく大きくなりなさいw

今はお弁当を作って、
ここでピクニック気分で食べるのが
子供達との楽しみです^^







***************************



プレゼントの発送が完了しました^^
お待たせして、すみませんでした!

お2人とも、たまたまブログをお持ちの方でしたので、
今回はご紹介を少し。。。


バッグの当選者さま、Hana*さんのブログはコチラ→
カメラをたくさーん持っておられて、
とってもステキなお写真を撮られる方ですキラリラ
トイカメラも使いこなされていて参考になります^^
ガーデニングも手作りもステキ!


枕カバーの当選者さま、りすあすさんのブログはコチラ→
すっっっごくマメなりすあすさん。
イベント事はもちろん、普段の生活も
お子さんとともに、ものすごくエンジョイされています音符
りすあすさんのお写真は、雑誌で見かけることも^^


なかなかブログに遊びに行く時間が作れないのですが、
これからも、どうぞよろしくです^^



スポンサーサイト
 instax mini 7Sチェキ* コメント(15)
コメント
----

またまた見事な感じのDIY☆
ホントセンスも抜群でnice!です♪
by: お茶屋@和 * 2009/09/07 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さいうちはちょっと目を離した隙に
何をするかわからないので、
子供の目線でいろんな危険性を考えて
対策をとっているのはすばらしい!

家はマンションの7階だから
窓のそばにベッドを置かないようにとか、
やっぱりベランダに
踏み台になるものを置かないとか、
今まではしてました。
もう1年生、でもまだ1年生とも言えるので
気は抜けないけれど。

それにしてもここにPちゃんのセンスで
ガーデニングなんぞ始めちゃったら、
どれだけステキに変身しちゃうのかしら♪
早く見てみたいなぁ。
by: tama * 2009/09/07 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

これがあると、
二人がベランダにいても安心ですね(^_^)
せっかくのベランダ、
有効に使いたいですもんね!
by: sasasa * 2009/09/07 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~
ベランダ有効利用バンザイですね♪

遅くなりましたが
拝見いたしましたよ~
『come home!』
お兄ちゃんも弟ちゃんも
やっぱり可愛く写っておったぁ~(*´艸`)
愛読書に致しますっっっ!!!!!
by: さくらこうき * 2009/09/07 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

昔々の話ですが、
玄関出たところが坂道で、開閉するヤツ?を買ってきて出ていかないよう閉めてました☆
だけど、田舎なもんで、畑の方から抜け出してましたわ・・・(~_~;)

当選者のみなさま、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚です★
by: muku * 2009/09/07 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--わ~ぃ♪--

おはようございます、p-nutsさん♪

ドキドキワクワク
すっごく楽しみに到着するの待ってますね。
ありがとうございます!

ベランダなど、子供が小さい頃は色々気を使いますよね。
ベランダやお外でご飯って子供喜びますね~。

うちもたまにやってます。
どんなものでもごちそう気分になりますね。
by: Hana* * 2009/09/08 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベランダは子供達にとっても遊び場の一つでいいですよね。
ただ転落はこわいので注意が必要ですが・・・

こうしてご夫婦で手入れされてとてもすてきな空間がまた一つ出来上がりましたね。
いつ見ても素敵です。
by: ふわり * 2009/09/08 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

これなら柵に上って遊べないから
安全ですね ^^
広いベランダがあっていいですね♪
うちは変なL字型なので
なにもできません。。。
by: mire3030 * 2009/09/08 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがp-nutさんっ♪
たてすが、適度に光が通してくれて良い感じですね。
これから このベランダも
お子様の成長と一緒に変化して行くんでしょうね♪

プレゼント ハズレちゃって残念~ですが
ドキドキワクワクの時間 楽しかったです。
ありがとう~~。
当選された方、おめでとうございます(^v^)
by: ちあき * 2009/09/08 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベランダって危険も多いですが使いようによっては
安全な遊び場でもありますよね^^
ほら、何ていうか・・・檻の中?みたいな。(笑)
外で子供だけで遊ばせてると道路に飛び出さないかとか
人攫いに連れて行かれないかとか心配だけど
ベランダなら外なんだけど家の中。みたいな
安心感があるのは私だけ~?(笑)

しかも・・このベランダ広いっ!!
これは遊び場としてもってこいですよねー。
広いベランダ、憧れます+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

あ・・・それから~・・・
ごめんなさい! p-nutsさんのお家の住所、
控えていたはずなんですがその控えがどこかへ・・・(;゚(エ)゚) アセアセ
残念賞を送るのでお時間の有る時で良いですから
もう一度住所教えていただけますかー?(泣)
お手数掛けてスミマセン・・・m(_ _)m
by: かじゅママ * 2009/09/09 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
お外でお弁当いいですよね♪
p-nutsさんちのベランダ広くていいな。
集合住宅だと...こうはいかないよね(/_<。)

最近も小さな子供転落事故のニュースをよく耳にします。
同じ子を持つ親として...心が痛みますよね。
子供って何をするかわからないから...
親もできる範囲で気をつけてあげなくちゃ..とオモイマス。

旦那さんと話しながら、自分たちの住みやすいように変えていく...って憧れます~!!!!
ますます一軒家に憧れを抱いてしまいます☆
by: あやママ * 2009/09/09 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

広いベランダだねぇー
そりゃー子供たち喜ぶよぉー
私もちっさいときベランダに水をためて水着着て遊んでたよん♪

あーー本買っちゃった♪
大事にするね!!
眺めてはニヤニヤしてるのよぉ~~~
by: nagima * 2009/09/09 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベランダ、素敵!!
広いし、いろいろ楽しめそう^^

ご紹介ありがとうございました^^
プレゼントもありがとうございます!!
ソネットのブログのほうで、簡単ながら紹介させてもらいました~。
写真の腕がいまいちなので素敵に紹介できなくてすみません!
でも、実物はすご~~くかわいいです!
by: りすあす * 2009/09/11 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>お茶屋@和タン☆
こんにちは^^
DIY、かなり簡単な仕様だけど、
かなり安く出来たので嬉しいです^^


>tamaタン☆
7階ですか\(◎o◎)/!ひょ~っ!
安全最優先ですよね、
うちのもいつになったら外せるのやら。
私自身、小学生の頃、
3Fの窓に座って遊んでいて
母にものすごく怒られた記憶が。
結構大きくなっても、突然しょーもない事を
やりたい衝動に駆られたりしてました(笑)



>sasasaタン☆
そうそう^^
これまで封印してきただけに、
ここが使えるようになった開放感ときたら、もう♪
洗濯するのが楽しくなったよ~^^


>さくらこうきタン☆
おぉ~っ
Come home!見て下さったのですか?
わーいわーい^^
すごくステキな雑誌ですよね、
見る度よそのお宅が羨ましくなりつつも、
毎号買っています^^


>mukuタン☆
子供って、ちょっとした隙間とかからでも
通り抜けたり、
そこから?!というような意外な抜け道を発見したり~
なんだか、やれどもやれども一枚上手ですよね、はははっ
抽選はずれちゃってゴメンなさいっ!
また是非ご応募を~^^


>Hana*タン☆
ベランダランチ、ちょっとした遠足気分で
子供の食もすすみますよね^^
ただし、ここでは私の怒った時の声が
ご近所に丸聞こえなのだけど(笑)
プレゼント無事に届いてよかったです♪
丁寧にメールをくれて、どうもありがとう♪


>ふわりタン☆
本当はラティスにウッドデッキが広がるようなベランダが理想なのだけど、
程遠いですorz
いつか、自分たちの持家を建てる時が来たら
その時こそ~!
…と、当ての無い夢です^^;


>mire3030タン☆
あっうちもL字なんですっ
端の方が死角になりやすくて
ちょっと怖い設計^^;
こういうところは安全第一!ですよね、
やれやれ


>ちあきタン☆
抽選、チビたちが外してしまってすみませんでした(泣)
また是非、次の機会にご応募を♪
ベランダ、ようやく使えるようになって嬉しいです^^
ただ、たてすって、結構中が見えるので目隠しにはならなくて残念なのです~



>かじゅママタン☆
そうそう!
ベランダの方が安心かもーっ
道路に飛び出したり、変質者からも守れるしっ
「まさか」と思うような事でも、
絶対に起こらないなんて言いきれないし、
何か事故があったら、後からどんなに悔やんでも遅いもんね(泣)
あっ住所!
わ~っ
残念賞だなんて嬉しすぎますーっっ
それでは遠慮なく、
後ほどお知らせに上がらせて頂きます(*´ェ`*)ポッ
えへへ
by: p-nuts * 2009/09/12 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あやママタン☆
妊娠中や、子供が今よりもっと小さかった頃は、
なかなか家の中の事って出来なくて。
最近ようやく重い腰を上げ出しました^^;
いつまでこの家に住まわせてもらえるか分からないけど、
マイホームという夢も、いつか叶えたいなぁ。。。
って、それは一体いつなの(笑)
そんな日は本当に来るのーーー?(遠い目)


>nagimaタン☆
おぉっ!
買って下さったのですか?(〃▽〃)
ひゃ~ひゃ~~
嬉しハズかし(笑)
ありがとうございます~
ベランダで水遊び!!
楽しそうですね~っ
うちの2Fには水道がきていないので、
水は1Fから持って上がらないといけないのですよ~(TдT)
置いてる植物も、水やりが少なくてすむ多肉植物ばかり。
水道、欲しいなぁ~


>りすあすタン☆
ありがとうございました^^
ブログ見に行かせて頂きましたぁ~
とってもステキに撮ってもらって…!
感激でした、ありがとう~~♪
サイズも大丈夫だったみたいで、ホッ^^


by: p-nuts * 2009/09/12 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafeph.blog66.fc2.com/tb.php/89-86441737
